スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法

自動改札

以前はPASMOをキー&カードケースに入れて持ち歩いていた私。
でも、バックの中の荷物を減らしたい!!
と思って色々と持ち物を断捨離していました。

そんな時、同僚から「スマホカバーにパスモ挟むと超便利ですよ~」
と聞いて、なるほど~!賢い!とすぐ真似して、ルンルンの翌朝。
改札でガシャーンとゲートが閉まった時のショック・・・((+_+))

朝の通勤タイムで混雑しているときに、改札直前でもたついている人を見るだけで、イライラするのに・・・

今日は私がやってしまったという後悔・・・

それからはしばらくわざわざ、
スマホカバーからPASMOを取り出して改札を通過していたのですが、
乗換もある私としてはこれがかなりメンドイ((+_+))

どうにかならないかと思っていたら、こんなものを見つけました!
『電波干渉防止シート』

これをスマホとICカードの間に挟むだけで、
スマホからの磁気・電磁波をシャットアウトし、
読み取りエラーを防ぐというもの。

私何も知らなかったけど、スマホからのそういうもの(笑)に影響されて、読み取り出来なかったのね

で、使ってみると本当に完璧に読み取れるようになりました!
手帳型でも、シリコン型でも両方大丈夫でした。

スマホなら毎日持ち歩いているから、パスモを忘れることも無く超便利。
しかもたったの350円程度でこんなに楽ちん生活になれるなんて!

勿論、PASMOだけでなく、各種ICカードに対応しています。
交通カード:スイカ、パスモ、ICOCA、PiTaPa、Kitaca、manaca、TOICA、SUGOCA、nimocaなど
電子マネー:楽天edy、iD、QUICPay、nanaco、WAONなど

たったカード1枚挟むだけで、
パックの中の荷物が一つ減り、
スマホをかざすだけで改札を通過できるという生活は快適です♪
こういう小さな快適でシアワセになれる私w

関連記事

スマホ用広角レンズ1

【大人数で自撮りが綺麗】スマホ用広角カメラレンズ/LIEQI JAPAN LQ

COOL NECK RING外装

【口コミ】クールネックリングって本当に涼しいの?デザインは色々あるの?

スタバオリガミカップ2020冬1

【スタバ】何度も使える!「リユーザブルカップ」シーズン限定商品も可愛い

傳濱野バック

【私立中学】入学式 ママのバックどうする?傳濱野にしました【卒業式】

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

ポップアップテントトップ画像v

おうちキャンプにも最適!ポップアップテントで子供も大満足☆revir of ri...