【雪月花】子連れ箱根旅行にもおススメ!ご飯が美味しい居心地のよい旅館/口コミ

雪月花タイトル

箱根の温泉旅館『季の湯 雪月花』は12年前にも、夫と2人で訪れたことがあります。

当時はまだオープンしたばかりの新築で、あまりの素敵な旅館


いつか2泊で再訪したいね~


と話していたのを12年ぶりに実現できました。

 

12年ぶりなので、建物の老朽化は感じましたが、大満足の旅館には変わりなく。
昔と変わらず、美味しいご飯!、ヤクルト飲み放題(笑)、夜泣きそば(ラーメン)無料サービス
など・・・・・・ほんとお腹すく間が無いの!(笑)

食事の満足度が高いと、旅行の満足度が上がるの私だけ??w

美味しいご飯と、広い和洋室での快適な滞在が


やっぱり良い旅館だね~

と、夫婦で納得の旅となりました。

小学生の娘もかなり気に入り、

娘

また来たい!帰りたくない!

純粋な感覚を持つ子供が良い!と感じる場所は
良い場所なんだな~と、思います。
(その逆もしかり・・・子供の感覚を大切にしています)

季の湯 雪月花 

エントランスから風情がありテンション上がる~!


入り口の自動ドアを入ると、吹き抜けのロビー
雪月花ー館内1
雪月花ー館内2
雪月花ー館内3
部屋に甚平が備え付けてありますが、
ロビーで男女共に好きな浴衣を選べます。
(子供用ななぜか500円で有料、大人用は無料)

女性用浴衣は色々な模様があり、オシャレに着れるし、
室内だけでなく、旅館内はレストランも含めて浴衣で移動できますよ♪

コロナ対策でアメニティはフロントでチェックイン時に
小分けのものをいただけます。
雪月花-客室内11

廊下を抜けていよいよお部屋に向かいます。

雪月花ー館内4
今回は314号室。
こういうタイプの鍵、懐かしい!(^^)
フロントに預けるタイプ。
雪月花部屋の鍵
45㎡ 和洋室
ベットなので、布団敷きに来ないのも気楽です。
雪月花-客室内1
家族3人だと広々快適~♪
雪月花-客室内2
テーブルにはお茶菓子。
娘が全部食べた( *´艸`)
びっくりなことに連泊すると補充してくれました。
(ウェルカムお菓子かと思ってた~!)
雪月花-客室内12
ベランダには・・・
雪月花-客室内3
露天風呂付き!(部屋の風呂は温泉ではない)
雪月花-客室内4
雪月花-客室内6
雪月花-客室内5
ちゃんとシャワールームもあるので
キレイに洗ってから湯舟に入れます。
雪月花-客室内7
洗面所はベランダ側からシャワールーム経由でも
室内からでもウォークスルーの便利な間取り。
雪月花-客室内10
せっかくなので、館内も散歩

アロママッサージ屋さんもある~
雪月花ー館内18

雪月花ー館内17
お風呂は大風呂のほかに、人工炭酸泉
貸し切り風呂が3つあり。
3つの貸し切り風呂は予約制ではなく、空いていればいつでも入れるから便利。
雪月花ー館内8
お風呂に向かう通路が好き
雪月花ー館内13
夜の通路も幻想的
雪月花ー館内24
お風呂の前には、ヤクルトとアイスがあり
自由に食べれます♪めちゃ嬉しい。
雪月花ー館内12
雪月花ー館内11
この景色を見ながらのアイスが美味しい~
雪月花ー館内14
こちらは1階にある、無料休憩所
コーヒーがいつでも無料で飲めます(セルフ)
雪月花ー館内23

雪月花 お食事

とにかく食事が美味しくボリュームがあり大満足なんです!
チェックインの時に2つのレストランから選びます。
「花鳥」・・・和食
「風月」・・・しゃぶしゃぶ&お寿司

我が家は2泊とも「風月」にしました~!
しゃぶしゃぶとお寿司が好き♪( *´艸`)

風月の夕食

毎日日替わりの食前酒。初日は梅、2日目はレモン。
子供にはぶどうジュースに替えてくれます。
雪月花-風月夕食5
前菜
雪月花-風月夕食17
3品から選択(赤身のレモン蒸し、天ぷら盛り合わせ、ところてん)
赤身のレモン蒸しが一番おいしいかも!
雪月花-風月夕食13
お腹がペコペコなら天ぷら盛り合わせ
雪月花-風月夕食12
メインのしゃぶしゃぶ~!
雪月花-風月夕食10
霜降りお肉~!これが1人前です。もうちょい食べたい☆
雪月花-風月夕食11
お寿司は1人5カンずつ注文できる
雪月花-風月夕食4
オマケに巻物も付いてくる~
雪月花-風月夕食14
牛肉陶板焼き
雪月花-風月夕食15

デザート
雪月花-風月夕食16
連泊すると、なんとメインのしゃぶしゃぶが、
肉orかんぱち選べます!
雪月花-風月夕食8
前菜も前日と全然違う~!
雪月花-風月夕食9
2日目はお吸い物もあってこれ美味しい!
雪月花-風月夕食20
かんぱちのしゃぶしゃぶ。
かなりさっぱり軽めになるので、年配の方におススメかも。
雪月花-風月夕食18
雪月花-風月夕食19
デザートも2日目はだいぶ違いました!

連泊しても飽きないように、工夫してあり嬉しいですね。

夜食


なんと22:15~23:15に、夜泣きそば(ラーメン)の
無料サービスがあります!!!

夜中にラーメン・・・( ;∀;)

と思いつつ連日行っちゃいましたwww
夜中にもさっぱり食べれるラーメンでこれがまた美味しい( *´艸`)

そして、館内の案内には書いてないですが
夜泣きそばのカウンターには、1人紙コップ1杯限定ですが
なんとビールまで無料サービスあり!!!
雪月花一口ビール
飲みかけ・・・(^-^;失礼!

朝ごはん

朝ごはんは和定食。
納豆と温泉卵は、必要な分を注文すると持ってきてくれます。
(夜食べすぎでほとんど食べられない・・・)
雪月花-朝食1
魚は卓上であぶって温めて、お味噌もコンロでアツアツをいただけます。
雪月花-朝食2
<<↓↓雰囲気を更にわかりやすく動画でもご紹介してます↓↓>>

周辺観光地

周辺には観光地が沢山あるので、何度も遊びにいきたくなるほど。

強羅駅周辺

強羅駅
お土産屋さんがいくつもあり、ちょっとした食べ歩きができたり
軽いお散歩で楽しめます。
強羅駅前お土産店ちくわ屋
強羅駅前の様子2
強羅駅前の様子
強羅駅前のお土産店

強羅公園

徒歩圏(5分ほど)にありとてもおススメです!
キレイな公園でまったりするもよし、豊富な工芸体験するもよし、食事もできますよ。

強羅公園トップ画像
先日2泊で箱根旅行へ行ったときに、 『強羅公園』へ行ってきました! 思ったよりもコンパクトながらも、とってもキレイで 2か所のカフェレ...

大涌谷

箱根登山ケーブルとロープウェーで20分ほど、
車でも20分ほどで行ける『大涌谷』は
『黒たまご』で有名な観光地です。

アクセス

車だけでなく、電車のアクセスも最高なのがポイント高し!
なんと箱根登山鉄道の「強羅」駅前にあるのです!
車の無い女子旅などにも使いやすいですよね☆

箱根登山鉄道「強羅駅」より徒歩1分

ロマンスカー終点の「箱根湯本」駅から
箱根登山鉄道で、40分ほどで強羅駅に着きます。

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
TEL:0460-85-5489(予約センター)

まとめ

12年ぶりに訪れた『雪月花』は、昔と変わらず良い旅館でした。
なんといっても、広い和洋室のお部屋と、美味しいお食事!、全室露天風呂付き
が満足度を高めます。

周辺の観光スポットも多いので、車が無くても充分楽しめるのも良いところ。

私は色々なところへ宿泊したいので、あまりリピートはしないのですが
その中で数少ないリピートしたお気に入りの旅館です。
夫も娘もお気に入りなので、きっとまた行くでしょう・・・

大涌谷の黒たまごオブジェ
こんにちは。 今年はコロナの影響で、飛行機での遠出はちょっと抵抗ありますよね。 我が家は飛行機大好きなので、残念ですが・・・ その代わ...

ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!



関連記事

箱根クラフトハウストップ画面

箱根クラフトハウスが超楽しかった話【サンドブラスト】【トンボ玉】体験/口コミ

サンドブラスト体験2

『サンドブラスト体験』行ってきました!実際に体験した流れ【箱根クラフトハウス】

大涌谷の黒たまごオブジェ

【子連れ旅行】箱根へ2泊ー遊ぶところが沢山☆大人も子供も大満足!

強羅公園トップ画像

【箱根】強羅公園ってどんなところ?ゆっくり過ごせてお食事も出来る公園

NARAYAカフェ1

【箱根/足湯カフェ】NARAYA CAFÉは隠れ家空間!駐車場の場所に注意/ナラ...

大涌谷の黒たまごオブジェ

【注意あり!】大涌谷で黒たまご!渋滞状況は?/箱根観光