【ホテルヨーロッパ】クルーザーでチェックイン&アウトの滞在が素敵すぎた話<ハウステンボス>

ホテルヨーロッパ外観

 

夏休みにハウステンボス・長崎旅行に行った際、
宿泊した「ホテルヨーロッパ」の宿泊記です。

ホテルヨーロッパはハウステンボスのオフィシャルホテルで
ハウステンボスに併設しているホテルのうちの1つ。

いくつかあるオフィシャルホテルの中で
現時点では最上級ホテルとなっています。

築年数は経ち、建物の老朽化は多少感じますが
アンティークな建物や、クルーザーに乗ってチェックイン・チェックアウト出来たり
とっても美味しい朝食ビュッフェなど、満足度の高いホテルでハウステンボス旅行を素敵なものにしてくれました✨

\動画でも紹介してます/

ホテルヨーロッパでの滞在

入り口入ると大きな生花アレンジ✨
8月なのでひまわりでした🌻

ホテルヨーロッパ5
お花が沢山あります!
ホテルヨーロッパ4
ロビー左手にフロント
ホテルヨーロッパ6フロント
ホテルヨーロッパ3
ロビー階にある朝食会場では、生演奏タイムあり

ホテルヨーロッパ8生演奏
1階エレベータホールに向かいます

ホテルヨーロッパ7エレベータへの通路
1階エレベータホール

ホテルヨーロッパ9エレベータホール1階
宿泊階の廊下
ホテルヨーロッパ12宿泊階廊下
館内は全体的にアンティーク調で落ち着いた雰囲気がとても良き^^

お部屋

今回宿泊したお部屋♪
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋2
トリプルルーム
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋2
水回りキレイ!
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋3
お風呂は古さは少し感じますが、清掃が行き届いていて快適に利用できそうです。
でもハウステンボス温泉が近くにあるので1度も使いませんでした(^-^;
温泉おススメ!(フロントで無料チケットもらえます)
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋4
トイレも快適
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋5
ネスプレッソもある~!自宅でも使っているので
同じようにコーヒーが飲めて嬉しい♪
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋7-1
温かい飲み物も色々と揃ってます。
TWGの紅茶や、デカフェのネスプレッソカプセルもあり充実。
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋7-2
ズボンのついているパジャマタイプが嬉しい♪
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋6
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋8
人数分の無料お水があり助かりました♪
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋9
冷蔵庫は有料ドリンクが入っているタイプ。
空っぽだともっと嬉しかったな~
ケチ堅実なのでこのタイプの冷蔵庫内ドリンクに手を付けない私(^-^;)
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋10
懐かしい鍵タイプの金庫あり。
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋11
アメニティ
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋12アメニティ1
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋12アメニティ2
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋12アメニティ3
洗顔剤・化粧落とし・化粧水・乳液
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋12アメニティ4
この茶色の袋の中身は
シュシュ、歯ブラシ、ヘアキャップ、バブルバス、ヘアブラシ
歯ブラシしか使わなかった~(^-^;
ホテルヨーロッパ13宿泊お部屋12アメニティ5

アメニティも充実していて、困ったことは何もありませんでした。
快適な滞在ができる、ホテルヨーロッパです^^

ハウステンボス温泉

ハウステンボス温泉2208
フロントで何度でも貰えるチケットで入れる
「ハウステンボス温泉」は送迎バスでホテルから数分。

オフィシャルホテル泊の方々が使うお風呂で、
露天風呂もありとっても気持ちよかったです!

時間帯によっては少し混みあう様子でしたが、
都内の混雑の中で日常を過ごしている我が家には
不便を感じるほどでもない混み具合でした。

クルーザー

ホテルヨーロッパ10クルーザー案内
ホテルヨーロッパ宿泊者専用のクルーザーがホテル内から発着しています。
チェックイン時、チェックアウト時にも乗れるし、
毎日14時にハウステンボス1周ツアーもあり、とっても楽しかった~!

このクルーザーサービスも、ホテルヨーロッパに宿泊した
満足度をかなりUPしました。

乗り場の雰囲気から素敵✨

ハウステンボス202208-2日目クルーズ1
ハウステンボス202208-2日目クルーズ2
ハウステンボス202208-2日目クルーズ3
船内の様子
ハウステンボス202208-2日目クルーズ4
ホテルヨーロッパ11クルーザ―船内の様子1
ホテルヨーロッパ11クルーザ―船内の様子4
ホテルヨーロッパ11クルーザ―船内の様子2
1周ツアーの船内からの景色
ハウステンボスをまた違う角度から見れて楽しい!
ホテルヨーロッパ11クルーザーからの景色6
ホテルヨーロッパ11クルーザーからの景色4
窓の向こうは分譲型別荘。
新築当時は7億円の物件もあったとか。
なんと現在完売で空き無し!

別荘利用だけでなく、日常的に住んでいる方もいて、
クルーズや釣りを毎日楽しむ優雅な生活をされてるそうですよ~^^
スゴイですね~✨
ホテルヨーロッパ11クルーザーからの景色7
ホテルヨーロッパ11クルーザーからの景色8

ハウステンボス202208-2日目クルーズ5
夏の間だけ大きなウォータースライダーもあり。
ハウステンボス202208-2日目クルーズ6

朝食

ホテルヨーロッパ朝食2
朝食は和食レストランか、ビュッフェを選べて
迷わずビュッフェ!(^^)!

品数豊富で、どれもこれも美味しくて
かなり大満足のビュッフェ!

種類豊富すぎで全種類食べきれませんでした・・・
パンも色々・・・8種類ほどあり。
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-5
小さな器にここから好きな具を選んで・・・
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-7
オムレツを作っていただけます。
ホテルビュッフェでこれあると必ず注文。
プロのオムレツってすごい!
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-8
今回感動したのがこのビニール手袋機。
センサーで風が吹いて手袋が広がるので
片手がふさがっていても、簡単に手袋装着できます!素晴らしい!
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-10
地魚のお刺身が超美味しくて沢山食べた~!
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-3
茶碗蒸しまであり、具の海老がすごく大きくてビックリ!
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-4
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェ-1
しゃぶしゃぶも目の前で作りたてを提供してくれるスタイル。
これも美味しくてお代わりしちゃいました( *´艸`)

2日ともほぼ同じメニューでしたが、種類が多いので全然飽きず。
しかも2日目に大好きな「とろろ」!!!
とろろご飯3杯食べちゃいました(笑)
ホテルヨーロッパ朝食ビュッフェとろろ
ホテルヨーロッパ朝食2

毎年の夏休みで海外or国内旅行に行きますが、過去イチ美味しかったかもしれない
朝食ビュッフェでした♪

   コインランドリー

ホテルヨーロッパランドリー
ホテル内にコインランドリーは無く、
出入口を出て2分くらいのところにあり利用しやすく便利でした。

滞在中に洗濯が出来ると、着替えを減らせるし
帰宅後の洗濯も減りますよね^^

今回かかった宿泊費

2022年8月初旬の宿泊です。
一休からの予約で、中学生娘と3人で2泊した料金です。

¥146,190

結構高いですね。。。
めっちゃ美味しい朝食ビュッフェはついていましたが
朝食無しなら、同じ料金でディズニーシーの「ミラコスタ」に泊まれるし
シンガポールの有名なホテル「マリーナベイサンズホテル」よりも高い!

と思うと、コスパの良いホテルでは無いと思いますが
クルーザーにホテル内から乗れたりと楽しめたりと
満足度の高い滞在ではあったので、ハウステンボス内ではおススメだと思います。

ハウステンボス内で他に宿泊したことがないので、比較できないですが
予算をもう少し押さえたいときには、「ホテルアムステルダム」かな~と
思いました。(立地・ロビーの雰囲気)

初めてのハウステンボスなら迷い無く
ホテルヨーロッパがおススメです!

まとめ

私は30年ぶり、家族では初めてのハウステンボス旅行を
素敵な滞在にしてくれた「ホテルヨーロッパ」

朝食ビュッフェの美味しさは大満足すぎたので
宿泊する際には、是非朝食付きをおススメしたいです^^

2泊したことでゆったりと過ごせて大満足な滞在となりました~

\ハウステンボス・長崎旅行記はこちら/

ハウステンボス202208-13
こんにちは。ぴーまです。 1年半ぶりの旅行で、ハウステンボス・長崎旅行へ行ってきました~!!! ハウステンボスは今30周年だそう...

 

関連記事

ハウステンボス202208-2日目-2

【旅行記】ハウステンボス&長崎旅行~中学生娘と家族3人旅行②/2日目

値段計算

【家族旅行の予算】長崎ハウステンボス旅行で実際にかかった費用を公開!

大浦天主堂

【旅行記】ハウステンボス&長崎旅行~中学生娘と家族3人旅行④/4日目最終日

ハウステンボス202208-3日目-1

【旅行記】ハウステンボス&長崎旅行~中学生娘と家族3人旅行③/3日目

カンデオホテルズ長崎新地中華街top

長崎旅行でおススメのホテル『カンデオホテルズ長崎新地中華街』が快適だった~!

ハウステンボス202208-13

【旅行記】ハウステンボス&長崎旅行~中学生娘と家族3人旅行①/1日目