【株主優待】タマホームからQUOカードが届きました!使いやすさ抜群

タマホーム株主優待2020-3

タマホームから初めて優待品をいただきました!

日本独自の株主優待サービスですが
色々とある商品の中で、抜群に使いやすいのが
『QUOカード』ではないでしょうか。

コンビニやファミレスで使えるので、無駄にせず済むし
ちょっとした生活費の足しになるので、とっても助かります。
書店・マツキヨ・ビックエコーなど全国6万店で使えるのが嬉しい!

我が家は7/22にタマホームから優待が届きました。
タマホーム株主優待2020-1
中にも封筒・・・
タマホーム株主優待2020-2
開けると・・・
タマホーム株主優待2020-3
タマホーム株主優待2020-4
『QUOカード』500円!
タマホーム株主優待2020-5
爽やかな女性たちの写真デザインです。
(まぁデザインにこだわりないですが・・・w)

<↓QUOカードが使えるお店はこちら↓>
QUOカード公式ページ

 

タマホームの権利確定日

5月末・11月末

株主優待内容

500円のオリジナルQUOカード

100株以上で獲得

株数が多くても優待内容は増えないので、100株の保持が一番利回り良いですね。
私も100株だけの保有です。

3年以上保有していると1000円分と2倍になります。
倍は魅力的ですね~♪

配当金&優待 利回り

※2020年7月現在の情報です。

配当金:年間6,000円

現在の株価1,177円なので

<配当利回り>
6,000円÷117,700円×100=5.09%

<優待+配当金利回り>
6,500円÷117,700円×100=5.52%

利回り良いですね~!
配当金が大きいので、このまま減配にならず
高配当を続けてくれると嬉しいですね☆

私は1,113円で取得しているので、利回り5.8%です。
私の中では、利回り5%以上を目指しているので、合格ライン☆

まとめ

配当金生活を夢見る私としては、
なんといっても高配当銘柄は、持っていて嬉しいですね。

さらに優待品も使いやすい『QUOカード』をいただけるという
2度美味しい銘柄だと思います。

このまま高配当が続けば持ち続けたい銘柄です!

※投資は損失が発生する可能性がありますので
 リスク許容範囲を考えて自己責任でご判断ください。

 

関連記事

JT株主優待1

【株主優待】JT(日本たばこ産業)主婦に嬉しい優待品!利回りも最高~!

早稲アカ株主優待QUOカード

【株主優待】早稲田アカデミーからQUOカードが届いた!密かに高利回り銘柄

早稲アカ株主優待2022-2

【株主優待】早稲田アカデミーのクオカードは今年も可愛い!

イオンモール株主優待お肉2

【株主優待】イオンモールの優待が豪華で感激!!もっと早く保有しておけばよかった~

すかいらーく優待券190316-1

【株主優待】2019年すかいらーく優待券・配当金について/今年も優待カード届いた...

2023東京センチュリー-2

【株主優待】東京センチュリーからQUOカード&レンタカー割引券が届きましたー!