【口コミ】西友ネットスーパーをおススメする7つの理由/5年以上使い続けた私の節約効果

ネットスーパー

フルタイムワーキングマザーのぴーままです。

仕事と子育ての両立で、時間に追われる毎日。
この10年間で、様々な食材配達を利用しました。

生協・パルシステム・東都生協・ネットスーパー(イオン・SEIYU・・・)

その中でも、5年以上前から毎週ずーっと利用している
『SEIYUネットスーパー』が一番のお気に入り!
友人にも勧めまくってます。

楽天ポイントまで溜まっちゃう!
そしてそのポイントは、西友ネットスーパーのお買い物にも使える・・・
という永久ループw
(もちろん楽天市場でフツーに使えます)

正直、西友ネットスーパーの無い生活なんてもう考えられない!


使わない理由なんてあるの??

と思うくらいです。

気になって使ってみたいけど、なんとなくきっかけが無いあなた。
いますぐ使い始めることをおススメします!

だって便利なのは当たり前ですが、かなりの『節約』にもなっちゃうんです!

とういことで、おススメポイントをまとめます。

西友ネットスーパーのおススメポイント7つ

正直この7つだけではないほどのおススメポイントはあります!

無駄な買い物をしない

スーパーに行くと、


わー今日だけ安いなら買わないと損だわー


新商品??美味しそーー


2つ買った方が安いなら買っとこうかな

などなど・・・

予定通りの買い物だけで、スーパーから帰ることは不可能です(笑)
え?私だけ??ww

スーパーに行くだけで無駄な買い物をしてしまう・・・
お腹空いてるときなんて行っちゃうと更にヤバイですよね。

でもネットスーパーなら余計な買い物はしないです!!
スマホから必要な商品を検索して購入するので、
余計なものが、目に入らないんですよね。

西友ネットスーパーを使い始めてから、食費が減り、
貯蓄スピードが上がりました。

ちなみに西友ネットスーパーの場合、送料は330円ですが
5500円以上の注文で送料無料になるので、
できるだけ5500円以上のお買い物にしたほうがお得ですよね。

私は送料とか手数料とか払いたくない(ケチ?!)ので、
気づいたときにどんどん買い物かごに入れておいて、
5500円以上のお買い物になってから注文します。

値段が安い

7年前ほどは、他社のネットスーパーもたまに利用していましたが
西友ネットスーパーの価格が一番安いことが多いです。

商品により好みはありますが、どこで買っても同じ商品、
たとえばシャウエッセンとか洗剤とか・・・そういったものは西友が一番安い!

楽天ポイントがたまる!使える!

記事の冒頭でも紹介しましたが
楽天ポイントが使えるし、溜まるしポイント分実質値下げですよね。
数年前に『楽天西友ネットスーパー』に変わってから、楽天ポイントがつくようになり
更に使い勝手がUPしました。

時間の無駄がない

ワーキングマザーは時間に追われることも多く
買いものの時間もあまりありません!

専業主婦の方も他にもやること色々とあり、忙しいと思います。

でもネットスーパーなら、通勤時間や、
他のことをしている合間にスマホから注文をすることができるので
時間が無くてもいつでもお買い物ができます。

重いものを持ち帰る必要がない

これが宅配ネットスーパーで一番最初に思いつく利点かもしれませんね。
お水などの重いものや、トイレットペーパーなどかさばるものなど・・・
配達していただけると、とっても助かります。
忙しい子育て世代だけでなく、ご高齢の方こそ使うべきサービスだと思います。

鮮度の良い状態で届く

冷凍食品やアイスなどはもちろん、
冷蔵商品も保冷バッグで玄関先まで届くので、鮮度も安心!

夏場は特に安心です!
そして涼しい自宅でアイスが到着するのを待つってありがたや・・・

ビニール手提げ袋が無料

店舗に行くと、ビニール手提げ袋は有料です。
なぜかネットスーパー注文だとこれでもか??!と謎なくらいに
小分けしてたくさんのビニール袋に無料で入れて届きます。不思議(^-^;
西友ネットスーパー

利用前に心配だったこと

自分で商品を選べない

生鮮食品は自分で選びたいですよね。
初めての時は、「大丈夫かなーー?」と思いつつ注文しましたが、
ちゃんとキレイで賞味期限も充分な商品を配達してくれるので
ネットでも安心してお買い物しています。

輸送中に破損したら??

我が家も5年以上使って、一度だけ
配達員さんが「卵落として割っちゃいました・・・」というときがありました。

この場合は、

  1. 再度お届けしてもらう
  2. 返金(楽天ポイントでの返金)

のどちらかを選択します。
私は返金対応してもらいましたが、翌日にはすぐ返金処理されるので安心です。

すぐ持ってきてくれるの?

生協系は翌週配達ですよね
今すぐほしいし、翌週の欲しいものなんてわかんない・・・

ネットスーパーは、枠が空いてれば当日配達もできます。
混んでいると翌日以降になることもあります。

配達日時の空き状況もわかりやすく選択できます。
西友ネットスーパー2

まとめ

以上、おススメポイントをご紹介しましたが
入会費・年会費なども一切かからず、無料登録で利用できるので
皆さんもぜひ利用してみてくださいね。一度使うとほんとに病みつきになります。

スーパーに行く回数がグッと減り、お金だけでなくあいた時間を有効に使えることが幸せです。

関連記事

劇団四季 海 入り口

【劇団四季】コロナ対策は安心?実際に観に行った感想

リモートワークイメージ

【Zoom】パスワードの変更が出来ない時の対処方法

iPhoneSIM11

【iPhone下取り】ドコモオンラインショップの下取りプログラムを使ってみた!

ネットショッピング

【2020年】子育てワ―ママが買って本当に良かったおススメのモノ7選!

コロナワクチン

コロナ感染・濃厚接触者での引きこもり生活で助かったもの

エアコン工事

【エアコン故障】掃除中に回転羽を割ってしまった場合の修理・費用など