コナカの株主優待券は使わなくても売れる!高利回りの銘柄

コナカ株主優待券202006

こんにちは。

最近<株>の記事は久しく書いてないですが、
コロナショックにしっかり巻き込まれている、ぴーままです。

買っても買っても下がるので・・・
ここ1か月は放置プレイでしたが、少しずつ株価が回復してますね♪
ようやくチャートを見る気が出てきました。

そして、6月は続々と株主優待の到着する時期です!
株をやっててよかった~!
といつも以上に実感できる期間です。

『コナカ』も先日到着しました!

コナカは利回りの良い銘柄なんです♪
本日(2020年6月5日)の終値で327円。
配当金だけの利回りでも、6%超!!!!

コナカの株主優待内容

  1. 優待割引券(20%割引)「コナカ」「SUIT SELECT」「DEFFERENCE」等
  2. 100株以上で3枚
    1000株以上で5枚
    3000株以上で10枚
  3. 「FIT HOUSE」優待割引券(海外ブランド5%オフ、国内ブランド10%オフ)
    100株以上で1枚
    1000株以上で2枚
    3000株以上で3枚

権利確定日

3月末、9月末

コナカの優待券を使わないなら「メルカリ」で売却!

優待好きの私ですが、正直コナカの優待券は使いません。
捨てるのも勿体ないので、使う方に譲りましょう!
メルカリで「500円」で出品したら、2時間以内に売れました♪

コナカの利回り

コナカは利回りの良い銘柄なんです♪
本日(2020年6月5日)の終値で327円。

配当金は2000円/年間(2020年)

配当利回りだけで、6.1%
銀行は0.001%なので、素晴らしい利回りです。
株主優待券も含めた総合利回りでは、6.5%超え。

私は282円で取得しているので、
配当利回り7%、総合利回り7.5%

なかなかの利回りですよね。

まとめ

『長期投資』派の私は、利回りを最重要視しています。

高配当株のうちの一つである「コナカ」ですが、
女性の私にとって、株主優待券に魅力がないのが残念なところでもありますが
メルカリで売ってしまえば、更に総合利回りも高くなり
優待券を無駄にせずに済むため、女性の方にもおススメの銘柄です。

※投資は個人の責任において行ってください。損失のでる可能性があります。
※すべての情報は2020年6月5日現在のものです。
投資をする際は最新内容をご確認ください。

 

関連記事

株初心者

【株式投資】働く子育てママのゆる〜く株式投資

株取引1

【初心者にもおススメの証券会社3つ】初めての証券口座開設