【コストコ】花畑牧場ブラータチーズ!とろとろ激うまの絶品!旨すぎる~

花畑牧場ブラータ12

こんにちは。
コストコ大好き!エグゼクティブ会員になってしまったぴーままです。
とはいえ、最近はあまり行けていないのですが・・・

数か月ぶりにコストコ行ってきました!

だいたいいつも同じ商品を買ってしまうのですが、
今回新しく見つけてゲットしたものを紹介します。
花畑牧場ブラータ2

「花畑牧場 ブラータチーズ」✨✨

4個入り¥1,238

チーズ好き、そしてブラータチーズ大好きの私としては
気が付いたら、カートに入ってました(笑)

普段はカルディで冷凍のブラータチーズを購入しているのですが
1個650円くらいするんですよね。
それでも、レストランに比べてお買い得♪と思っていたのですが
なんとコストコのは

4個入りで¥1,238

超安!!!!!!
しかも花畑牧場なら、美味しいに違いない!

ブラータチーズってなに?!

「生モッツァレラ」とも呼ばれるブラータチーズ。
ブラータチーズ(ブッラータ)とはイタリア南部原産のフレッシュタイプのチーズです
“ブラータ”とはイタリア語で“バターのような”という意味だそうです。

ブラータチーズはなんといっても、形が特徴的!
まるでチーズの巾着袋!

モッツアレラチーズを薄く延ばして袋状にした中に
細かく刻んだモッツァレラチーズと生クリームを混ぜたものをたっぷりと詰め、
巾着のような形にしたものが「ブラータチーズ」です。

ナイフを入れたときのとろ~り感と、滑らかな舌触りが特徴のチーズです。
味や香りにクセは全くありません。

食べてみよ~!

花畑牧場ブラータ1
箱を開けると、こんな感じで4個入り。

裏面
花畑牧場ブラータ3

早速開けてみるとこんな感じで、液体に守られています。
食べるときはこの液体は全て捨て、チーズだけを食べます。

花畑牧場ブラータ4
液体を捨てると、袋の底には可愛いまん丸ブラータチーズ♪
花畑牧場ブラータ5
コロンと出してみる

ナイフを入れるとトローリ中身が♡
花畑牧場ブラータ8
今日はシンプルにブラックペッパー・オリーブオイルでいただきます♪
花畑牧場ブラータ12
勿論ブラックペッパーもコストコの( *´艸`)
(何でもいいよねw)
花畑牧場ブラータ9
オリーブオイルもコストコの♡
小分けのこのオイルは酸化しないのが最高!
味も美味しいし、使いやすくて長年の愛用品♪
花畑牧場ブラータ10
生ハムと一緒に食べても超ウマウマ♪
花畑牧場ブラータ13
お味はもちろん最高~に美味しい!

とろとろのチーズは、まったりとした口当たりで
いくらでも食べれちゃう♪

花畑牧場ブラータ箱
ブラータチーズの美味しい食べ方もパッケージに記載ありますよ。
そのままサラダはもちろん、ピザやパスタでも♪
パンやクラッカーに乗せても、なんでも旨いハズ!

いやー全部やりたい!

コストコ花畑牧場ブラータチーズの賞味期限

気になる賞味期限は、購入から11日後でした。
これは購入のタイミングによって違いそうですね。

きちんとチェックしてからの購入がよさそうです。
4つ入っているので賞味期限で悩む方もいるかもしれませんが、
美味しすぎて、ペロリと食べれちゃいますよ。

内容量

70g(チーズのみ)×4個入り

栄養成分表示など

1袋(70g)あたり

熱量 209kcal
たんぱく質 8.1g
脂質19.5g
炭水化物 0.3g
食塩相当量 0.1g

ちょっと小ぶりですが、それがまた食べきりサイズで
気軽に、あけられてちょうどイイ感じ。

炭水化物の値が低いので、低糖質ダイエッターも
安心して食べることができます!

まとめ

コストコは、安いものから高いものまで色々とありますが
花畑牧場のブラータチーズは、お値段も安く、
量もコストコにしては多すぎず、大変購入しやすい商品だと思います!

チーズ・特にブラータチーズ好きの方は、ぜひ是非おススメです。
コストコが近くにない方、会員でない方は
ちょっと割高になりますが、こちらからも購入できます。


最近は外食がしづらいご時世なので
おうちで、少しでも美味しいものを食べたいですね☆

関連記事

コストコスティックセニョール

【コストコ】スティックセニョール(茎ブロッコリー)が旨すぎて感動!

コストコフードラップ

【コストコ】ラップの組み立て方『ストレッチタイト フードラップ』

コストコパンケーキミックス1

【コストコ】オーガニックパンケーキミックスは甘さ控えめ/おうちで簡単カフェ気分

ハリオ カークボトル1

【コストコ】ハリオ カークボトルが素晴らしい!まだガラスポット使ってるの?

コストコエグゼクティブメンバーカード

【コストコ】エグゼクティブ会員になりました!ホントにお得??特典まとめ