【株主優待】イオンモールの優待が豪華で感激!!もっと早く保有しておけばよかった~

イオンモール株主優待お肉2

 

株式投資を始めた最初のきっかけは『株主優待』でした。

でも年月を重ねるとともに、配当金重視の長期投資にスタンスが変わってきて
最近はあまり優待品を重視していなかったのですが・・・・・・

先月初めて「イオンモール」からの優待品をいただきました!

そして「やっぱり株主優待って嬉しいな~!」を実感してしまったのですーーー^^

カタログギフトが本当に豪華!
欲しいものが無いカタログもたまにありますが💦
イオンモールの株主優待カタログはほんとーーに欲しいものばかりで
迷って困るほど♪

迷いに迷って今回は「すき焼き用お肉」をいただきました!
イオンモール株主優待お肉3
霜降りでとーっても美味しく頂きました^^

以前「イオン」の銘柄を保有していましたが
個人的には優待内容は「イオンモール」の方が嬉しいかも^^

イオンモール権利確定日

2月末

イオンモール株主優待内容

※2023年7月現在の内容です

イオンギフトカードまたはカタログギフト

※100株以上で3,000円相当
500株以上で5,000円相当
1,000株以上で10,000円相当

※3年以上継続保有の場合以下金額相当のギフトカードを追加
1,000株以上2,000株未満2,000円相当
2,000株以上3,000株未満4,000円相当
3,000株以上5000株未満6,000円相当
5,000株以上10,000円相当

私は100株の保有なので3,000円分のカタログギフトをいただきました!
カタログギフトってたまに、本当にこの金額???(笑)と
思ってしまうものもありますが(^-^;

さんからいただいたカタログギフトは
むしろ、これってもっと高そうじゃない?と思うようなものもあったり
選択肢も多く、必ず必要なものが見つかりそうな気がしました。

スマホからカタログ内容を確認から、申請まで出来ちゃいます。

最初にギフトカードorカタログギフトを選びます
イオンモール株主優待3サイト1
優待不要の選択もあり。
私はしっかりいただきます!(^^)!
イオンモール株主優待3サイト2
大好きなお肉類もたくさん・・・
イオンモール株主優待3サイト3
ふぐ・明太子・お米など、食べ物だけでも幅広い!
イオンモール株主優待3サイト4
日用品も色々あります
イオンモール株主優待3サイト5
イオンモール株主優待3サイト6
イオンモール株主優待3サイト7
イオンモール株主優待3サイト8
レジャー施設の入場券もあり!
イオンモール株主優待3サイト9
美術館や・・・

イオンモール株主優待3サイト10
お子さん向けでカンドゥ入場券も!
イオンモール株主優待3サイト11
大人向けの体験ものも
イオンモール株主優待3サイト12
イオンモール株主優待3サイト13
日帰り温泉~
イオンモール株主優待3サイト14
wowowまで!
イオンモール株主優待3サイト15

イオンモール株主優待3サイト17
申し込み画面。すき焼きにしました!
イオンモール株主優待3サイト18
イオンモール株主優待3サイト19
イオンモール株主優待3サイト20
スマホから簡単にネットショッピングのように
優待品の注文が出来るのも嬉しい!

イオンモール配当金・利回り

※2023年7月現在の内容です

■配当金:年間5,000/100株あたり

本日の株価1,878なので

<配当利回り>
5,000円÷187,800×100=2.66%

<優待+配当金利回り>100株の場合
(5,000円+3000円)÷187,800×100=4.26%

配当利回りで言うと、さほど高くはないですが
優待品を含めると高配当銘柄となります。

株価が上がってきているので、少し落ちたタイミングで購入できると
もっと利回りUP出来て良いですね^^

私のイオンモール株状況

取得単価が1,671円なので、現在の利回りが2.99%
優待品を加えると、4.79%と嬉しい高利回り銘柄となってます。

個人的には総合利回りは満足ですが、
配当金利回りが3%以上だと嬉しいかな~というところです。

とはいえ銀行口座に入れてることを思えば、雲泥の差です!

まとめ

配当利回りだけを見ると、目立つほど高くもないですが、
カタログギフトが素敵すぎて、長期で保有しようと決めた銘柄となりました!

関連記事

早稲アカ株主優待2022-2

【株主優待】早稲田アカデミーのクオカードは今年も可愛い!

すかいらーく優待券190316-1

【株主優待】2019年すかいらーく優待券・配当金について/今年も優待カード届いた...

すかいらーく優待券2021-11.jpg

【株主優待】2021年すかいらーく優待券・配当金/改悪後の今年も優待カード届いた...

2023みずほリース

【株主優待】みずほリースから届いたQUOカードのデザインが可愛すぎ!高配当で嬉し...

テンポス株主優待2020-2

【株主優待】テンポスホールディングスからお食事券が届きました!

2023東京センチュリー-2

【株主優待】東京センチュリーからQUOカード&レンタカー割引券が届きましたー!