【コストコ】スティックセニョール(茎ブロッコリー)が旨すぎて感動!

コストコスティックセニョール

こんにちは。ぴーままです。

コストコではいつも同じようなものばかり買ってしまいますが
今回お初購入で、めちゃめちゃ美味しくて、レギュラー入りしたものをご紹介します。

それは

『スティックセニョール』✨✨

なんか名前面白い( *´艸`)

でもカッコで(茎ブロッコリー)と書いてありました♪
茨城県産です。

茎が長く、歯ごたえがあり
甘く美味しいブロッコリー

と書いてあり、買うしかない!と(*´▽`*)

我が家はブロッコリーの「茎」が家族全員大好きなんです♪
普通のブロッコリーは茎の部分が少ないので、
いつも争奪戦(笑)なのです。

そんな我が家にとって、茎が長いブロッコリーなんて
夢のようじゃないですか?!(笑)

即効カートインしてしまいました。

しかも防虫ネットを使い、農薬や化学肥料等一切使用せず栽培と!
安心なお野菜ですね♪

しかもビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2など・・・
ビタミン類が豊富に含まれていて、特にビタミンCはなんとレモンの2倍!

肝心のお味は、甘くて美味しい~!

ブロッコリーとアスパラガスを足したような感じ♪

長いのでフライパンで茹でましたが
普段のブロッコリーよりも多少長めに茹でてちょうどよい感じでした。

マヨネーズも何もつけなくても美味しい!
大量の茎ブロッコリーを家族3人、1食でペロリと食べてしまいました♪

アスパラと同じようなスタイルで、チーズ焼きとか
ベーコンで巻いたりとか、胡麻和えとか・・・色々な食べ方で楽しめそうです。
(我が家は茹でたままそのままポリポリ食べてたら、無くなってしまった・・・)

コストコへ行った日は、必ずお寿司を買ってきて夕食にするのですが
お寿司とスティックセニョールの組み合わせにハマってしまいそうです。

皆さんももしブロッコリーが好きなら
『スティックセニョール』おススメです!

 

 

関連記事

コストコフードラップ

【コストコ】ラップの組み立て方『ストレッチタイト フードラップ』

花畑牧場ブラータ12

【コストコ】花畑牧場ブラータチーズ!とろとろ激うまの絶品!旨すぎる~

コストコパンケーキミックス1

【コストコ】オーガニックパンケーキミックスは甘さ控えめ/おうちで簡単カフェ気分

コストコエグゼクティブメンバーカード

【コストコ】エグゼクティブ会員になりました!ホントにお得??特典まとめ

ハリオ カークボトル1

【コストコ】ハリオ カークボトルが素晴らしい!まだガラスポット使ってるの?