伊丹空港 さくらラウンジ訪問!リニューアル後の綺麗な癒し空間

伊丹空港さくらラウンジ8

今年の2019年2月にJGC修行により、サファイアステータスを取得したぴーままです。

先日のGWに、サファイアとして初めての搭乗!
大阪伊丹空港のさくらラウンジを訪問してきました。

伊丹空港さくらラウンジの基本情報

営業時間

6:00〜最終便出発まで

サービス内容

ソフトドリンク
アルコール類
お菓子
新聞
雑誌

設備

無線LANサービス
手荷物クローク
電話ブース
喫煙室
トイレ

※シャワーはありません。国内線でも、羽田空港以外にも出来ると嬉しいですね!

伊丹空港さくらラウンジへのアプローチ

手荷物検査場を抜けると、そこはすでに真正面にラウンジ入り口横
伊丹空港さくらラウンジ
ラウンジ入り口
伊丹空港さくらラウンジ1 伊丹空港さくらラウンジ2
自動ドアを入るとエスカレーターがあり、
ワクワク感UP!
伊丹空港さくらラウンジ3伊丹空港さくらラウンジ4

エスカレーターを登りきると・・・
エントランス受付があります。
照明が落ち着いたていて、豪華で重厚感のある感じ。
すでに素敵~な雰囲気!

伊丹空港さくらラウンジ5

受付でICチップやバーコードをピッとかざして入場。
この時に同行者(我が家の場合は娘)の搭乗券も連続でタッチします。
受付に向かって右側がダイヤモンドプレミアラウンジ。
左側がさくらラウンジ。

受け付けでICチップやバーコードをピッとかざして入場

伊丹空港さくらラウンジ6
左のさくらラウンジ方向に進むと・・・
細長い通路の突当りには、華やかな素敵な飾り。とにかくピカピカで綺麗〜!
伊丹空港さくらラウンジ7

伊丹空港さくらラウンジ8

伊丹空港さくらラウンジ9 伊丹空港さくらラウンジ10 伊丹空港さくらラウンジ12 伊丹空港さくらラウンジ12
落ち着いたスペースの一番奥には
飛行機の見えるカウンターもあります。

4人席のテーブル席や、一人用のソファー席など
幅広く用意されていて、あらゆる客層がくつろげる空間です。

飲み物はビールは4銘柄
「スーパードライ」「モルツ」「黒ラベル」「一番搾り」。
伊丹空港さくらラウンジ13 伊丹空港さくらラウンジ16
旦那は喜んで飲み比べしてました。
私はアルコール飲めないので、ジュース。
娘は大好きな牛乳をたくさん飲んでましたw
伊丹空港さくらラウンジ14
お菓子は、2種類のみ。
「揚げ煎入り柿ピー」は、個包装ではなくスコップで自由にお皿に取るスタイル。
もう一つは、袋に入った個包装のスナック菓子。
伊丹空港さくらラウンジ15
パンとスープだけでもあると、嬉しいんだけどな〜
国際線のさくらラウンジに比べると、食べ物が寂しいですね。

ロッカーもあるので、荷物を収納してくつろげます。
もちろん無料で利用できます。

伊丹空港さくらラウンジ17

電話スペース。

伊丹空港さくらラウンジ18

トイレもあまりにもキレイで撮影してしまいました。

伊丹空港さくらラウンジ19 伊丹空港さくらラウンジ20

洗面所のハンドドライヤーがダイソンで
すごい風量にビックリ!すぐに乾きます。
蛇口から横に出ているバーがそれです。

伊丹空港さくらラウンジ21

さいごに

当日は、急な予定変更により、予定よりもかなり早く空港に着いてしまい、
さくらラウンジに3時間ほど滞在してしまったのですが・・・
我が家としては綺麗なラウンジを満喫しつつ、この空間があるから別によかったね〜という感じだったのですが・・・
スタッフの方が「長時間ご利用いただいてるので・・・」と飴セットを持ってきてくれました。
優しい心遣いが嬉しい♪

搭乗する前の便が50分ディレイしていたので、すべて遅れるのか気にしていた私に
搭乗30分前ごろに「ご搭乗予定の便は定刻出発予定です」と係員の方が伝えに来てくれたり・・・

JALのこの落ち着いた対応が大好きで、やっぱりJAL派の私です。
価格的には相当魅力的なLCCが広まっている現代ですが、JGCを活用して快適な旅行を楽しみたいです。

 

関連記事

20190724-4ングラライ空港1

【JGC】JALコードシェア便でガルーダインドネシア機搭乗!JGCの恩恵は?

パスポート残存期間が足りず大変なことになった話/ベトナム緊急ビザ

20190724-2成田デルタSKYCLUB1チケット

【ラウンジ訪問記】ガルーダ搭乗で成田空港デルタ スカイ クラブに行ってきました〜...

海外旅行の個人手配は簡単!英語が出来なくても日本語だけで大丈夫!

海老名SA

海老名サービスエリアは限定グルメがいっぱい&綺麗な最新トイレにびっくり<東名高速...

SIMカードとスマホ

海外プリペイドSIM!スマホ初心者が初めて使ってみたら簡単だった!