『サンドブラスト体験』行ってきました!実際に体験した流れ【箱根クラフトハウス】

サンドブラスト体験2

こんにちは。ぴーままです。

先日、箱根へ旅行したときに
『箱根クラフトハウス』【サンドブラスト体験】をしてきました。

【サンドブラスト】ってなに????

状態からの体験でしたが、めちゃめちゃ楽しかった~!

前情報がなかったので
実際に体験した流れを写真多めにご紹介します。

『サンドブラスト体験』の流れ

  1. グラスorお皿を選ぶ(種類・色の決定)
  2. シールを自由に好きなだけ選ぶ(有料)
  3. グラス(皿)にシールを貼る
  4. マスキングテープを隙間なく貼る
  5. <店員さんに預けて、機械で砂を吹き付けてもらう>
  6. マスキングテープを剥がす

完成~!!!

『サンドブラスト』実際に体験!

まず最初に見本を見つつ、
好みのグラスorお皿の形と色を選ぶ。

色々素敵で迷っちゃう~!
サンドブラスト体験1
サンドブラスト体験2

サンドブラスト体験3
サンドブラスト体験4
サンドブラスト体験4-1
サンドブラスト体験4-2
選んだものを紙に記入して、係の方に渡してしばらく待ち・・・
呼び出されて席に案内されます。

席には手袋やマスキングテープ、ハサミなどがセッティングされてます。
(手袋はコロナ対策・シール選びの時用)

サンドブラスト体験5
そしてさっき選んだグラスが同じものが3つ並んでいて
好みのものを選びます。(全て手作りのため色の出かたが全て違うため)

サンドブラスト体験6
係の方に流れの説明を一通り聞いてから、
貼りたいシールを好きなだけ選びます。
(100円~400円くらいまで全て別料金になるのでいっぱい貼ると・・・w)
サンドブラスト体験7
沢山シールの種類があって、これまた迷う~!
サンドブラスト体験8
シールを選んだら、手元のシートの上に並べて
レイアウトを決める
サンドブラスト体験9
いよいよグラスにシールを貼っていく!
ちょっとキンチョ~・・・
サンドブラスト体験10
しっかりと貼り付けたあとは
表面の透明シートを剥がしていく
(剥がし忘れると模様が出ない)

サンドブラスト体験11
シールを貼っていない場所全てに
「マスキングテープ」を貼っていく
隙間があると、そこにも模様が出てしまうので慎重に・・・
サンドブラスト体験12
真剣です・・・
サンドブラスト体験13
隙間が無いか、係の人にチェックしてもらい修正をして完了
サンドブラスト体験14
ここで一旦係の方へグラスを渡して
機械で砂を吹き付けて傷をつけて模様を出します
サンドブラスト体験15
機械から出てきたグラス。
最後にマスキングテープをはがすと・・・・・・
サンドブラスト体験16
じゃじゃーん、完成~!
世界に一つだけのグラス♪嬉しい!
サンドブラストグラス完成

『サンドブラスト体験』の感想

体験前に想像していたよりも、かなり楽しかったです。
ほんとまたやりたい!

センスに自信がなくても、なんとなくシールを貼るだけで
素敵なグラス(皿)が完成します。
帰宅してからもグラスを使うたびに、楽しい旅行も思い出せるし
世界に一つだけの自分だけのグラスを使う時間は、幸せです♪

箱根旅行で、少し時間がとれるなら
「箱根クラフトハウス」での工芸体験ぜひおススメします。

箱根クラフトハウス-トンボ玉7
こんにちは。ぴーままです。 先日、箱根へ旅行したときに 【箱根クラフトハウス】で『とんぼ玉体験』をしてきました。 とんぼ玉を作るだ...
箱根クラフトハウストップ画面
箱根は観光スポットが沢山あって、楽しい場所が色々とありますが 先日行った、『箱根クラフトハウス』が 想像以上に楽しかったので口コミします。 ...
大涌谷の黒たまごオブジェ
こんにちは。 今年はコロナの影響で、飛行機での遠出はちょっと抵抗ありますよね。 我が家は飛行機大好きなので、残念ですが・・・ その代わ...

関連記事

大涌谷の黒たまごオブジェ

【注意あり!】大涌谷で黒たまご!渋滞状況は?/箱根観光

箱根クラフトハウストップ画面

箱根クラフトハウスが超楽しかった話【サンドブラスト】【トンボ玉】体験/口コミ

雪月花タイトル

【雪月花】子連れ箱根旅行にもおススメ!ご飯が美味しい居心地のよい旅館/口コミ

強羅公園トップ画像

【箱根】強羅公園ってどんなところ?ゆっくり過ごせてお食事も出来る公園

箱根クラフトハウス-トンボ玉7

『とんぼ玉体験』ってなにするの?実際に体験した流れ【箱根クラフトハウス】

大涌谷の黒たまごオブジェ

【子連れ旅行】箱根へ2泊ー遊ぶところが沢山☆大人も子供も大満足!