花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!

201908カルネ花鳥4

ちょっとした記念日などに、あまり高すぎないお値段で
美味しいものを食べたい!というときにも使える、
私のお気に入りのお店。
花留音(カルネ)は、西武池袋線のひばりが丘にあります。

元帝国ホテルの鉄板焼き店シェフが独立したお店です。
帝国ホテルでは敷居の高い鉄板焼き/ステーキも
ひばりが丘という立地で、お得にいただけちゃうなんて嬉しい!

西武池袋線沿線の方にはぜひおススメしたいお店です♪

先日も記念日に食べに行ってきましたが、
変わらず美味しくて最高のコスパでした!
鉄板焼きコースが3300円からというお得感!
おススメは、4330円の花鳥コースです

お箸でいただくステーキなので、
年配の方にも食べやすく、家族3代で食事にも使いやすいと思います。

花鳥コース

今回も我が家お気に入りの花鳥コースにしました♪

最初にひじき。しっかり目のお味です。
201908カルネ花鳥1
2品目はヴィシソワーズ ガーリックトースト添え
スープの美味しさは勿論、
添えてあるガーリックトーストも熱々でめちゃめちゃ美味しい!
201908カルネ花鳥3
桃のサラダ
201908カルネ花鳥2
メインのサーロインステーキ
ワサビと大根おろしが添えてあり、
ワサビがとっても合うんです!美味しい~!
201908カルネ花鳥4
肉汁~焼き加減は大好きなミディアムレアで。

201908カルネ花鳥5
デザートは、バニラor抹茶アイス
柚子シャーベットから選びます。
201908カルネ花鳥6 201908カルネ花鳥7
最後にコーヒーor紅茶も付きます。

どれも大満足の内容の花鳥コース。
これで¥4,330は嬉しい!

子供メニュー

花留音(カルネ)には子供メニューもあり、
これがまた美味しいんです!
201908カルネお子様メニュー
ハンバーグか、サイコロステーキの選択で1400円。
味噌汁、デザート、ソフトドリンク付き。
プラス350円でご飯をオムライスに変更できるのですが
このオムライスもバターが効いてて美味しい!
今回も娘はオムライスチョイス。

デザートのアイスの選択肢は大人と同じですが
子供だけウエハースのオマケ付き♪
201908カルネお子様デザート

メニュー

メニューはアラカルトも色々とありますが
お得なコースは3コース。
私は花鳥しか食べたことありません!w

全てのコースにご飯、漬物、味噌汁、デザート、
飲み物(コーヒーor紅茶)が付きます。

欄 3300円

グリーンサラダ
メインディッシュ

花鳥 4330円

シェフの特製サラダ
本日おススメの一品
メインディッシュ

瑠璃 5350円

シェフの特製サラダ
本日おススメの一品
旬の魚
メインディッシュ

 

都心でこのお値段では、食べられないですよね~!
この立地ならではのお値段が有難い♪

アクセス

西武池袋線「ひばりヶ丘」駅 南口から徒歩3分
ひばりケ丘駅から232m

駐車場は無いので、車の場合は近くのコインパーキング利用

ビルがとーっても古いので入り口怪しいですが
大丈夫ですので勇気を出して入ってください!w

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

定休日は水曜日

座席

座席数 26席(テーブル席6+カウンター)
完全禁煙

座席数が少ないので、予約が無難です。
予約TEL:042-422-9222

私たちも先日予約して伺ったら、予約で全席満席となってました。

まとめ

ちょっと特別な時に、都心まで行かなくても使える
美味しいお店ってなかなか無いですよね。
そんな貴重なお店が、花留音(カルネ)です。

我が家も通い始めて(とはいえ最近は年に1回くらいしか行けてないですが・・)
8年ほど。

ちょっと特別だけど、高すぎないちょうどよいお店。
西武池袋線沿線の方にはおススメしたいお店です。

関連記事

20190806MEETEA-5

【MEETEA】大泉学園に手作りタピオカ専門店オープン/出来立てタピオカはふわふ...

アレグリア練馬8シェラスコ3

【食べ放題】シェラスコレストラン/アレグリアでがっつり肉三昧!一番美味しかった意...

BATON池袋1外観

【BATON】池袋カフェ・ランチでオトナ女も落ち着けるお店/口コミ

ブロンコビリーTOP画像

【ブロンコビリー】美味しいステーキとサラダビュッフェがヤバすぎる充実度

天津飯店新宿サムネ

【新宿ランチ】個室中華ランチコースでオトナ女子会!

帝国アフタヌーンティー3

帝国ホテルでアフタヌーンティー!アレルギー対応もバッチリでした