2日目 奈良旅行/小学生連れ観光コース

20190429-3興福寺

2019年GWに、小4の娘と家族3人で2泊3日の京都奈良旅行。
2日目の奈良旅行記です。

朝ゆっくり寝てしまったので、コンビニで朝ご飯を買いつつ、電車で奈良の法隆寺へ。
法隆寺駅から徒歩16分と遠いので、駅前からタクシーで、1000円前後。
20190429-1法隆寺-1 20190429-1法隆寺-2 20190429-1法隆寺-3

20190429-1法隆寺-4
京都とはうって変わって静かな景色に、ホッとする我が家。
法隆寺はとにかく敷地が広い!規模が違います。
20190429-1法隆寺-5 20190429-1法隆寺-10 20190429-1法隆寺-9 20190429-1法隆寺-8 20190429-1法隆寺-7 20190429-1法隆寺-6
じっくり観光してすでに若干疲れたので、
また駅までタクシーで戻り、奈良駅へ。

奈良駅から、歩いて移動しつつランチ。
お目当てのカフェがお休みだったので、ふらりと立ち寄ったお店ですが、お座敷があってゆっくりとくつろげる素敵なお店でした♪
ランチメニューも1090円+税でお得♪
20190429-2ランチ1 20190429-2ランチ6 20190429-2ランチ5 20190429-2ランチ4 20190429-2ランチ3 20190429-2ランチ2
ランチの後は、タクシーも捕まらないので歩きで興福寺へ。
20190429-3興福寺
ここは外から五重塔を見て通過。
ちなみに、法隆寺の五重塔は、下のほうが屋根が大きくて上に行くにつれて小さくなるのですが、
興福寺のは、下から上まですべて同じ大きさの五重塔です。

そのまま、東大寺へ。
途中奈良公園を通過していくので、シカさんがうろうろしてます。
20190429-5奈良公園付近3
娘が早くも、「鹿せんべい」をあげたがるので、あげつつ移動。
この日は結局、鹿せんべい4回も買いました!
20190429-4しかせんべい 20190429-4しかせんべい2
鹿せんべいは、一つ150円で、たくさんのお店で売っていますが、

すべて共通価格です。
そして、束ねてある紙も食べれるのであげて良いそうです。

いよいよ娘の楽しみにしていた東大寺に到着。
門からして、すでに歴史を感じます。
20190429-6東大寺2

20190429-6東大寺320190429-6東大寺5 20190429-6東大寺4

 

20190429-6東大寺1

大仏殿に入った瞬間、娘は「お!」と声を上げるくらいの圧巻の大きさ!

20190429-6東大寺7 20190429-6東大寺6

この柱の穴くぐりがやりたかったんだよね(^^♪
大行列にも負けず出来てよかった!
20190429-6東大寺10
記念メダルも作りました。
1つ500~600円、キーホルダー200円、文字刻印30円
と料金が小刻みに分かれてますが、800円前後で作れます。
結構いい感じで記念になりそうです。

20190429-6東大寺8
同じエリアにある春日大社にも行ったのですが、疲れ果てていたので、中には入らず、ちらりとだけ。
20190429-7春日大社 20190429-7春日大社前 20190429-7春日大社2

残りの時間は、これまた娘が楽しみにしていた鹿さんと戯れタイム。
この時間が一番楽しそう(笑)
20190429-5奈良公園付近5 20190429-5奈良公園付近4
『言の葉』で抹茶ソフトクリーム。
おしゃれな雰囲気のお店で、抹茶の味がめっちゃ濃くて美味しい!娘は苦い~と食べきれませんでしたので、大人向けの味です。サイズも大きいし一つでよかったな・・・
20190429-8言の葉4 20190429-8言の葉3 20190429-8言の葉1 20190429-8言の葉2

二日目の奈良観光も充分楽しんで、宿泊先の大阪に戻りました。
せっかくの大阪なので、夕食はお好み焼き♪
娘も疲れてるので、ホテルの近所。
うまぁ〜い!
20190429-9夕食1ぽんぽこ亭 20190429-9夕食5 20190429-9夕食4 20190429-9夕食3 20190429-9夕食2
お腹いっぱい食べて、京都奈良旅行二日目もおわり・・・

20190430-1道頓堀2
2019年GWに、小4の娘と家族3人で2泊3日の京都奈良旅行。 3日目の大阪旅行記です。 急きょ大阪で遊ぶことになり、朝もゆっくりして、...
金閣寺3
2019年GWに、4年生の娘と共に、京都・奈良旅行に行ってきました。 GWということもあり京都・大阪は混んでいましたが、奈良は空いていてGWで...
20190428-8伏見稲荷大社
2019年GWに、小4の娘と家族3人で2泊3日の京都奈良旅行。 1日目の京都旅行記です。 7:40東京発→9:55京都着で新幹線移動。 ...

 

関連記事

20190428-8伏見稲荷大社

1日目 京都旅行/小学生連れ家族3人の観光コース

20190430-1道頓堀2

3日目 大阪旅行/小学生連れ観光コース

金閣寺3

子連れ旅行/小学生の娘と京都・奈良旅行 2泊3日で楽しんできました!