【シンピュルテ】ハリ不足が気になる!アラフィフにおススメのヒトデ成分の効果は?!口コミ

シンピュルテ美容液箱と並べて

ヒトデ・・・・?!

『シンピュルテ』は今回初めてですが、
ジョンマスターオーガニックから15年前に誕生したブランドということで
以前ジョンマスターオーガニックのシャンプーを使って良かったので、
ちょっと気になる♪

新しい化粧品を使う時には、口コミが気になりますが
いろいろと調べまくって、それでも自分で使ってみないとわからないのが化粧品。

今回は「ヒトデ」成分のJuventide(ジュベンタイド)配合化粧品という
新しいタイプの化粧品を、実際に使ってみたのでレビューしたいと思います。
シンピュルテ美容液2
エイジングに向き合い日々奮闘中(悪あがき中w)
美容大好きアラフィフの筆者ですが
20代は何も考えずデパ地下コスメにハマり・・・(お金かけまくる)
30代でオーガニックにハマり(当時はアロマテラピーアソシエイツ好き)・・・
40代からブランド関係なく、機能性重視(なるべくお金かけず)になりました。

オーガニックって、体によさそうだし、香りも癒される~
けど・・・・・・・
効果も薄くない?

私

アンチエイジングなオトナ女子は、オーガニックとかにこだわってる場合じゃないのよ~

シンピュルテ化粧水1

体に良いものは使いたいし、オーガニックも気になるけど
どうせ使うなら、効果の高いものを使いたい!
(お金も時間も無駄にしたくないアラフィフ根性w)

無理な若作りはしたくないけど、老け込むのもイヤ!

そんな私が『シンピュルテ』を使ってみたいと思ったのが
オーガニックとケミカルの『ハイブリッド処方』というところ。

『ハイブリッドナチュラル』

オーガニックとケミカルの良いとこどり?

ケミカルの効果も、オーガニックも、両方気になる欲張りな私にとって
久しぶりに、期待高まる化粧品かも(^^♪

ハイブリッドナチュラル

オーガニックとサイエンスを融合。
ナチュラルなものづくりを大切にしながらも、確かな効果・実感をかなえるとのこと。

植物由来成分90%以上、
出来る限り自然由来の原料や、サスティナブルな原料を採用しているというところに
共感できました。

気になるヒトデ成分の『Juventide(ジュベンタイド)』の抽出方法も面白くて
ヒトデを陸に置いておくと、ヒトデを殺傷することなく、
浸透圧でエキスを採取できるので
エキスを採取して、その後またヒトデを海へ返すそうです。

手間と時間をかけても
ヒトデを傷めずに、自然抽出するという考え方のメーカーさんに好感持てます。

でも正直、最初にヒトデ?!と聞いたときはビックリしたんですけどねw

ちなみに、プレミアムエイジングケアラインの、「AGシリーズ」には
ゾンビ細胞(老化細胞)に着目し
「アルペンローズ」(標高2000m以上の過酷な環境下で生育)配合。
こちらもサスティナブルに、なんと手摘みで収穫しているそうです!
シンピュルテAGシリーズ共通配合

手摘み収穫にも、「ゾンビ細胞」という言葉にも2度ビックリしました!

Juventide(ジュベンタイド)って何?

色々と話題の美容成分は沢山ありますが、
『Juventide(ジュベンタイド)』ってあまり聞きなれない成分ですよね。

これはヒトデから抽出できる成分で、次世代型レチノールともいわれています。

ヒトデは体の一部が欠損しても、再生させる力があり(トカゲのしっぽのように!)
トカゲはしっぽだけですが、ヒトデは体の大半を欠損して(腕1本から)も
体全体を再生できるという、スゴイ『力』を持っているそうです。

細かい口コミは、続きを読んでいただきたいですが、結論からいうと
シンピュルテAGシリーズは、ハリ不足に効果あり!
でした。

年齢を重ねると気になる、目の周りや口周りなど・・・
全体的に肌がふっくらとした使用感で、化粧ノリが以前よりも良くなってきたという声も多くあるようです!

香水から始まるスイッチング美容

シンピュルテフレグランス1
シンピュルテは、『ハイブリッドナチュラル』だけでなく
『香水から始まるスイッチング美容』というテーマがコンセプトになっているというところも個性的です。

なんと化粧品のラインの中に、「香水」があるんです!驚
シンピュルテフレグランス3
ノンアルコールの香水を空中に、2プッシュほどして
香りで脳と気分を変えてから、お手入れをはじめるという
一連のメソッドでルーティンを作るという、ラインになっています。

香りは3種類ありますが、今回私が使ってみた香りは
『Stillness&Energy』静けさとエナジー
シンピュルテフレグランス4

甘めの柑橘系の香りで、誰にでもなじみそうな香りです。
個人的にはもうちょい甘さが控えめな方が好きですが
優しい良い香り♡
香水で癒されてからのお手入れというのは、とってもリッチな時間を過ごせそうですね~!
シンピュルテフレグランス2

ただ、私の場合・・・・・・、
毎日子育てに追われていて、朝のお化粧タイムをゆったり取ることができず
香水の香りに癒される~なんて優雅な気持ちを持てなかったので(笑)
夜のお手入れのときだけに利用していました。
こんな私こそ、しっかりと朝からスイッチングしたほうがよさそうですけどね(笑)

ピュアクレンジング クリア

シンピュルテクレンジング3
オイルクレンジングジェル?
オイルなの?ジェルなの?

手に出してみると「ジェル」
シンピュルテクレンジング4
しっかりとした硬めテクスチャーのジェルを
乾いた状態で、顔の上5か所くらいにのせて、くるくると伸ばしていくと
なんとなくスッと軽くなるような、オイルっぽくなったら洗い流して終了。

洗いあがりは、サッパリすぎず、しっとり過ぎずちょうどよい感じ。
しっとりしすぎのヌルヌル洗いあがりが苦手な私としては、好印象。
シンピュルテクレンジング箱と並べて

化粧水

シンピュルテ化粧水3
香りはラベンダー系のハーバルな大好きな香り~!
オーガニック系が好きな方なら、好きだと思います。

無色透明で微かにとろみがありますが、比較的サラサラな液体。
シンピュルテ化粧水4
浸透が早く、いつまでも表面に残らないのが気持ちイイ~
付けた直後から、お肌のしっとり感♪

しかも大量に付けなくても、延びが良いのでコスパイイかも!(主婦的に気になるところ)

表面だけでなく、内側からしっとりとしたハリがでたような感じがします。

いや、ほんとこの香りに癒される・・・・・・

美容液『AGコンセントレイト セラム』

シンピュルテ美容液3
ヒトデから抽出した<Juventide(ジュベンタイド)>が高濃度配合(日本初!)された美容液。
※AGコンセントレイトセラムaは、2021年4月時点で日本で初めてヒトデ由来成分Juventide™を高濃度配合した化粧品

いよいよヒトデ初体験!(笑)

シンピュルテ美容液5
容器の形状はスポイト型でいいですね~!
糸を引くほど粘り気の強い液体にビックリ!
シンピュルテ美容液6
手を縦にしても落ちない!

あまり固いテクスチャーは好きではないのですが、
これだけ粘り気が強いのに、顔に乗せるとスッと浸透して2度ビックリ!

延びも良いので、化粧水と同じく少量でも良く延びる。
個人的には、この延びと浸透の早さが、効果の次に大切にしているポイントなので
かなり気に入りました。
シンピュルテ美容液1

しかしあまりにもドロッとしている液体を見るたび、ヒトデを思うのは私だけでしょうか(笑)

気に入ったところ・おススメポイント

シンピュルテAGシリーズ
  • オーガニックのハーバルな香りがとにかく好き!
  • 少量でも効果のある化粧水と美容液(バシャバシャ大量に付けなくて大丈夫!個人的な感想です)
  • シンプルでありつつ素敵な容器

良い香りを楽しみながら、保湿効果の高い化粧品という感じです。
容器も毎日使うのに、楽しんで使えるシンプルかつ素敵なデザイン。

イマイチに感じたところ

個人的には、香水使いこなせないかな・・・・・・
「香水から始まるスイッチング美容」というテーマは面白い!と思うのですが
香水のあとに、すぐ化粧水をつけると化粧水の香りで消されてしまうんですよね。

重ねて香っても全く邪魔しない、融合する香りに✨仕上がっているのはさすが!
ですが、個人的には化粧水のハーバルな香りが
とても気にいったので、香水無しでそのまましばらく楽しみたいかも・・・と思ってしまいました(^-^;

恐らくゆったりと生活している方には、まず香水の香りをゆっくりと楽しんでから
次のステップにつなげていけるのだと思いますが、
毎日時間に追われている私の生活には、使いこなせず・・・
でも夜の寝る前のリラックスタイムには香水も活躍してくれています。

朝から、香水との2stepをゆっくりと堪能できるくらいの
ゆとりのある生活を送るべきですね(笑)
香水の香りは、単体でも優しく少し甘くもスッキリしたとても良い香りです♪

『シンピュルテ』の値段は?

お得なトライアルセットで2,200円
香水以外からお試ししたい方にピッタリの
クレンジング・化粧水・美容液の3点セット♪

さらに次回以降使える「2000円」クーポンも貰えちゃう。

しかも可愛い「ファスナー付きポーチ」入りなのも嬉しい!
このまま旅行にも持っていけそう(^^♪

お安く試せるトライアルキットですが、1点だけ注意があります!
2週間以内にキャンセル連絡しないと
その後定期便(それ以降最低3回利用)の申し込みになってしまうので注意!

個人的には定期便は苦手><なのですが
このお試しキットは、トライアルセット+定期便3回(最低)の最後の回で
なんと香水のフルサイズ(製品版 通常価格 3,905円)プレゼント!
(お試しサイズでなく製品版サイズってスゴイ!)

というお得なプレゼントが付くのが、誘われどころでしょうか(笑)

化粧品は試さないとわからないので
最初は必ず、トライアルキットでのお試しがおススメです。
もし合わない場合は、2週間以内にキャンセルのご連絡を忘れずに!

さいごに

シンピュルテ化粧水2
自然な若々しい印象は、肌の保湿やお手入れは勿論ですが
全体の肌力だけではなく、内からみなぎる幸福感からもたらされるものだと
思います。

このようなご時世もあり、そうでなくても?
ストレスの無い世の中はありませんが、1日の中でストレスから解放される時間を
持つことが内からにじみ出る幸福感の1つになりそうです。

『シンピュルテ』の香りから始める癒しの時間で、リラックス効果と内なる美しさ
そしてヒトデ細胞『Juventide(ジュベンタイド)』サイエンスの力で直接的な年齢肌ケア。
この相乗効果に期待してしばらく使い続けたい化粧品です。

個人的にはやはりヒトデの美容液が一番気に入ってます。

関連記事

美肌

【シミ取りレーザー体験記】効果は?痛みやダウンタイムなど実際に受けてみた口コミ・...

リファエスカラットレイとオースタイル

リファエスカラットレイの即効性にびっくり!効果的な使い方/口コミ・レビュー

ガレイドtop画像

【ガレイド】美顔器のサブスク?!実際に使って、リファとの比較など口コミします

whitening

ホワイトニングしてみた☆白い歯はアンチエイジング効果バツグン?!

リファエスカラットレイ箱の中

リファカラット本物?偽物?スマホでの見分け方はウソ!!

パナソニック銀座外観1

イオンエフェクター・RF美顔器『パナソニック ビューティサロン銀座』で無料体験し...