【バイタミックス レシピ】ブロッコリースープ 見た目にキレイなグリーンスープは子供にも大好評

ブロッコリースープ

【バイタミックス レシピ】

バイタミックスを日々活用しようと、色々とチャレンジしています。

今日はブロッコリースープ』♪

優しいお味で体も温まり、見た目もグリーンの綺麗なスープ。
我が家の小学生娘も『めっちゃ美味しい!』と完食しておりました。

材料二人分

・ブロッコリー1/2房
・ジャガイモ大1/2個or小1個
・牛乳200cc
・コンソメ顆粒 小3/4(あれば茅乃舎 野菜だし1袋の中身全部)
・塩コショウ少々

ブロッコリースープ作り方

  1. ブロッコリーとジャガイモは、レンジで柔らかい状態まで加熱しておく
  2. バイタミックスのコンテナに①と、その他材料すべて投入する
  3. 自動モードがあれば、スープモードでスイッチオン

自動モードが無い機種の場合ば、徐々にスピードアップして5分半。
※騒音に耐えられなければ、滑らかになったら終了して鍋で温める。
私は騒音に耐えて、スープモードにお任せしちゃいます。
蓋を開けると湯気がほわ~んと、出来上がり。

最後に味を見て、塩コショウで整えます。

 

私の料理は全て、茅乃舎さんのだしを愛用しています。
普通のだしはもちろん、『野菜だし』はやさしい洋風で
コンソメとはまた違う美味しさに出会えます。

無添加で良質の材料から作られていますので、
だし袋を破って中身をそのまま使うことにより
栄養素を余すところなく使えておススメです。

 

最後に

我が家の娘はブロッコリー大好きですが、
嫌いな子でも飲める美味しさです
色のキレイさも、来客時に出しても喜ばれるスープになりそうです。

関連記事

【Vitamix(バイタミックス)最新モデルA3500i】我が家にバイタミックス...

バイタミックスA3500i本体1

【バイタミックス レシピ】VITAMIXで大根おろしの上手な作り方

【体験記】バイタミックスの講習会の感想まとめ『8つの機能 基本機能』

【バイタミックス レシピ】いちごミルク!大人も子供もみんな大好き いちご牛乳って子供の時に飲んだのも美味しかったし、 大人になってもジューススタンドの生フルーツから作る『いちごミルク』って美味しいですよね~。 子供はもちろん、大人も大好きな『いちごミルクス』『いちご牛乳』をご紹介します。 ■材料一人分 ・冷凍いちご 10個くらい ・牛乳 200cc ・はちみつ 大1/2  (お好みの甘味料で、お好みの量に調節) いちごが生の場合には氷を少し足す。 氷の量を増やすと、スムージーになります。 我が家は氷少な目(冷凍いちごの時は氷無し)くらいの いちごミルクの方が飲みやすくて好きですが、お好みで調節してください。 ■いちごミルク・いちご牛乳作り方 1、コンテナに全ての材料を入れる 2、自動モードがあればスムージーモードでスイッチオン 自動モードが無い機種の場合は、徐々にスピードアップして50秒。 私は使いまわしやすいので、飲み物一杯分はオプションのブレンディングカップで作ってます♪ 洗うのもラクちん! ※適合機種:Ascentシリーズ(A3500、A3300、A2500、A2300) <<<ブレンディングカップリンク>>> ■最期に 冷凍いちごはスーパーで手に入るので、冷凍庫に常備しておくと 急な娘のお友達が来た時にも大変便利。 サッと美味しいいちごミルクを出してあげると、お友達も大喜びしてくれます。

【バイタミックス レシピ】いちごミルク!大人も子供もみんな大好き

ココア1

【バイタミックス レシピ】ふわふわココアは子供の大好きメニュー