【お泊りディズニー】ミラコスタ ヴェネチア・サイド・トリプルルームに泊まってきました!

ミラコスタ2ロビー

娘10歳のお誕生日記念で、
初のお泊りディズニー!
『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪

このステキな思い出を胸に、
宿泊したホテル ミラコスタに関してまとめたいと思います。

メイン記事はこちら

ミラコスタ1看板
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニー! 『ミラコスタ』に宿泊してきました~ 都内在住なので、いつも日帰りディズニーでしたが...

『ミラコスタ』でのお泊りディズニーは、本当に夢の世界!

ステキ!素敵!ステキ~しか出てきません

なかなか予約出来ないのも納得でした。

滞在中ずーーーっとディズニーの世界に居られるんです。
魔法がとけない時間が何日も続くって、シアワセすぎです。

初日早朝から、ソアリン・トイマニと楽しみ、
ランドでも遊んできて、16時にいよいよチェックインのために『ミラコスタ』へ。

ちなみにチェックインの混み具合としては、
日曜の16時で5組ほど並んでましたよ。

お部屋までの廊下も素敵
ミラコスタ館内廊下
廊下から見えるパーク内景色
(当写真の撮影は開園前の時間なので誰も居ない)
ミラコスタ館内廊下から見るパーク内

ミラコスタのお部屋

今回のお部屋は
『ヴェネチア・サイド・トリプルルーム』
3336号室です。
ミラコスタお部屋入り口
素敵~!
ミラコスタ室内10
大きなソファもあります。
ミラコスタ室内11
ミラコスタ室内12
ミラコスタ室内13
天井も素敵♪
ミラコスタ室内14
お部屋からの景色
タワーオブテラーも見えた~
ミラコスタお部屋からの景色2
ヴェネチアンゴンドラが真下に見えます
ミラコスタお部屋からの景色3
夜のキラキラゴンドラ乗り場
ミラコスタお部屋からの景色1
バストイレが完全に別なのも嬉しい♪
ミラコスタ室内3 ミラコスタ室内2
お風呂の入口も可愛い
ミラコスタ室内4
洗面所
ミラコスタ室内1
例倉庫上のミニバー
ミラコスタ室内8
ミラコスタ室内5

ミラコスタのアメニティ

アメニティも可愛い
カラーリングがミラコスタは大人っぽいですね♪
ミラコスタアメニティ1
ミラコスタアメニティ2
ミラコスタアメニティ3
子供用歯ブラシは、洗面所の引き出しの中にありました。
最初気づかなかった~
ミラコスタ室内6
トレーに乗っている、アメニティは全てお持ち帰りできます♪
シャンプー・コンディショナー・歯ブラシ、プラスチックコップ、缶入り小物

ちなみに、カップや缶入りのアメニティは1個しか置いてないのですが、
フロントでチェックイン時に、人数分お願いすると、
人数分のアメニティを追加で持ってきてくれますよ。

追加で持ってきてくれたのは、以下を人数分。

  • カップ
  • ボディ洗い用ネット
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 紙袋

これは是非もらっておきたいですね!

ちなみに紙袋はクローゼット内にあって、持ち帰りOKなので
忘れずお持ち帰りしましょ~♪

宿泊証明書

ミラコスタ宿泊証明通行証
チェックインの時にもらえます。
翌日朝イチでどちらのパークに行くか聞かれるので決めておきましょう。
翌朝の『ハッピーエントリー15』のときに、この用紙と代表者のフルネームを伝えて入場します。

冷蔵庫

冷蔵庫に入っている飲み物は有料ですが、
お水(エビアン)が1人1本無料で付いてます。
缶ビール600円、缶ジュース400円とホテル価格です(^-^;
ミラコスタ室内9

ルームサービス

22時の閉園までパークで遊び、部屋に戻りルームサービスで夜食。
美味しかったけど・・・・・・なんと10時半注文の到着が夜中12時!!!!!
いくら混雑しているとはいえ、こんな夜中に眠くてフラフラで娘はあまり食べれませんでした。
ミラコスタルームサービスオムライス ミラコスタルームサービススパイシーチキン

保温庫に入れてきてくれるので、
これは早めに注文して、少しの時間ならお部屋にキープして食べたほうが良いと思いました。失敗。
でもスパイシーチキンも美味しいし、
ミッキープレートオムライスも可愛くて美味しくておススメです!

その他館内設備

各フロアに製氷機があり、氷は自由に利用可能。
地下にスパもあり。
プールは有料で利用可能。
1泊ではプール利用の時間が無いですが、連泊なら使ってみたいですね。

ミラコスタからパークへ直接出れる出口

なんといってもこの出入口を使って、
パークと行き来できるのが、ミラコスタの醍醐味でしょう!

ホテル正面入り口を入って、
突き当り(オブジェを挟んで入り口のちょうど反対側)の階段を降りると
専用のパークエントランスなのです。

この突き当りの明るい窓の外は、ディズニーシー内。
この階段を降りると・・・
ミラコスタからシーへの直結通路1
ミラコスタからシーへの直結通路2
シーのマップも壁にかけてあり
ミラコスタからシーへの直結通路3
荷物チェック場所ももちろんあり
ミラコスタからシーへの直結通路4
その先にパーク入場ゲートがあります
ミラコスタからシーへの直結通路5
再入園スタンプもここで押してもらえます。
入園の際は、その都度スタンプとチケット両方必要になります。

チェックイン後いつでも気軽にパークをお散歩できる

我が家は、チェックイン後に娘の誕生日サプライズ!
を仕掛けてたので、1時間ほどお部屋でゆっくりしてから、
パークへ散歩に行きショーや花火も楽しみました。

素敵すぎるサプライズバースデーの詳細はこちら。
これプロポーズでやられたら、感動で涙出ちゃうな~( *´艸`)

チェックアウト

12時と遅めのチェックアウトなので、
せっかくのお泊りディズニーだから満期しました。
とはいえ、せっかくの『ハッピーエントリー15』を使って
ソアリンとトイマニにあさイチに乗り、9時前にはホテルへ戻り
昼寝しました( *´艸`)

フロントでのチェックアウトは時間がかかるため
もし清算があれば、事前に都合のよいときにフロントへ寄り清算しておくと
部屋のTVでエクスプレスチェックアウトを利用してそのままホテルから出れます。

チェックアウトは、とにかく名残惜しいので、
最後のチェックアウト時のランチとして
ミラコスタ内のレストラン『オチェーアノ』を予約したのは大正解でした。
最後の最後まで、ミラコスタを堪能することが出来ました♪

ディズニーリゾートラインの専用改札

リゾートラインミラコスタ専用改札
ミラコスタに宿泊すると、
ディズニーリゾートラインのフリーチケットを貰えます。
宿泊すると、シーとランドを行き来できるパスポートを購入して
パーク間の行き来が多くなる場合も多いと思います。

そんな時に便利なのが、ディズニーリゾートラインのホーム突き当りに
ひっそりと分かりずらい小さな改札があり、
ホテル『ミラコスタ』直結専用改札なのです!

最後まで気づかず、もっと早く気づきたかった~( ;∀;)
ちなみにここを出て専用通路を進んでいくと、時間によっては
ホテルの方が宿泊者チェックをしているので、
宿泊者以外は利用しない方がよいでしょう・・・(使わないかw)

ポイント

閉園後のルームサービスは混雑するので、早め注文必須!
チェックインは、初めてのときは通常チェックインがおススメ。

 

感想まとめ

ディズニーシーで遊ぶなら、やはり『ミラコスタ』が最高です!
ただし、調度品やしつらえは高級というわけではなく、
むしろアトラクションの一つという
雰囲気なのですが、それが余計にパークにずーーーっと居る気分でいられます。

11時半くらいまで、パーク内の音楽も流れていて
窓から見える、パーク内の景色を見ていると本当に夢のような時間でした。

ディズニーシーのパーク内から直接ホテルに出入りできるのは、
何にも代えがたい素晴らしい立地です。
いつか連泊してみたい!

ミラコスタバースデーケーキ
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニー! 『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪ ほんとに素敵すぎる滞在でしたが、その中でも ...

関連記事

ミラコスタ5ロビー

初めてのお泊りディズニー@ミラコスタ 到着~チェックインまでの流れ

ミラコスタオチェーアノ受付

ミラコスタでお泊りディズニー@2日目 オチェーアノで食事!ソアリンもトイマニも満...

ミラコスタ1看板

お泊りディズニー@ミラコスタ 予算はいくら?実際にかかった費用を公開

ミラコスタ1看板

初めてのお泊りディズニー!ミラコスタを100%満喫/子連れディズニー

ミラコスタバースデーケーキ

ミラコスタで誕生日サプライズ!子供の10歳バースデーが素敵すぎました