外出自粛でもマックが食べたい!『マックモバイルオーダー』を使ってみた~!使い方も簡単☆

マックポテト

こんにちは。ぴーままです。
コロナ緊急事態宣言による、外出自粛生活も長くなってきましたね。

『おうち時間』楽しんでますか???
ネット見てても皆さん色々と工夫されて楽しんでますよね。

私も週4で在宅勤務になり家を出ず・・・・
ほぼ『おうちごはん』で、外食なんてもう2か月近くしていません!

さすがに自分が料理したもの以外も食べたくなってきました。
で、久々に


マックが食べた~い!

衝動的にこういう日が来るんですよね~( *´艸`)
私の場合半年に1度くらいムショーに食べたくなる!

でもさすがに、外出自粛期間中に外食は出来ないので
持ち帰りならできるかな~♪
と調べると、さすがマック!

スマホアプリから簡単に『モバイルオーダー』が出来ました☆
マックアプリも使いやすい!さすが!
画面の指示に従って進んでいくとスムースに注文が出来ました。

スマホでマックアプリ開くと
「店内客席のご利用中止」( ;∀;)と共に
『モバイルオーダー』とトップにあってわかりやすい!
マックモバイルオーダー1
タップすると地図が表示されて、現在地点の近くの
マックが表示されるので、利用店舗を選択

選択した店舗での取り扱いメニューが表示されるので

食べたいものを選択
マックモバイルオーダー3
バーガー類を選択すると、
「セット」「単体」と出てきてこれまた注文しやすい!
マックモバイルオーダー4
サイドメニューも選択して・・・
マックモバイルオーダー5
マックモバイルオーダー6
「レジに進む」と決済方法の選択になり
「LINE pay」or「クレジットカード」から選択
マックモバイルオーダー9
決済が終わると、注文が確定されて
以下のような画面が出るので、店舗へ行き番号がモニターに表示されてたら
受け取れます。
マックモバイルオーダー10
ちなみにコロナ緊急事態宣言が発令されている期間中なので
受取の列も間隔をあけて並び、一方通行に進むことにより
客同士が接近しないように工夫されていました。

まとめ

外出自粛要請のなか、3密を避けるための行動をとることは当然必要です。
でも外食をガマンし続けてストレスMAXになる前に、
上手にテイクアウトを利用して
おうちで外食気分も楽しみつつ過ごしたいですね。
久しぶりのマック美味しかった~!

関連記事

車のキー

【車の鍵紛失】イモビライザーキーを失くすと大変!どこに連絡する?いくらかかる??

銀行通帳女性

【あおぞら銀行】機種変更でネットバンキングが使えなくなった!対処方法について

リモートワークイメージ

【Zoom】パスワードの変更が出来ない時の対処方法

amazon

Amazonで商品が届かない!お問い合わせしてみたら・・・さすがの対応でした!