初めてのiPad(無印)購入!

今更ですが、今までiPad持っていませんでした!
だって、ちょっと面白そうだけど、結局何に使うの???スマホあるし、どうせ全然使わずに家に放置されるだけでしょ??
としか思えなかったからです(^-^;

そんな我が家がなんと、2018年6月に突然iPad(無印)を買いました!

理由は。。。子供が通いだした塾で、ツールとして勧められたから|д゚)

で、今まで買う気も無かったものなので、下調べもしたことないしモデルもいっぱいありそうだしどうしよ~と。

(塾ではiPadmini2の販売もしていて、そこで購入も可)

でも情報収集が趣味の私としては、塾で用意されたモデルをそのまま「はい」と購入する気にならずとりあえず急加速で調査開始!

そして迷いに迷ってモデル決定!!!!!
iPad(無印)cellularモデル

iPadPROは高すぎる&大きいのでそもそも検討に入らず、最終的にもう一つ迷ったのが、iPad mini4。

なぜかと言うと、娘(小3)の使う頻度が高くなるため、小さい方が軽くて楽かと思い、でも実機を見ると小さすぎるな~。これじゃぁiPhoneの延長線の様にも見える💦

そして何より気になったのが、数年間モデルチェンジもしておらずこのままシリーズとして終息するという噂もチラホラ?!

まぁ終息しても良いのですが(笑)数年も前に発売されたIT機器を購入することに抵抗があるのが一番の理由です!

日進月歩の世界で、数年間て何世代前の商品なんだろうと・・・(-_-;)

何にも知らない私でさえ、気になるくらいの古さ・・・

なので、とりあえずiPad(無印)にモデルは決定。

次に迷ったのがWi-Fiモデルにするか、セルラーモデルにするか。

我が家の場合、Wi-Fiモデルの場合、塾で利用するなら無料Wi-Fiがあるためそこでは利用できるのですが、自宅にネット環境が無かったため(結局今はWi-Fiルーターが必要になり買ったのですが…)結局コスト的に高くなるので格安simが沢山出ている昨今、セルラーモデルにしようと決定✨

※ドコモの回線をすでに4回線契約していて、5回線目となる我が家としては、月々サポートのキャッシュバックを含めると、まずはドコモで購入するのが一番安いためドコモにしました。実質毎月700円ちょいで2年間利用できます。2年後には忘れず解約してsimロック解除と共に格安simで利用する予定です!

ipadセルラーモデルにして結果大正解!!!!!!
テザリングやWi-Fiを接続する操作をすることなく、いつでもどこでも開いてすぐ利用できるって、想像以上に快適!

iPadは持ち出しを前提とするならば、セルラーモデルが断然良し!
今となっては、自宅にWi-Fiモバイルルーターがありますが、それでもセルラーモデルを買って良かったと思います。

絶対に自宅から持ち出さない!というのでなければ、セルラーモデルですね。

そのうちに外で使わなくなったら、SIMの解約をして抜けばWi-Fiモデルとして利用もできるし♪

そして、webなんてiPhoneで見れるし・・・と思っていたけど、
iPad全然違う!見やすいですね~!株のチャートとかめっちゃ見やすい!

iPadの大きさも、miniでなくても子供も全然使いやすそうです。

モバイルサイトではなくPCサイトがきちんと見えることが素晴らしい。
皆さんがiPad買う気持ちが、今更ながらわかりました(笑)遅!

我が家では今のところの用途としては、下の3つです。

  • 学習用タブレット
  • ゲーム
  • webブラウジング

スマホとiPad両方あると楽しい&便利ですね。

iPad(無印)セルラーモデル、おススメです。

サーフェス
7月に発表されてから気になっていたサーフェスGo。今までのサーフェスの兼価でかつ小型版という位置付けですね。 10インチ画面で、発売は8月...

 

関連記事

AirPods3

アップル「AirPods」(第2世代)首を振っても落ちない!初めてのワイヤレスイ...

kindle3

『Kindle Paperwhite』購入した3つの理由/デメリットも含めて実際...

サーフェス

【口コミ】サーフェスGo購入 女性にもおススメ

iPhone11-2外箱1

iPhoneをかざすだけで簡単にデータ移行!実際の手順をご紹介【クイックスタート...

iPhone11-11-2

【iPhone11】大人の女性には大きすぎる?重い??