【JGC修行】4回目も平日の福岡ー宮崎コース

福岡ー宮崎飛行機

修行4回目の今日も良いお天気♬
気持ちよくスタート!

平日福岡ー宮崎コース連続3回目ですが、平日の修行はこれで最後。有休取りすぎて、今月は勤怠悪い人になってますからね。苦笑

さてさて、今朝も小学生の娘を送り出してそのまま羽田へ。
もう迷わず浜松町経由モノレールにして、安定のルート。
このルートだと、途中まで通勤定期券もあるので、羽田までの交通費も節約出来るしね♬

本日の修行ルート

10時05分 羽田ー福岡 12時10分
13時40分 福岡ー宮崎 14時25分
15時00分 宮崎ー福岡 15時55分
17時00分 福岡ー羽田 18時35分

はい、3回連続何一つ変わらない安定のルートです(笑)
こういうの嫌な人もいると思いますが、私は毎回ヒヤヒヤするのも疲れるので、慣れたルートを回る方が精神的にかなり楽で良いです。

羽田に着くと、今日も福岡行きが10分のディレイ。
遅れない日ほんとあるのかな??笑

ということで売店で、サンドイッチを買い、いつものパワーラウンジで朝ごはん。めっちゃ混んでる!
今日も10分だけの滞在でサクッと。
190124朝食

今日も、キャンセル待ちはSステータスの方で終わってました!驚
サファイアになってもAステータスなので、やはりキャンセル待ちではあまり効力発揮しなさそうですね。
私は特にそこに期待はしてないのですが…
190124キャンセル待ちボード
連続して空港に来ると、Sステータスの方々の多さに驚きます‼️

先週も木曜のこの便が混んでいたので、週の後ろに近づくと、平日でもかなり飛行機混雑するのですね。

福岡空港に到着。
いつも乗り継ぎゲートからそのまま制限エリアを出ないのですが、よく考えると…もう時間に余裕のある平日修行コースは今日が最後!

なので、最後のチャンスと思い制限エリアを出てみました。

190124福岡空港 190124福岡空港2 190124福岡空港3

やはり外に出ると、お土産屋さんがたくさん!
大きなフードコートもあり、そこでランチをしてから、カードラウンジ【TIME】へ行ってみました。

190124福岡空港カードラウンジ2 190124福岡空港カードラウンジ1

受付で、缶ビール1本orソフトドリンクのフリードリンクか選択します。

190124福岡空港カードラウンジ4 190124福岡空港カードラウンジ3 190124福岡空港カードラウンジ5

私は飲めないので、フリードリンクですが、ビール好きには1本無料は嬉しいですよね!
ラウンジ専用の無料Wi-Fiサービスもあります。
フードは無料のビスケットと、有料でお弁当もあり。

190124福岡空港カードラウンジ6 190124福岡空港カードラウンジ7

サービスは良いのですが、なんと言うのでしょう。雰囲気がザ昭和(笑)
しかも窓が無く外の景色や飛行機が、見えるわけでも無く、まるでイオンのラウンジを広くした感じ。わかりづらい表現すみません!イオンの株主の方にはご想像いただけたかと。
190124福岡空港カードラウンジ8 190124福岡空港カードラウンジ11 190124福岡空港カードラウンジ10

羽田のパワーラウンジはドリンクしかないですが、雰囲気が開放的で今どきの?内装なので、かなり雰囲気に違いがあります。
あと福岡空港のカードラウンジは制限エリア外にしか無いのも不便ですね。

でもビスケットと飲み物を有り難く頂きました♬
190124福岡空港カードラウンジ9
お天気も良く穏やかなフライトで、宮崎到着。外に出てないけど、南国の木が沢山!そのうちにゆっくり来たいな。
それにしても普通に住宅街の中に空港があって、ご近所の方々は騒音ありそう…💦

福岡空港へ戻り、羽田行きはいつもの6番ゲートなので、すぐ横のカフェでお茶タイム。ホッ。
ジェラートも美味しそうだったので、次回の修行時に食べたいな♪
190124福岡空港カフェ3 190124福岡空港カフェ2

190124福岡空港カフェ1

大好きな『めんべい』のネギ味が博多限定とあったので、ネギ好きとしては自分用に購入。
190124福岡空港めんべい

17時福岡発ー羽田行きは、また前回と同じく羽田上空混雑のため待機になり10分遅れにて離陸。
羽田までの途中の夕焼けが綺麗~!

あー今週は修行で、有休2日も使っちゃったなーヽ(´o`;
来週からまた真面目に働きます!

今日の修行メシ

今日は体調も元気になり、ガッツリ食べました!
肉食の私としては、ランチのステーキで元気になれた(笑)
福岡空港 制限エリア外のフードコートにて1050円也。
190124福岡空港ランチ 190124福岡空港フードコート3
水分補給は、機内とカードラウンジで無料補給( ´ ▽ ` )有難や…

今日の修行の反省&わかったこと

健康第一(笑)
笑っちゃうけどホントに大事!

健康だけが取り柄の私ですが、このJGC修行では、ビミョーにお腹の調子が悪かったりと色々万全では無く、4回目の今日がようやく万全になりました!やはり楽チン!

フライト中何もしてないですが、やはり一日中飛行機に乗るって疲れるんですよね💦特に連続して修行するかたは、体調管理にご注意を!

あと、途中でiPhoneの充電ケーブルが壊れた…

本日時点の到達度

修行4日目で、18レグ達成。
今週末に1日で、8レグの旅に出るので今週中には半分まで到達出来るはず。

この季節は大寒波の雪などで、フライトに影響が出ない事を祈りつつ、週末の修行に備えます。

190126飛行機
日帰り修行のみに絞って、回数修行をしている私。 5回目の修行は、初の那覇-離島コース。 しかも1日8レグに初挑戦です! 何かがあったら...
飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

関連記事

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】7回目の修行 安定の福岡ー宮崎ピストン

JGCロゴ

【JGC】家族カードは届いたのに、サファイアカードが届かない?!

サファイアカード

【JGC修行】とうとうサファイアカードが届きました~!

20190724-2成田デルタSKYCLUB1チケット

【ラウンジ訪問記】ガルーダ搭乗で成田空港デルタ スカイ クラブに行ってきました〜...

20190217羽田空港内リムジン4

【JGC修行】羽田発まさかの50分遅延!乗り継ぎ間に合わない!?8回目の修行

オリジナルバゲージタグ2

【JGC】オリジナルバゲージタグ届きました!取得から手元に届くまでの日数は?