3日目 大阪旅行/小学生連れ観光コース

20190430-1道頓堀2

2019年GWに、小4の娘と家族3人で2泊3日の京都奈良旅行。
3日目の大阪旅行記です。

急きょ大阪で遊ぶことになり、朝もゆっくりして、まずは明石焼きを食べるため道頓堀へ移動。
人でごった返している道頓堀は、楽しい看板がたくさん!
20190430-1道頓堀1 20190430-1道頓堀3
パパと娘は、初明石焼きに大喜び。
880円となかなかのお値段ですが美味しい~!
20190430-1明石焼き1 20190430-1明石焼き2
そこからキッズプラザ大阪へ。駅直結で移動は便利です。
20190430-2キッズプラザ大阪1 20190430-2キッズプラザ大阪2

体温がわかる20190430-2キッズプラザ大阪420190430-2キッズプラザ大阪5
人体の不思議やシャボン玉の中に人が入れたりと、理科的な施設と遊戯施設など。
20190430-2キッズプラザ大阪6
かなり楽しめると予想して行ったのですが、
小4の娘にはちょっと遅かったかもです。
未就学児や、2年生くらいまでがメインで楽しめる感じかな。
プログラミング教室だけは、高学年向きで娘もこれだけは楽しく参加してました。
20190430-2キッズプラザ大阪7
これは1時間前から並ばないと参加できないような人気ワークショップでした。

娘の様子から、キッズプラザは早々に出て、カップヌードルミュージアムへ移動。
20190430-3カップヌードルミュージアム120190430-3カップヌードルミュージアム2
ここでショックなことが!!!!!!
16時半まで入場できることは調べていて、15時半くらいについたのですが
なんと!GWで殺到したため、オリジナルカップヌードルつくりの受付は13:30で終了したとのこと。
GWは、やはり色々と特別なことが起こりますね・・・

娘が一番楽しみにしていたので、可愛そうでした。
でも横浜にもあるので、また東京に帰ってからリベンジ!

ここは気を取り直して、グッズのお買いものをして軽く館内を見学。
20190430-3カップヌードルミュージアム3 20190430-3カップヌードルミュージアム4 20190430-3カップヌードルミュージアム5
そして早々に空港に移動。

20190430-4大阪伊丹空港1 20190430-4大阪伊丹空港2
ちなみに伊丹空港は制限エリア内に入ると、飲食店がありません!!!!!!
(2019年5月現在)
我が家は、大好きな柿の葉寿司・さば棒寿司を持参、ラウンジで食べようと思っていたので良かったですが、ビックリしました。
現在工事中なので、完了したらできるのでしょうか。
とにかく寂しい空港。。。

JAL修行をしてまで、ラウンジ利用できるようになっていて
ほんと良かった~!
伊丹空港さくらラウンジについての詳細は別記事にまとめます。

さば棒寿司うますぎる~!
20190430-4大阪伊丹空港3
飛行機に乗ると東京オリンピック仕様に。
20190430-5大阪→羽田行き機内
降りるときにオリンピックボールペンも貰った~!嬉
20190430-8JALペン

カップヌードルミュージアムや、551蓬莱の豚まんを食べ損なったりと、心残りもありましたが
2泊3日で、楽しい京都・奈良・大阪旅行でした。

今回はGWということもあり、どこも大混雑でしたが時期を外せば
もっと内容盛り込めそうです。

金閣寺3
2019年GWに、4年生の娘と共に、京都・奈良旅行に行ってきました。 GWということもあり京都・大阪は混んでいましたが、奈良は空いていてGWで...

関連記事

20190429-3興福寺

2日目 奈良旅行/小学生連れ観光コース

金閣寺3

子連れ旅行/小学生の娘と京都・奈良旅行 2泊3日で楽しんできました!

20190428-8伏見稲荷大社

1日目 京都旅行/小学生連れ家族3人の観光コース