【充電式カイロ】3秒でポカポカ!指先あったか&補助バッテリーにもなる/受験のお供にもおススメ

充電式カイロ本体

 

 

寒い冬が苦手な私は、毎年使い捨てカイロを使っています。
自分の分と、子供の分と結構な量・・・

ゴミも増えるし、1日ごとの使い捨ては
昨今のサスティナブルな時代に、ちょっとなぁ~なんて。

まぁただの勿体ないば~さん?!(笑)

そんな時に見つけた便利品!
『充電式カイロ』

 

充電して何度も使えるし、なんと3秒で温まる!
たった3秒ってすごくない?!
フリフリしたり、揉んだりする必要もなく
スイッチ入れて3秒で温か~( *´艸`)

使い捨てカイロよりも早く温かくなる♪

 

3段階の温度設定もあるので、
ちょうどよい暖かさに出来るのも嬉しい♪
(使い捨てカイロってアツ!ってなったり、
ポケットから出して握ってるとすぐ冷めたり・・・)

使わないときは電源切って使えるし、エコで良い~♪

しかも補助バッテリーとしても使えるので
スマホの充電切れにも対応できて素敵すぎ✨

即買いしましたが、もっと早く買えば良かった~と大満足!

両面発熱なので、握っているだけで指先がポカポカ♪

特に我が家は受験生がいるので、受験のおともに最高です!

1月受験では大活躍しました♪
もちろん2月受験にも持参します^^

あまりにも気に入ったので、
子供の分だけでなく、私の分も色違いで買っちゃいました♪

色は、ピンク・水色・黒の3色。

充電式カイロレビュー・使い方

充電式カイロ箱
Amazonで購入すると翌日には手元に到着♪
充電式カイロ箱2

箱を開けると・・・
充電式カイロ箱あけたところ

同梱品
充電式カイロ同梱品
充電式カイロ同梱品2袋カバー

説明書や充電ケーブルなどのほか
ストラップ、収納袋まで付いてました!
※ちなみに本体のピンクと水色を買いましたが、収納袋は両方とも同じ水色でした。

充電ケーブルはUSB充電ケーブルです。

使い方

使い方は超カンタン!
まずは充電します。
充電式カイロ本体上部

本体側面の電源ボタンを3秒間長押しで電源ON。
充電式カイロ本体側面
長押しなので、バックの中で間違えてONになることがなく安心ですね!
オフも同じ動作です。
充電式カイロ表示サイン
赤いライトが強さで、3段階調節可能。
電源ボタンを押すたびに、強さが変わります。

弱:35℃~40℃
中:45℃~48℃
強:48℃~55℃

個人的には弱or中で充分かも。
強は、カバーに入れないと熱すぎるくらいです。
(私はカバー無しで使っているので、強は使いません)

ちなみに電源ボタンを2ダブルクリックすると
青ランプで電池残量も確認できるので、超便利。
充電式カイロ表示サイン2

電池残量が確認できると、外出中に電池切れで悲しい思いをしなくて済みますね(^-^;

お気に入りポイント

  • あっという間の3秒で温かくなる!
  • 充電して何度も使える
  • 温度調節ができる
  • 使わない時は電源オフにできる
  • 温度が3段階調節できる
  • 補助充電池としてスマホの予備バッテリーとして使える
  • 連続使用時間が長い!(最長14時間)
  • ボタン一つでシンプル操作

使い捨てカイロは、使わない時間もポケットで熱いままで
気づいたら有効時間過ぎて終わってた・・・とかも多く><
充電式カイロは、使わない時に電源切れるのも地味に嬉しい^^

イマイチポイント

気になるところは1点だけ!

ちょっと重い・・・・・・

300gなので、超重いわけではないけど
半分の重さなら完璧!!!

まぁそのマイナス面をカバーできるお気に入りポイントが多いので
色違いで2個買ってしまいました(^-^;

基本仕様

  • サイズ:約11*5*3.5CM
  • 重量:約300g
  • バッテリー容量:9000mAh
  • 出力/入力:5V/2A
  • 充電時間:約7-8時間
  • 使用時間:約7-14時間(温度20℃の場合)
  • 材質:高級アルミ合金& ABS &PC(耐燃料)&リチウム電池
  • 同梱品:USB充電ケーブル*1、ストラップ×1、収納袋×1、日本語取り扱い説明書

<<機能の特徴>>
【両面発熱】電源を入れてわずか3秒で温かくなる
【3段階温度】高温、中温、低温の3段階調節
【9000mAhの大容量バッテリー】防寒グッズのほか、モバイルバッテリーとしても使える
【7~14時間連続使用可】フル充電して低温モード:約14時間,高温モード:約7時間。
【安全性保障】過充電防止、過熱保護、短路保護、過電圧保護、過放電保護、過放電保護機能搭載

弱:35℃~40℃ 14時間
中:45℃~48℃ 10時間
強:48℃~55℃ 7時間

さいごに

冬の間はバックに常にいれておきたいものになりました。

今までの使い捨てカイロの様に、
ポケットに入れたままカイロが終わってしまうこともなく
ゴミが増えることも、買いに行く手間もなくなり、
とっても便利。

我が家には受験生がいるので、待合い室で待っている間の防寒だけでなく
子供の受験に同伴中は、スマホバッテリーも不足しがち・・・
補助バッテリーも兼ね備えているカイロは、そんな時も便利です。

関連記事

DJI-Pocket2-ヘッダー画像

【DJI Pocket2】女性にも使いやすい大きさ!実際に購入したのでレビューし...

サーフェス

【口コミ】サーフェスGo購入 女性にもおススメ

AirPods3

アップル「AirPods」(第2世代)首を振っても落ちない!初めてのワイヤレスイ...

初めてのiPad(無印)購入!

kindle3

『Kindle Paperwhite』購入した3つの理由/デメリットも含めて実際...

PhomemoTop画像

【PhomemoM02S】めちゃ楽しい!小学生から大人まで楽しめる!使い方・活用...