【ヤーマン】株主優待券が使えない!コード入力でエラーが出る場合の対処法

株価を見て喜ぶ女性

こんにちは。『株主優待』大好き主婦のぴーままです。
株主優待の品を色々といただいて、ホクホク✨
使う時の、お得感がまた格別なんですよね~!

株主優待は嬉しいし、日々の生活が助かり有難いのですが
きちんと使わないと勿体ないですよね。

株主優待でいただく金券や、割引券には
有効期限が入っているものも多いので、注意しましょう!

『ヤーマン』の株主優待割引券にも、有効期限があります。
※受け取り翌年の4/30まで

夏頃に受け取るので、


そのうちに使えばいいや~

と置いておくと忘れてしまうので、気を付けましょう!

私ものんびり置いてしまっていたのですが
いよいよ有効期限が近づいてきたので、
有効期限ギリギリの4月中旬に、ヤーマンオンラインストアで利用しました。

5000円以内でも購入できるコスメキットなど、色々と迷うのも楽しい♪

迷った末に、ようやく注文~♪

すると・・・・・・

「このクーポン番号は利用できません」

というエラーが出て進めない・・・・・・( ;∀;)

クーポン番号が、大文字・小文字交じりの
アルファベット16桁という、めちゃ入力がメンドクサイ難しいというのも
どうにかならないんですかね?!

何度入力しても、通らないし
とりあえずその日は寝ることに(笑)

数日後に、気を取り直して、再挑戦!

チーン

変わらずダメ・・・・・( ;∀;)

ここで諦めて、クーポン裏面に記載のある
「ヤーマンお問い合わせ窓口」に電話してみることにしました。

1分ほど待ちオペレータにつながり、状況を説明すると
よくある質問という様子で、キャッシュクリアをしてほしいとのこと。
もしくはパソコンでお試しくださいとのこと。

それで安心して、電話を切り、
スマホのキャッシュクリアをしたくなかったので
パソコンで試すものの、チーン・・・こちらもダメ。

再度、「ヤーマンお問い合わせ窓口」に電話して状況を説明すると
パソコンのブラウザも履歴などのクリアをして試してほしいとのことで
試すも、変わらず・・・

別部署で、クーポン番号の有効可否を確認するから
クーポン画像を送ってほしいとのこと。

  1. クーポンの画像写真
  2. お客様番号
  3. 自分の連絡先の電話番号

をメールで送信すると、数時間後にメール返信がきて

『画像のクーポンは、間違いなく有効で利用可能。
このコードをコピーして再度試してください。』

と、コードが記載されていました。

そのコードをコピペすると、ちゃんとコードが通りました~!
この隙に(笑)急いで注文確定して、解決!

ほっと一安心したのでした~!

今回は私のコード入力ミスが、原因だっということになるのだと思いますが
日を改めて、計10回くらいは試したんですけどね・・・

もっと簡単に入力できるよう、QRコード認証にするとか
株主にもうちょい優しいシステムになると嬉しいな~と思いました。

ヤーマンクーポン番号が通らないときの対処方法まとめ

①キャッシュクリアする
②ヤーマンへ電話(株主優待割引券の裏面に電話番号記載あり)

①で解決できなかった場合は、②へ。

②で割引コードの有効可否を調査してくれて、
コードに問題なければ、コピペするだけのコードを送ってくれます。

皆さんもせっかくゲットした『株主優待券』を無駄にしないよう
ご注意くださ~い!!

もしコード入力が何度も失敗しても、諦めずに解決して使いましょう~!(^^)!

関連記事

早稲アカ株主優待2022-2

【株主優待】早稲田アカデミーのクオカードは今年も可愛い!

JT株主優待1

【株主優待】JT(日本たばこ産業)主婦に嬉しい優待品!利回りも最高~!

株主優待

株主優待でお得な生活☆子育て主婦が嬉しいおススメ銘柄7つ

2023みずほリース

【株主優待】みずほリースから届いたQUOカードのデザインが可愛すぎ!高配当で嬉し...

リコーリース株主優待2022

【株主優待】リコーリースからクオカード4000分が届いた~!高利回りが嬉しい銘柄

タマホーム株主優待2020-3

【株主優待】タマホームからQUOカードが届きました!使いやすさ抜群