【バリ島旅行記】サンセットディナークルーズで素敵な夕陽と夜景で最高の時間/2日目

20190725-6ディナークルーズ5

2019年7月24日~30日で
5泊7日のバリ島旅行へ行ってきました♪
小4娘連れの家族3人旅行です。

この記事では、バリ島旅行2日目の旅行記を書きます。
今回のバリ島旅行全体の記事はこちら↓
https://pmama-blog.com/2019bari/

バリ島2日目のスケジュール

  • ホテルで朝食
  • ホテル内プール
  • サンセットディナークルーズ

ホテルの朝食

パドマリゾートレギャンホテルは、朝食付きです。
朝食会場は2か所。
今日は昨夜夕食を食べた
メインダイニングの「DONBIU」で朝食。

連日がっついてあまり写真撮ってませんが、
パドマリゾートホテルの朝食は、品数がこれでもか!というほど豊富です。
20190725-1朝食
パンの種類だけでも10種類以上あるし、ドーナツやクレープ、パンケーキ・・・
他にもインドネシア料理も、洋食も、毎日味噌汁もありましたよ!
ハムもチーズもサラダも種類がとにかく多い!
ジュースの種類も多く、オリジナルミックスジュースも3種類ほどありましたよ。

ガムランの生演奏も毎朝しています
20190725-3朝食会場ガムラン演奏
南国なのでフルーツも豊富です!
毎朝食べ過ぎてしまい、お昼にお腹すかないこともしばしば・・・

目移りするほどたくさんのメニューにかなり浮かれる私たち♪
ですが、飛行機に乗る前のラウンジから機内食、夕食と
完全に食べすぎの私は、珍しく胃痛💦
初日の朝はマンゴージュースだけの朝食w
二日目以降は完全復活でモリモリ食べましたよ♪

旦那と娘はかなりたくさん色々と食べてました♪

ホテル内プール

我が家の小4娘はとにかくプール大好き!
ホテルでは朝食会場からそのままプールに直行したがるので、
水着を下に着て、朝食を食べてますw
そして食べ終わるとそのままプールへGO!

パドマリゾートレギャンホテルは、プールも充実!
5つのプールに、3つのスライダーもあるので子供も大満足。
ただし、インフィニティプールは17歳以上限定で
子供は入れません。

でもメインになる、ラグーンプールやキッズプールや
メインプールだけで充分な規模と楽しさです。
二日目の今日は2時過ぎまでプールで遊びました~♪

ラグーンプール

ラグーンプールは温度調整されていて、プール内にお湯が出ていて夜も寒くなく泳げます!
20190725-4ホテルプール5
大きなバロンちゃんもいますよ〜。

20190725-4ホテルプール10
20190725-4ホテルプール4
水深が140cmあるため、
お子さんは浮き輪持参した方が良いと思います。

プールサイドで何か食べ物や飲み物を注文するときは
テーブルの旗を立てると注文を取りに来てくれます。
20190725-4ホテルプール8
ラグーンプールアクセスの部屋もあり、
直接プールへドボンできるという素敵なお部屋。
次回はこの部屋に泊まりたいなと思いました♪

キッズプール

20190725-4ホテルプール7
こちらは3つのスライダーがあり、
子供が大興奮!大好きなところ。
赤ちゃんにも対応できる超浅いゾーンと、
スライダーが2つある方の水深100cmのゾーンがあります。

空いているので並んでも3人くらいで
何十回も連続でできます。

メインプール

20190725-4ホテルプール9
こちらのメインプールは
水深140~175cmで大人も足が付かない深さ!
でもとーっても気持ちいいプール♪
プールサイドにはたくさんのチェアもあるので、
どこかしら椅子が空いてました。

メインプールサイドにはビーチショップもあり
日焼け止めやフロートなども買えます。
フロートがあるのを知らずに、スーパーを渡り歩いてしまい
結局見つけられずに疲れたということをしてしまったので
欲しい方は、まずこちらのショップへ!
ちなみにスーパーにもなかなか取り扱いがなかったのですが
カルフールに専門店が入ってます!

写真はありませんが、このほかに
S.K.A.Iレストランプール(ミニサイズ)
インフィニティプール(17歳以上限定)
の二つのプールがあります。

サンセットディナークルーズへ

2時過ぎにプールから上がり、シャワーを浴びてから
サンセットディナークルーズへ。

日本でベルトラから手配してあり
4時にホテルロビーピックアップ。
ほぼ時間通りにお迎えが来てくれました♪

このツアーがとても素晴らしくて
乗船前にフラワーレイ、ウェルカムドリンクでおもてなしがあり
テンション上がります!

今日の船はこれ。バリハイクルーズというツアーです。
20190725-6ディナークルーズ1
乗船口には衣装を着たお姉さんがお出迎え。
ここで一緒に記念撮影をしてからの乗船。
もちろんこの写真はあとで販売がありますが、
欲しい人だけ購入です。100000ルピアなので約800円。
我が家は記念に買っちゃいました(^-^;
20190725-6ディナークルーズ2
乗船するとすぐにアペタイザーサービス。
パイ生地にポテトサラダが乗ってて美味しい!
お腹空いてモリモリ食べる娘💦
20190725-6ディナークルーズ3
後でショーを見せてくれる方々。
20190725-6ディナークルーズ4
カンパ~イ!ドリンクは別料金。
そんなにぼったくり価格ではなかった記憶。
3階のデッキで景色や夕陽を楽しみつつゆっくり過ごします。
20190725-6ディナークルーズ7
そういうしている間に夕陽が沈む~

20190725-6ディナークルーズ5
20190725-6ディナークルーズ6
20190725-6ディナークルーズ8

こればかりはお天気次第ですが、ラッキーなことに
素敵なサンセットを見ることができました。
その後は1階に降りて夕食タイム。
夕食はビュッフェ。
20190725-6ディナークルーズ9
20190725-6ディナークルーズ11

この謎のピンクとグリーンのデザートは
恐る恐る食べるとなんとコーヒー風味で美味しい!
20190725-6ディナークルーズ14
20190725-6ディナークルーズ13
娘もモリモリ食べました♪

20190725-6ディナークルーズ12
20190725-6ディナークルーズ15

夕食のあとはショータイム。
インド人のお客さんたちの盛り上がりがスゴイ!

ショーの途中に係員から日本人だけに個別に声掛けをしてくれて
「南の星、南の星」というので何かと思ったら
なんと南十字星が見れるから、3階デッキにどうぞというご案内!
日本からは見ることのできない南十字星を見ることが
できるという貴重な時間でしたが、私は視力の問題で見えず💦残念!

片言の日本語でとっても細かく説明してくれて
時期的に最後に七夕の短冊を書いて笹につけさせてくれました。

心のこもったおもてなしに、家族で楽しく素敵な時間を
過ごせたので、バリハイクルーズは参加してとてもよかったです!
ベルトラから予約できます。
https://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/bali/a/7045

帰りもホテルまで送迎してくれて、楽しい二日目も終了~
3日目へ続く・・・

20190726-4クラクラバス
2019年7月24日~30日で 5泊7日のバリ島旅行へ行ってきました♪ 小4娘連れの家族3人旅行です。 この記事では、バリ島旅行3日目の旅...
今回のバリ島メイン記事はこちら
20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

 

 

 

関連記事

20190729ビンタンスーパーマーケット

【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日...

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席

【ラウンジ訪問記】バリ島 ガルーダインドネシア航空 ラウンジはどんなとこ?

20190728-9ウォーターボム7

【バリ島旅行記】ウォーターボムはスリル苦手な私でも楽しい♪/5日目

20190724-4ングラライ空港1

【子連れ旅行】小学生の娘とバリ島で2019夏休み♪旅行記/予算はどのくらい?

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島】パドマリゾートレギャンホテルで、癒しのバリ旅行/子連れにも最適でした

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目