【Zoom】パスワードの変更が出来ない時の対処方法

リモートワークイメージ

急激に利用が広がっているzoom

仕事はもちろん、子供の塾の授業や、友人とのコミュニケーションなど・・・
良くわからないままに利用できてしまう便利なZoom。
私もそんな感じでなんとなく利用しています。

今までは会議主催者からの招待で『Zoomミーティング』に参加していただけなので、

  • 『クリックするだけ』
  • 『主催者からもらう会議番号とパスワード入力』

のどちらかで簡単にミーティング参加ができていました。

この度、会社でZoomの『管理者』アカウントを発行されたのですが
なんとパスワードが解らなくなり、再発行しようとして数時間ハマり・・・泣

思わぬ簡単なことで回避できたので同じような方の参考になれば幸いです。

前提条件

アカウントオーナーから発行された、【管理者アカウント】の場合です。

今回の症状

メールで送られてくるパスワード再発行アドレスのリンクを開く

パスワードリセット画面で「新しいパスワード」を
何度入力しても、画面がそのまま動かない。
エラーも出ず何も進まない。

パスワード条件:数字、大文字、小文字、8文字以上の全ての条件を満たしてもNG

回避策

ブラウザを『Google Chrome』に変更して無事にパスワードリセットできました!

私は普段ブラウザは、『IE(インターネットエクスプローラー)』
を利用しているのですが、Zoomは「Chrome」と相性が良いようです。

ブラウザを『Google Chrome』に変更すると
表示されるパスワードリセット画面も異なりました。
ボタンが増えます。
(IEでは画面の全てが表示されていないイメージ)

まとめ

ブラウザを「Chrome」に変更するという、とても簡単なことで回避できましたが
仕事中にかなり結構困りましたので、同じような現象の方は試してみてください!

 

関連記事

amazon

Amazonで商品が届かない!お問い合わせしてみたら・・・さすがの対応でした!

マックポテト

外出自粛でもマックが食べたい!『マックモバイルオーダー』を使ってみた~!使い方も...

車のキー

【車の鍵紛失】イモビライザーキーを失くすと大変!どこに連絡する?いくらかかる??

銀行通帳女性

【あおぞら銀行】機種変更でネットバンキングが使えなくなった!対処方法について