みじん切りがあっという間に10秒で出来る料理時短

bunbun-chopper

キッチン家電・キッチン小物が大好きなぴーままです。
お役立ち商品から、しょーもないものまで色々と買ってますw

そして、そして、私の主婦人生で一番良かったキッチン小物!と行っても過言ではないのがこの
ブンブンチョッパー

ふざけてんの??ってこのネーミングも良いですね~w

でもネーミングとは裏腹に、実力が凄いんです!!!!!!!!

料理好きな方も料理苦手な方も、みじん切りってビミョーにめんどくさくないですか??
玉ねぎとかニンジンとか・・・ニンニクも小さくて押さえずらいし・・・

それが、玉ねぎだろうと、長ネギだろうと、ニンジン・ニンニクだろうと、何でも10秒であっという間にみじん切り!

蓋部分を開けて、具材を入れて、蓋を閉めてひもを10~15回引っ張るだけ!


ちょっと面白くて、子供もやりたがりますw(お手伝いしたがるお年頃( *´艸`))

この商品の良いところは、手動なところ!

実は昔に電動のものも持っていたのですが、使うたびに
「取り出す→コンセントさす→使う→洗う(丸洗いできずイライラ」というのが面倒でほぼ使いませんでした。

電化製品て重いのでしまう場所もキチンと決めないといけないし、コンセントさすというどってことのない動作が意外と面倒なんです!
料理中って色々なことを並行して進めていて、忙しいですよね。
だから出し入れとか、使うための準備とかちょっとでも面倒なものって、結局使わないんです。

『ブンブンチョッパー』は軽いので、我が家ではシンク下にザルとかボールの上にチョンと置いてすぐ取り出せる位置に置いてます。
サッと取り出せて、使ってササッと洗えるだけで、登場頻度がめっちゃ高くなります。

なんでこれをもっと早く買わなかったのかと本当に後悔しました!

でもなんで今まで買わなかったのかと言うと・・・
電動のも使わなかったのもあるのですが、料理好きなので
「みじん切りなんて手で包丁ですればあっという間だしそれでいいじゃん」って思ってたから。

ただ私の場合ホームパーティも結構するので、大量の料理を作ることがあるのですが、一時期気に入っていたメニューに玉ねぎ2個分のみじん切りが必要で、しょっちゅう大量のみじん切りを面倒だな~と思ってたんです。

そのせいで購入したのがきっかけだったのですが、買って使ってみた瞬間にあまりの楽ちん・高速さに唖然!
正直、ここまで想像以上の商品は今までもなかなか無かったような。

その時に気づきました。
『私が好きなのは料理であって、みじん切りをすることではない』と。

勿論料理のうちの一つの作業ではあるのですが、子育て中で限られた時間の中で料理をしているので時短できるところはしたいのが正直なところ。

ってか本当になんでこんなに楽ちんなのーーーーー!っていう心の叫びw

ただ、こんなに素晴らしい商品なのですが一つだけ欠点があります。
ちょっと説明が難しいのですが
フタの部分に横に穴が空いてるのですが、使用後にふたを洗うときにその穴に水が入ると、中を開けることが出来ないのでしっかり乾かすのが難しいこと。(説明ヘタすぎ!一番上の画像で見えてる蓋の穴です)

なので私はなるべくその穴に水が入らないように洗ってます。

でもその欠点を数倍も上回る利便性があるので、これが万が一壊れても(電化製品でもないからかなりながーいこと使えそうですけどね)また絶対にリピートするキッチン小物です。
私のみじん切り人生(笑)を変えた商品です。

料理が今まで以上に楽しくなりました。

この商品を知っていたら、20年前に買いたかった~!!!(笑)

関連記事

ソープディスペンサー2

オート(自動)ソープディスペンサー 泡or液体 失敗談も含めて口コミします

ティーボットヘッダー画像

ようやく見つけたオシャレなティーポット/PluieSoleil (耐熱ガラス)が...

ドルチェグスト本体

【おうちカフェ】ネスレ ドルチェグストが無料で使える! 自宅で楽しむひととき/ホ...

oxo保存容器

OXOポップコンテナ 可愛くて便利すぎ!新タイプスターターセットの口コミ・レビュ...

味噌マドラー

【キッチン便利グッズ】味噌マドラーで毎日同じ味の味噌汁を作る

コストコフードラップ

【コストコ】ラップの組み立て方『ストレッチタイト フードラップ』