【JGC修行】3回目 再び平日の福岡ー宮崎

福岡ー宮崎飛行機

先週と全く同じコース。
娘を学校に送り出してから、羽田へ向かい福岡ー宮崎1往復というライトな4レグ平日修行コース。

昨年の今日は東京に大雪が降った日みたい。もし今日なら飛行機飛べない〜〜。
今年はとっても良いお天気♬

本日の修行ルート

10時05分 羽田ー福岡 12時10分
13時40分 福岡ー宮崎 14時25分
15時00分 宮崎ー福岡 15時55分
17時00分 福岡ー羽田 18時35分

修行3日目にして、慣れが出てきたのか、な、なんと!
浜松町でモノレール乗り換えの時に、乗り越してしまった😅
びっくりしたー!
少しだけ時間に余裕があって良かった。良かった。

離陸の30分前に、羽田へ到着。

しかしまた10分ディレイ。
この時間は、毎日遅れてるのかしら??

まぁこのディレイのお陰で、朝食タイムが取れたけど(笑)
今日は10番ゲート出発なので、そこにあるタリーズでサンドイッチを買い、飲み物はパワーラウンジ(カードラウンジ)でオレンジジュースをいただき、朝食タイム。

20190122朝食 20190122パワーラウンジからの景色

ギリギリなので、5分で出て10番ゲートに戻ると、既に優先搭乗を開始してる。

それにしても、優先搭乗だけでもこんなにたくさんの人が居てびっくり‼️
私はいつも中途半端に、前方座席23列目くらいをとってるので、最後の搭乗。

別に最後の搭乗は良いのだけれど、窓際席なので、既に通路側席に人が居ると座りづらいのよね…

結局、10時5分発予定が、離陸したのは10時48分という…

12時20分 福岡空港着陸

今日は珍しく?がっつりランチ。
制限区域内にもいくつか食事処があり困りません。
前回も気になったカレー。
セルフスタイルです。
20190122カレー 20190122ランチメニュー

2レグ目の宮崎行きも15分遅れにて離陸。
宮崎行きの飛行機にも慣れて、
うたた寝していたら、飴のサービスが来てうっかり受け取ってしまったら(笑)、客室乗務員さんが「また福岡までもご一緒させて頂きます♬よろしくお願いします」と😅

とうとう声をかけられてしまった(笑)
今日の宮崎行きは満席で油断してたわ😅ようやく修行に慣れてきた頃で…そしてお隣の席が寝てて良かった!(笑)

とっても優しい笑顔でお声掛け頂きましたが、完全に修行僧(尼)に慣れてる感じ(笑)

そして油断してたら、ほかの客室乗務員さんもわざわざご挨拶に😅
「◯◯様、次の便もご一緒させていただきます。私◯◯と申します」とネームプレートまで指して😅

今日はなぜー?!
3回目の修行で、本格的にメンタル試されてる感満載(笑)
今週中に、もう一度このコースあるんだよな〜〜苦笑

宮崎到着が遅れたにも関わらず、福岡へ戻るのは定刻通りだったので、宮崎空港で座った時間は10分くらいだったかも(笑)
本格的に修行っぽいですね。

福岡空港でおやつに、いちご大福♬

20190122おやついちご大福
帰りの福岡17時発 羽田行きは、定刻通りに機内へ搭乗。
搭乗直前に「羽田上空の混雑で離陸が制限されているため、機内で待つ可能性あり」とアナウンス。

今日も、ディレイかー早く帰りたい!

やはり滑走路で、管制塔からの離陸許可待ちとなり待機。こんな時にまだJALだから良いけれど、L C Cとかだともっと待たされるのかな?などと妄想しつつ。
結局17時18分に離陸出来たので、思ったよりスムース?!

なんか、今日は少し空いてて、お隣席が空席でとっても気分が楽チン。

そしてなんと、羽田行きの機内で、国内線で初めて男性の客室乗務員がいました!
海外の航空会社では昔から居ますが、国内線でも居るのですね!新鮮!

羽田空港に18時33分に着陸して、3回目の修行を終えました。

本日時点の到達度

修行3日目で14レグ達成。
今週が1番の頑張り週で、あと2日修行の12レグ消化予定なので引き続き頑張ります!

福岡ー宮崎飛行機
修行4回目の今日も良いお天気♬ 気持ちよくスタート! 平日福岡ー宮崎コース連続3回目ですが、平日の修行はこれで最後。有休取りすぎて、今月...
飛行機着陸
JGC修行というものを、2か月前まで知らなかった私。そもそもJGC(JALグローバルクラブ)も知らない💦 そんな駆け出し?の私...

関連記事

オリジナルバゲージタグ2

【JGC】オリジナルバゲージタグ届きました!取得から手元に届くまでの日数は?

ビックバンドビート館内7

【JGC】東京ディズニーシー JALラウンジ体験記・予約方法など/ビックバンドビ...

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行スケジュール/1か月半で取得したい

福岡ー宮崎飛行機

【JGC修行】とうとう50回完了!修行最終日にびっくり事件!

クリスタルカード

【JGC修行】クリスタルカードが届きました!ディズニーシーの特典が嬉しい

飛行機着陸

【JGC修行】2019年JAL回数修行します!!働くママのJAL修行