大泉学園にタピオカ専門店オープン!「四葉茶坊」は大行列してました

四葉茶坊1

※残念ながら、四葉茶坊は2021年現在閉店してしまいました。。。
現在はお弁当屋さんとして生まれ変わっていますので、またいつかレビューします。

こんにちは。ぴーままです。
最近タピオカ流行ってますね~!

2019年6月28日に「四葉茶坊」
大泉学園 南口徒歩1分の場所にオープンしました。
四葉茶坊3四葉茶坊12
大泉学園は飲食店も沢山ありますが、住宅街メインの街なので
そんな場所にまでタピオカ専門店が上陸するとは、タピオカ流行のすごさを感じます。

四葉茶坊(よつばちゃぼう)のメニュー

四葉茶坊4
四葉黒糖ラテ M¥590 L¥640
四葉抹茶ラテ M¥590 L¥640

※きっとこの二つがお店のおススメメニュー☆

タピオカミルクティースペース

紅茶タピオカミルクティー M¥490 L¥540
ウーロンタピオカミルクティー  M¥490 L¥540
ジャスミンタピオカミルクティー  M¥490 L¥540

ミルクティースペース

紅茶ミルクティー M¥460 L¥510
ウーロンミルクティー M¥460 L¥510
ジャスミンミルクティー M¥460 L¥510

純茶スペース

紅茶 M¥350 L¥400
ウーロン茶 M¥350 L¥400
ジャスミン茶 M¥350 L¥400

クリームカバースペース(チーズクリーム)

紅茶クリームカバー M¥490 L¥540
ウーロン茶クリームカバー M¥490 L¥540
ジャスミン茶クリームカバー M¥490 L¥540

フルーツソーダスペース

キウイソーダ M¥450 L¥550
シトラスソーダ M¥450 L¥550
ドラゴンフルーツソーダ M¥450 L¥550

スムーズスペース

抹茶スムーズ M¥500 L¥600
ココアスムーズ M¥500 L¥600

フルーツティースペース

シトラスミックスティー M¥450 L¥550
シロモモウーロンティー M¥450 L¥550

トピックスペース

全て70円
仙草ゼリー
ナタデココ
オレオ
きな粉
タピオカ
黒糖タピオカ
クリームカバー

甘さと氷の量も調節可能

全てのメニューで甘さと氷の量を調節できます!
皆さん氷少な目にしてました。
それでも上まで入れてくれるので、実質ドリンクの量増加ですしねw
私ももちろん少な目にしましたよ♪

お店の混み具合

四葉茶坊2
オープン初日から大行列をしている「四葉茶坊」ですが
最初の3日間は30%offキャンペーンをしていたので
それが終わったあとは空いているのかな~と思いきや
変わらずの大行列でした!

私がうかがったのは、オープン5日目平日の夜6時すぎ。
行列の感じはこんな感じで、お店のちょうど端っこくらいまで。
(この後に行列は2倍くらいになりました!)

注文するまでは10分ほどだったので、思ったより早いな~という感じでしたが
商品受け取りまで、そこから40分かかりました!!!!!
合計50分待ったということになりますね。
四葉茶坊13

私は飲食店の行列は苦手なので
次回はもう少し空いてからの来訪になりそうです。

お店の様子

店員さんは中国の方だと思います。
カウンター内に4人、忙しそうに動いてます。

四葉茶坊5
注文カウンターの後ろには、
ちょっとスタンディングで飲んでいけるような
小さなカウンターがあります。

四葉茶坊6
オープン直後なので、素敵なお花がいくつもありました。

四葉茶坊7 四葉茶坊11

実際飲んでみた感想


初なので店の看板メニューと思われる二つ
「四葉黒糖ラテ」「四葉抹茶ラテ」で迷って。。。
今回は「抹茶ラテ」にしました!

甘さ控えめ、氷少な目で。
超うま~い!
甘さも私にはちょうど良かったです!

はじめは混ぜずに下の方はあま~く上の方は抹茶の苦さを感じます。
その後混ぜると、ちょうどよい感じ。
タピオカは小粒でいっぱい入っています。
モチモチ!

これから暑くなる季節なので、真夏にはフルーツティーとかも美味しそうですよね。

「四葉茶坊」の基本情報

東京都練馬区東大泉5-40-28
西武池袋線 大泉学園駅 南口徒歩1分交番前
営業時間 10時~22時
四葉茶坊15
近隣の方々は都心まで行かなくても

タピオカドリンクが飲める貴重なお店になると思います。
大泉学園に来た方も、ぜひお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

私も次回は黒糖ラテにチャレンジしたいな♪

関連記事

マーロウTOP画像

【マーロウ】いちじくプリン(西武池袋店限定)が美味しすぎて悶絶【MARLOWE】

サラベス新宿コース3スモークサーモンエッグベネディクト2

【サラベス】ニューヨークの朝食の女王?!サラベス新宿 コース料理の意外な内容

Mrs.フルーツパーラーサン今日の買い物1

【フルーツサンド】Mrs.フルーツパーラーサン@練馬駅で映え系サンド

vansan生モッツアレラ

生モッツァレラチーズが美味しすぎ!VANSAN大泉学園店 ディナーで再訪

にし邑とんかつ2

【銀座にし邑】味もコスパも最高のとんかつ!豚汁も美味しい!

プルスウルトラ9平日ランチデザート

【プルスウルトラ/創作フレンチ】オトナ女子会にはコースランチ?ガレット?/口コミ