【ネイルシール】ジェラートファクトリーが思った以上に良かったので口コミします/GELATO FACTORY

ネイルシール ジェラートファクトリー3

こんにちは。ぴーままです。
先日の記事で、超久しぶりにセルフジェルネイルを始めたという記事を書きました。
爪が華やかになると、ウキウキしますね♪

セルフネイルはやっぱり楽しい!のですが
急なお出かけ前だとか、どうしても面倒なとき・・・
でもネイルはキレイにしたい!

という時に手軽に使えるネイルシール
『ジェラートファクトリー』を試してみました!
ネイルシール ジェラートファクトリー
※使う前はブログで紹介する予定がなく、使う前の写真がなくてスミマセン💦
使ってみたら思った以上に良かったので、突然ブログ記事を書くことにしました(^-^;

シールを爪に貼るだけ!というのは

「爪のサイズに合うかなー?」

「すぐ剥がれちゃいそう・・・」

「子供っぽい仕上がりになったらいやだなぁ・・・」(アラフィフオトナなので(^-^;)

というのが気になり、なかなか手が出せなかったのですが
この『ジェラートファクトリー』

なんと本物のジェルを使用しているシールなんですって!
だからリアルなジェルネイルのような仕上がりになるということで
これならいけるかも!?

とポチリました!※amazonだけ安く、楽天とか高かった(^-^;
結果、仕上がり・持ち、共に満足してリピートしたいネイルシール
だったのでまとめたいと思います!

正直ネイルシールを馬鹿にしていましたが(^-^;ゴメンナサイ・・・
侮れませんね!

こちらの記事は

  • セルフネイルはめんどくさいし、不器用で無理!
  • でもオシャレしたい!
  • ネイルオフが面倒なのは嫌
  • ネイルシール気になるけど、実際のところ持ちはどうなの?

という方におススメの記事となっています。

『ジェラートファクトリー』は
初心者でも超簡単にできるセルフアートネイルシールで
爪を傷めることなく、5分でオフできる、忙しいワタシに嬉しい商品でした!

実際の持ちは???

私の場合は2週間以上持ちました。

正確には2週間は、ほぼキレイに持ち、
それ以上は1か所欠けて19日間までは持たせられたという感じです。

1本(一番使う右手人差し指)はちょうど2週間(14日)ではがれて
それ以外は19日持ちました。

※19日経過後オフ直前の写真
ネイルシールオフ前1
ネイルシールオフ前2
ネイルシールオフ前4
もう少しいけそうでしたが、
根元部分に、少し浮きが出てきてシャンプーする時に
髪の毛が挟まる感じが不快なので、剥がしました。

でもネイルシールは貼り方により
持ちがかなり変わるので、2週間持たせるための貼り方のコツも紹介していきます。

ネイルシール貼り方

とーーっても簡単に出来ちゃいます!
私は今回は「エスプレッソブラウン」という秋っぽいものを使ってみました。
ネイルシール ジェラートファクトリー2

①爪の準備をする

形を整えて表面の油分を落とします(重要!)
(消毒用エタノール・アルコールで拭く or 手を石鹸で洗い余計な油分・水分が無い状態にします)

この時に、余裕があれば甘皮のお手入れもしておくと、仕上がりが断然良くなります。
私は今回時間がなく、そこ省きました(^-^;

②爪の大きさにあうシールを選んで貼る

爪の根元から貼りはじめて、爪先に向かって貼っていく
根元は、糸1本分隙間を開ける。

貼り付けたら、爪根本から爪先に向かってしごくように押し付けて
爪にシールを密着させる。(最後爪の先端で折り曲げるように)

③やすりで爪先のはみ出た部分を削り落とす

手順②のときに、爪の形に下向きに折り目をつけておくとやりやすいです。

以上!簡単でしょ?!(^^)
ネイルシール ジェラートファクトリー4
仕事柄ネイル出来ないけど、結婚式やお出かけで1日だけネイルしたい!
という方ならこれで終わりです。

でも、もっと長期間(2週間)持たせたい場合は、

  • マニキュアトップコート
  • ジェルトップコート

のいずれかをすることをおススメします!

おススメは断然ジェルトップコートです。
今は手軽に利用できるので、本当におススメです。
マニキュアのように、乾く時間を待たなくてもよく
ノンワイプトップジェルを使えば、2分間硬化したらもう普通に手を使えるって素晴らしい!

ちなみに私が使っているのはこちら。



厚みも出るので、さらに本物のジェルネイルのようになります。

ネイルシールを2週間持たせる3つのコツ

①装着前に余分な油分・水分を取り除く

これをしないと、すぐ剥がれます。
エタノール・アルコール消毒が面倒な場合は
石鹸で良く手を洗って、良く拭いて数分置くだけでも大丈夫です。

②貼ったあとにしっかり押し付ける(特に爪先)

爪の根元から爪先にむかってしっかり押し付けるときに
特に爪先をしっかりと押し付けないとすぐかけてしまいます
実は私はこれで、1本だけ翌日にかけてしまいました(/_;)
※左手人差し指の先端が少し書けてます
ネイルシールオフ前3
爪先までしっかり押し付けないと、
先端からすぐ欠けてくるので注意です!

③トップコートを使う(ジェルおススメ)

最近はライトも1000円くらいで小さな折りたたみだったり(私もつかってます!)
手軽なので、ぜひジェルトップコートをおススメします。
ネイルの持ちがよいだけでなく、仕上がりに厚みが出てジェルネイルの質感になります。

どうしてもジェルトップが使えない場合には
通常のマニキュアのトップコートをかけると、だいぶ持ちが変わると思います!

この3つをしっかりやれば、2週間持たせることができ
コスパも良くなり、なんといっても手間が減りますよね。

2週間に1度シールを貼るくらいなら、とても簡単で手軽です!

ネイルシールオフのしかた

私がジェルネイルを辞めた原因の一つが、オフの手間でした。
削り落としたり、溶かすってホントに面倒なんですよね。
爪に負担もかかりますし・・・

その点、ネイルシールは剥がすだけなので、
本当にビックリするくらい簡単であっという間!
たった5分で全部剥がすことができました!

①オフ直前。
まだ全体的にしっかりキレイですが
爪の根元が少し浮いてきてます。
ネイルシールオフ前4
ウッドスティックを使って、根本から優しく隙間に
差し込んでいきます。
ネイルシールオフ
ポロっととれます(^▽^)
ネイルシールオフ3
どんどん行きます。
爪を横からしっかり親指で支えてあげるとやりやすい!

途中まで来たら、手でピラーっとゆっくり剥がしちゃう♪
ネイルシールオフ5
爪を傷めることがないのも安心ですよね。

わかりやすい動画も用意しますので、少々おまちください。。。

ジェラートファクトリーネイルシールのおススメポイント

  1. とにかく手軽・初心者にも簡単
  2. 見た目が素敵!アートネイルの種類が豊富
  3. オフがラクチン&爪を傷めない

ジェラートファクトリーのイマイチポイント

とーーってもキレイに仕上がりますが、
シールだけで仕上げると、厚みが不足するので
やはり本物のジェルネイルに比べて物足りなさがあるので
トップコートをかけることにより、それをカバーできます。

とはいえ、この手軽さとコスパでこの仕上がりは
誰でもリピート確定すると思います!

まとめ

今までネイルシールの仕上がりなんて、「大人にはキツイでしょ?!」
なんて思っていた私ですが、反省です(^-^;

こんなに手軽に素敵なアートのネイルが仕上がるなんて!
可愛いデザインから大人っぽいものまで
なんと300種類以上あるので
私のようなオトナ世代にも使えて嬉しい!

オフィス、旅行、結婚式など、状況に合わせたデザインを選ぶことが出来ますよね。

私はセルフネイルが好きなので、今後も普通のジェルネイルと併用して
この「ジェラートファクトリー」のネイルシールも使いたいと思いました。
次はどのデザインを買おうかな~♪

関連記事

ETVOSトライアルセット箱開けたとこ3

【ETVOS】エトヴォス40代・50代に効果はないの?お試しセットを実際に使って...

美肌

【シミ取りレーザー体験記】効果は?痛みやダウンタイムなど実際に受けてみた口コミ・...

パナソニック銀座外観1

イオンエフェクター・RF美顔器『パナソニック ビューティサロン銀座』で無料体験し...

リファエスカラットレイとオースタイル

リファエスカラットレイの即効性にびっくり!効果的な使い方/口コミ・レビュー

アテニアクレンジングオイル

【口コミ】アテニア スキンクリアクレンズオイル大人のくすみ肌に効く?

ネイルLEDライト2

【セルフネイル】LKE  LEDライト(折りたたみ)の実力/元ネイリストのレビュ...