初めてのお泊りディズニー!ミラコスタを100%満喫/子連れディズニー

ミラコスタ1看板

娘10歳のお誕生日記念で、
初のお泊りディズニー!
『ミラコスタ』に宿泊してきました~

都内在住なので、いつも日帰りディズニーでしたが
今までとは全く別物の
それはもう本当に『夢のような最高の2日間』でした!!!!!

距離関係なく、ディズニーはお泊りが最高です!

しかも今回なんと、なんと!!!
2日目の朝は、ソアリン1人目のゲストになれました
超人気で何時間も待つソアリンを、その日の先頭で乗れるという貴重な経験!
も出来て最高の日になりました。

憧れのミラコスタですが、
『夢の国』といいつつ・・・現実的にかなりお金がかかります。

せっかくのチャンスを失敗無く楽しむために
念入りに予習をして、大満足なお泊りディズニーを過ごせたので、
これから行く方にも参考にしていただけるよう
まとめておきたいと思います。

初めてのお泊りディズニー!ホテルの予約は?

今回は、12月の日・月での予約でした。

クリスマスシーズンにも関わらず、予約したいと思い立ったのが
1か月前!
『ミラコスタ』はもちろん空室無し。
『ディズニーランドホテル』に空室があり、11/2に予約しました。

でもどうせ行くなら、『ミラコスタ』に泊まりたいな~・・・と
空室情報をチェックしていたら・・・
1室ミラコスタにキャンセルが出て拾えました!(11/14)
ヤッター!!!!嬉しい!

ディズニーホテルは、14日前からキャンセル料金が発生するため、その付近でキャンセルが出ることが多いとは聞いてましたがまさにそれです。

ポイント!
ミラコスタは予約開始時(半年前)でも予約は難しい!
キャンセル拾いを狙う!頻繁にwebチェックしているとたまにポロっとでます。
特に2週間前くらいにキャンセルが出やすいので、諦めずに何度もチャレンジ!
キャンセルを見つけたら、迷いなくどんどん予約しましょう!一瞬で無くなります。

ミラコスタの週末はかなりの競争率!
でもこのキャンセル拾いで、来年4月の土日も予約出来ました~♪♪
しつこく(笑)見てると、出るようです。特に夜の時間帯に動きが多いなという印象がありました。

予約してからパークに行くまでにやること

せっかくのお泊りディズニーを120%楽しむには
出発前の準備も大切!できることはしておきましょう~。

レストランの予約

これは、絶対にしていった方が良いです!現地での時間が有効活用できます。
宿泊者特典で一般よりも先に予約できます。

パーク内レストラン
ホテル宿泊者は、チェックイン日1ヶ月前の同日9:00から。
宿泊者でない場合は、1か月前の10時から、当日枠は9時から予約開始です。

ホテル内レストラン
予約成立後すぐから予約可能

普段はホテルレストランでの食事なんてしないですが、
お泊りの時こそ、ホテルレストランでの食事を組み込むと
ホテル滞在気分がMAXに盛り上がりますよ♪

我が家は、ミラコスタにある『オチェーアノ』で二日目のランチをしました。
その他、ランドの『イーストサイドカフェ』
シーの『ホライズンベイレストラン』も予約していきました。

張りきって3か所のレストラン予約をしていきましたので
食事の待ち時間無く、時間を有効に使えたことはとーっても良かったのですが、
パーク内の買い食いも、もっとしたかったので、
個人的には、1泊の場合はレストラン予約2か所くらいで良かったかな~
と思いました。

ホテルへリクエストがあればする

我が家は娘の誕生日で伺ったので、サプライズを仕掛けました。
事前にホテルへ電話をすると、いろいろと相談に乗ってくれます。
バースデーケーキを、指定の時間に運んでもらいました。

その時に、ホテルマンの方も一緒にバースデーソングを歌ってくれたり、
ミッキーからのバースデーカードやシールももらったり、思い出に残る素敵なバースデーにできましたよ♪
すべては事前準備・相談が大切です!

<<実際の細かい流れ、当日の様子はこちら>>
サプライズバースデー@ミラコスタ編

ミラコスタバースデーケーキ
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニー! 『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪ ほんとに素敵すぎる滞在でしたが、その中でも ...

ミラコスタ宿泊記

長くなりすぎるので、
実際に初めてのお泊りディズニーの体験記を
いくつかに分けてまとめました!

ミラコスタ5ロビー
娘10歳のお誕生日記念として「初のお泊りディズニー」 『ミラコスタ』に宿泊してきました。 いよいよ出発~!!! ミラコスタの場合は、チ...
ミラコスタ2ロビー
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニー! 『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪ このステキな思い出を胸に、 宿泊したホテル...
ミラコスタオチェーアノ受付
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニーで 『ミラコスタ』に宿泊してきました。 初日はパークだけでなく、 ミラコスタでの誕生...

持ち物

色々と必要なものはありますが、これはあってよかった!と切実に思ったものだけ。。。

  • 携帯大容量バッテリー(ディズニーアプリがモーレツにバッテリー消費します)

  • 折り畳み椅子

  • ブランケット&カイロ(冬期のみ)
  • 暇つぶしグッズ(ハッピーエントリー15並び用)

まとめ

ミラコスタは予約をする時点から、かなりハードルが高いのでまずはそこから。
まめにチェックしてキャンセル拾いを狙いましょう!

100%満喫するためには、事前の準備もぬかりなく。
レストランの予約や、サプライズや特別にオーダーしたいことは事前にホテルへ相談。

ハッピーエントリー15がかなりすごいので、早起き頑張る!
皆さんも楽しいお泊りディズニーを!

関連記事

ミラコスタバースデーケーキ

ミラコスタで誕生日サプライズ!子供の10歳バースデーが素敵すぎました

ミラコスタオチェーアノ受付

ミラコスタでお泊りディズニー@2日目 オチェーアノで食事!ソアリンもトイマニも満...

ミラコスタ1看板

お泊りディズニー@ミラコスタ 予算はいくら?実際にかかった費用を公開

ミラコスタ2ロビー

【お泊りディズニー】ミラコスタ ヴェネチア・サイド・トリプルルームに泊まってきま...

ミラコスタ5ロビー

初めてのお泊りディズニー@ミラコスタ 到着~チェックインまでの流れ