【株主優待】テンポスホールディングスからお食事券が届きました!

テンポス株主優待2020-2

こんにちは。
コロナショックで含み損が膨らむぴーままです。

いいんです。配当金と優待品をもらうためだから・・・(負け惜しみw)

ジリジリとまた最近下がる株価が、気になる今日この頃ですが
またまた優待品が届いて、テンションUP!

『テンポスホールディングス』から「株主優待お食事券」が届きました~!

このお食事券は、「ステーキのあさくま」やインド料理店「マサラ」など
全国500店舗で利用できます。
一番有名どころではやはり「ステーキのあさくま」なので
私のように、近くにお店がある方には魅力的だと思います。

ちなみにこの優待券が使えるお店の全ては
「テンポスホールディングス」との資本関係はなく、協力企業だそうです。

お食事券は日常生活で使えるので、
日々の食費節約につながり、とても助かって嬉しい!
「タダ飯」って美味しいんですよね~☆☆☆

優待券は7/28に届きました~!
テンポス株主優待2020-1
中身はお食事券と
テンポス株主優待2020-2
使える店舗のリスト
テンポス株主優待2020-4
お店がたくさん載ってます。店舗により利用条件が異なるので
これでチェック。
テンポス株主優待2020-5
食事券は使いやすい1000円×8枚。
光沢のある固めの紙。
テンポス株主優待2020-3

テンポスホールディングスの権利確定日

4月末

株主優待内容

8000円分のお食事券(1000円×8枚)

100株以上で取得

100株だけでも、8000円貰えるんです!
太っ腹♪

株数を増やしても優待内容は増えないので
100株の保持が一番利回りが良くなります。

優待券の利用期限は
7月に受け取り、翌月の8月から1年間です。

配当金&優待 利回り

※2020年7月現在の情報です。

配当金:年間1000円

現在の株価1,872円なので

<配当利回り>
1,000円÷187,200円×100=0.53%

<優待+配当金利回り>
9,000円÷187,200円×100=4.80%

優待総合利回りは良いですが、配当利回りはかな~り低いです。
減配の恐怖はありませんが、優待が無くなったり、改悪すると
いっきに売られやすいかもしれません。

まとめ

配当金が低いため、お食事券を使えるお店が近くにあるかどうかが
この銘柄の魅力度の分かれ目だと思います。

「ステーキのあさくま」がお近くにある方には、使いやすいお食事券です。
私も比較的近くにあるので、優待改悪にならない限りは、持ち続けようと思っている銘柄です。

※投資は損失が発生する可能性がありますので
 リスク許容範囲を考えて自己責任でご判断ください。

関連記事

COOKPAD190330

【株主優待】COOKPADの優待はプレミアムサービス無料クーポン

株価を見て喜ぶ女性

【ヤーマン】株主優待券が使えない!コード入力でエラーが出る場合の対処法

ダスキン株主優待2022-3

【株主優待】ダスキンから届いた優待券1000円分!ミスドで使う?モスバーガー?

JT株主優待1

【株主優待】JT(日本たばこ産業)主婦に嬉しい優待品!利回りも最高~!

株主優待2020オリックス2

オリックスの株主優待はやっぱりすごい!2020年分の優待商品が届きました

ヤーマン株主優待2020-2

【株主優待】ヤーマンから5000円の商品券が届きました/有効期限に注意