折りたたみ傘をバックに入れて中が濡れるの嫌!傘カバーが便利です

傘カバー

いつごろからでしょうか。私が長い傘を使わなくなってから、かなりの年月が経ちます。
昔は、お気に入りの長い傘を使ったりもしていたけど、どこかに忘れて来てしまったり、電車の中や飲食店でジャマになったり、傘立てから無くなったり・・・色々と不都合なことが多かったんですよね。

更に雨の日の通勤電車では、満員電車の中で人につけてはいけないし、自分にもつけたくない!
都内で毎朝の通勤地獄と戦っている私としては、これが長い傘を使わなくなった一番のきっかけだったかもしれません。

ということで私は長年、折り畳み傘しか使っていません!
折り畳み傘にしてからというもの、長い傘で不満に思っていたことすべてが解消したからです。
最近は折り畳みでも、サイズの大きなものや自動開閉の傘が出ているので使い心地も満足してます。

でも唯一少し気になっていたのは、雨の日に満員電車に乗るとき(またこれか(笑))、畳んでバックに入れるのですが、少しバック内が湿るときがあるんですよね。
最初のころは、傘についていたカバーに入れていて、湿りが気になりだしてからはビニール袋に入れたりもしましたが、袋が破れても怖いな~と思いはじめました。

で、色々と探してみると超吸収傘カバーというものがあるんですね~。

しかも女子(アラフィフだけど💦)も持ちたくなるような可愛い色や柄物もあるのね♪
持ち物ってこういうのも大事☆お気に入りのものって持つことが楽しくなるし、その時間シアワセ気分が上がります。

カバーの内側はモコモコのファイバーになっていて、そのファイバーが濡れた傘の水分を吸収してくれるから、バックの中が濡れることも無いのです!

傘カバー裏

これで雨の日も傘に悩まされなくてすむわ~なんて思っているのですが、こういうのって、使ったあとが気になりません??

ちゃんと乾かずに濡れたままだと臭いも気になるし衛生状態も・・・

でもこれは安心して使えます。
だって、じゃじゃーん!(ってほどでもないけど・・・笑)
ファスナー全開すると1枚の布のような形状になるんです!
しかも端っこに輪っかがついてるから、引っかけて干せちゃう!

これが無かったら、私きっと買わなかったな~。

何でも濡れたままなのは一番嫌!
私の場合は、会社についたらカバーを開いてデスク袖机の横につけたマグネットフックに引っかけておくと数時間ですぐ乾いちゃいます。
傘も開いて乾かすので、帰宅時には傘もカバーも綺麗さっぱり乾いた状態です。

雨がやんでいればそのまま傘を綺麗なまま保管できるし、まだ降っていてもう一度傘をさすにしても綺麗に乾いた傘の方が気持ちよい♪

自称 晴れ女(笑)の私としては雨の日は気分が晴れないのですが、これを使いだしてからは雨の不快感を軽減出来てます。

まぁやっぱり雨の日は好きではないのは、変わりませんけどね・・・苦笑



スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

エレコムノートPCバッグ1

ノートPCバッグ購入!女性向け可愛いエレコムインナーバッグは機能面もばっちり!オ...

スマホ用広角レンズ1

【大人数で自撮りが綺麗】スマホ用広角カメラレンズ/LIEQI JAPAN LQ

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...

bag&etc

バックinバックでカバンの中をスッキリ整理

自動改札

スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法