【クリスマスパーティメニュー】簡単でも華やかなサプライズ料理/子供も大人も大喜びメニュー

ツリーマッシュタルト

こんにちは。ホームパーティ大好きぴーままです(^^♪
年間15回以上は、ホームパーティを開催してます。

お金をかけずに、気合入れすぎず・・・
でも来た人が
「わ~!」と、喜んでくれるようなホームパーティが私のスタイル。

いよいよクリスマスですね~!
今年は、お家クリスマスを楽しむ方も多いのではないでしょうか。

我が家も、家族でクリスマスを楽しむ予定です。

でもいざパーティ料理となると、何を作るか迷いますよね~


何つくろうかしら~???

せっかくのパーティなので、ちょっとサプライズのある見た目で
簡単に作れるメニューを、ここでは2つだけご紹介します。

  1. 簡単で、見栄えのするパーティ料理を作りたい!
  2. ホームパーティで何を作ろうか迷ってる

という方向けの記事となります。

クリスマスパーティメニュー

ツリーマッシュポテト

我が家の定番クリスマスパーティメニューです。
特にクリスマスの時には、
『ツリーマッシュポテト』が大人気です!

色を変えれば、クリスマス以外のタイミングでも大活躍です!
ツリーマッシュタルト2
これとーーっても簡単なんです。

①マッシュポテトの元(私はコストコのを利用してますが何でもOK)
でマッシュポテトを作る。(もちろんジャガイモから作っても可)

②マッシュポテトに食紅(緑)を入れる
(入れすぎ注意!量にもよりますが2~3滴くらいで充分)
私はこれを使ってます。どんな色も出せて1つあると便利です。

③ミニタルト生地(100均でも売ってます)に
マッシュポテトをホイップ絞り袋に入れて絞る
参考までに私が使っている道具たちです↓


④最後に、チーズを星型に抜いたり、アラザンなど自由に飾り付けて完成~!

うずらベーコン巻き

ホームパー3ティ料理
こちらはクリスマスに限らず、通年ホームパーティでほぼ毎回出している
子供にも大人にも、大人気のメニュー。
写真の3段皿の2段目のお料理です。

①うずらたまごを、ゆでて皮をむく

②ベーコンを半分に切ったもので、うずらをくるくる巻いて、楊枝2本を差して止める

③フライパンで軽く焼いて、楊枝の間でたまごを半分に切る

最後に

ここでご紹介した2つのメニューは、
とーーっても簡単だけど、子供も大人も一目で
『わ~!!!』と喜んでくれるので、ぜひ作ってみてくださいね!

パーティの時には、テーブル上を立体に演出すると
オシャレで豪華に見えるので、3段のお皿もおススメです。


3段もお料理用意できない!という場合は、2段が気楽です(笑)


関連記事

20190601スモーク火をつける前

スモークチーズ作りに挑戦!溶けたけど、ウマウマ過ぎてハマる~