生モッツァレラチーズが美味しすぎ!VANSAN大泉学園店 ディナーで再訪

vansan生モッツアレラ

先日ランチで訪問した時には、お得すぎるランチコースをいただき、めちゃめちゃ大満足だったのですが・・・
お店の名物メニューでもある『生モッツアレラ』が食べたくて、夜に再訪しました♪

何を食べても大体美味しいのですが、特に秀逸なのはやはり『生モッツァレラのカプレーゼ
もう友人と動きが一瞬止まるくらい美味しかった!
(実はこれ食べたさに二日後に再訪してしまったくらい)笑

ディナーで訪問した2回とも子連れで行ったのですが、小さいながらもキッズスペースがあり、かなり居心地良さそうでした。

お店の基本情報

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩3分
駅の北口階段を降りたら、そのまま線路沿いにまっすぐ→突き当り(OAKプラザというスーパーマーケット)を道なりに右折して1分ほど直進。
練馬区東大泉4-4-14

営業時間:11:00〜23:00(12月31日〜1月2日 休業)
座席:66席(個室無し)

予約

連日満席なので、ランチもディナーも予約が無難です。
予約も混んでいて、2時間制ですが夜7時半以降スタートだと厳しくすぐ追い出されることは無いかもしれません。
ランチや、早めディナーは待っている方々がいるので、2時間で退席しましょう。
予約TEL:03-5947-2073

注文したフードメニュー

生ハム(お通し)

vansan生ハムお通し
お通しとして¥500で、提供される生ハムです。
子供分は用意するかどうか毎回確認してくれます。
写真は2人分。

自家製生モッツアレラとカラフルトマトのカプレーゼ

vansan生モッツアレラ vansan生モッツアレラ2
ナイフを入れると、トローンとプルプルに柔らかい中身が出てきます。
オリーブオイルと共に口に入れると、もうそれはそれはシアワセ!美味しすぎる。
これを食べに通いたい!
これはコース料理のときもアラカルトで追加注文必須メニューです!

イチジクとハニークリームのカナッペ

vansanイチジクハニーチーズディップ
甘味のあるイチジククリームチーズにはちみつ掛け。焼きたてパンが添えてあります。

小さな菜園バーニャカウダ

vansanバーニャカウダ
可愛い〜フォトジェニック!植木鉢のようになっていて、娘は「土がついてる!」と大興奮してました(笑)

ハイジのチーズ ”ラクレット”

vansanラクレット2 vansanラクレット
チーズ好きとしては、とろ〜りチーズに興奮します。ジャガイモも甘くて美味しい!

VANSANスペシャル3種盛り

vansan肉3種盛り
肉のグリル盛り合わせです。これも必須注文品です。どれも美味しい!!!!

ピッツァ テリヤキチキンとじゃがマヨ

vansan照り焼きチキンピザ
ピッツァのサイズが小さめなのも嬉しい。他にも色々と食べたいですもんね。
子供が好きな感じのピザです。もちろん大人も美味しい。

ピッツァ マルゲリータ

vansanマルゲリータ

パスタ 釜揚げシラスのペペロンチーノ

vansanシラスパスタ vansanシラスパスタ2
こちらもVANSAN名物パスタ。シラスをストップするまでかけてくれます。
塩分の少ないシラスなので、沢山かけてもしょっぱくならないです。

パスタ あさりのジェノバソース

vansanあさりのバジルパスタ
娘の大好物。いつも大盛りで注文。(ちなみに大盛りはプラス100円です)

焼きたてパン

軽めのパンでしっかり焼いてくれるのが嬉しい。ふわカリです。

デザート クレミアカップ

vansanデザート
ちょこっとソフトクリームのデザート。お腹いっぱいでもちょっとだけデザートが食べたい!という気持ちにぴったりサイズ。

まとめ

西武池袋線 大泉学園という完全な住宅街という立地で、数少ないオシャレなイタリアンレストランです。
その中でも強みは何といっても、豊富で美味しいお料理と、キッズスペースでしょう。

開店数か月にして、すでに地元のママ達の御用達店となっているようです。
店員さんたちも、まだ接客に不慣れな感じもあるのですが、一生懸命でとても好感もてます。

最高にお得に楽しむなら、ランチコース(2500円で飲み放題付き!)も良し、夜にアラカルトで楽しんでも良し。
ランチもディナーもどちらも、同じぐらい魅力的なお店です。
きっとまた1か月以内に再訪してしまいそうな予感・・・

関連記事

アマンカフェアフタヌーンティー1

<ザ・カフェbyアマン>アフタヌーンティーで優雅なひととき/大手町

マーロウTOP画像

【マーロウ】いちじくプリン(西武池袋店限定)が美味しすぎて悶絶【MARLOWE】

サラベス新宿コース3スモークサーモンエッグベネディクト2

【サラベス】ニューヨークの朝食の女王?!サラベス新宿 コース料理の意外な内容

沢村ランチパン3

【新宿ランチ】沢村 新宿NEWoMan(ニュウマン)で最高のパン&サラダランチ

パンドラフード1

<ホテル雅叙園東京/パンドラ>アフタヌーンティ 滝を見ながらゆったりタイム/目黒

ティムホーワンヘッダー画像

【ティムホーワン(添好運)】新宿サザンテラス店で、世界一安いミシュランレストラン...