【JGC】家族カードは届いたのに、サファイアカードが届かない?!

JGCロゴ

JGC修行を終えて、はや2か月が経ちました。
今年は桜も比較的長く楽しめたし、すっかり春ですね〜!

さて、JAL修行を終えて、JGCカードが手元に届いてすぐに、家族カードの申し込みもしました。
JGCのサービスは他1名まで同じサービスを享受できるものが多いので、夫婦2人だけであれば、場合によっては家族カードは必要ないかもしれません。
(でもそれぞれ一人の時にもJGCの恩恵を受けたいのであれば、必要です)

ただ、我が家は、娘も居るので家族3人でラウンジ利用などしたいと思うので、家族カードも発行しました。

そして約2週間後に、手元に家族カードも届いたのですが、サファイアカードは届きません。。。
夏休みに、国際線に搭乗する予定があり、サファイアカードが手元に欲しいため、JGC窓口へ焦って問い合わせしてみました。

すると、JGCの家族カード申し込みをしたのであれば(JGC加入)、「別便で数日後に到着する」とのこと。
ホッ。

そして実際に、JGC家族カードが届いた二日後には、サファイアカードも手元に届きました〜!
これは一緒ではなく別便で届くのですね!

焦って問い合わせしなくても良かったのかな。苦笑
先走ってしまいましたが、同じように、アレ???家族用のサファイアカードが届かない?と思った方向けに記事にしておきます。

安心してください!数日後に届きます!

ちなみに、万が一届かなかった場合の対処について。

その場合は、家族カード会員本人が、JGCへ問い合わせをする必要があるそうです。
メインの本会員からの問い合わせではNGとのことでした。
ご注意ください。。。

関連記事

クリスタルカード

【JGC修行】クリスタルカードが届きました!ディズニーシーの特典が嬉しい

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】第1回目修行スタート!福岡ー宮崎ピストン

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行します!!働くママのJAL修行

20190203-8飛行機

【JGC修行】6回目の修行はいつもの福岡ー宮崎ピストン

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】4回目も平日の福岡ー宮崎コース

20190217羽田空港内リムジン4

【JGC修行まとめ】JALサファイア取得までの全費用を公開します