【箱根/足湯カフェ】NARAYA CAFÉは隠れ家空間!駐車場の場所に注意/ナラヤカフェの口コミ

NARAYAカフェ1

箱根は素敵な観光スポットがたくさんあって、何度行っても飽きないですよね。
私も昔から大好きな旅行先の一つです。

お友達と行っても、彼氏と行っても、親子3世代旅行でも
家族旅行でも、どんなグループでも楽しめる場所ですよね♪

そんな箱根の人気スポットの一つ
「NARAYA KAFE」に行ってきたので、ご紹介します。

結構有名な足湯カフェです。
数年前にも訪れましたが、その時にとっても気に入ったので今回はリピート訪問です。

びっくりしたのが、前回よりもお店が進化していたこと!
人気の秘密は常に進化しているからなのでしょうか。

ナラヤカフェは、お店全体が『木のぬくもり』を感じられる空間です。
『足湯カフェ』として有名ですが、足湯の気持ちよさは勿論ですが
足湯がなくても訪れたいほどの、癒し空間でした。

NARAYA CAFÉ (ナラヤカフェ)を訪れて

も~ほんとに素敵なカフェです!
席も色々なゾーンがあるので、途中で好きに移動してよいそうです。
NARAYAカフェ4
NARAYAカフェ6
まずはカウンターで注文♪
NARAYAカフェ5
好きな席に座って待つ・・・
勿論足湯席♪今日は暑いので、
もう一つの小さい足湯は冷たいのもあり♪
NARAYAカフェ2
ソーシャルディスタンスのガラス板は取り外しできるから
3人家族の我が家は外してくれました☆
NARAYAカフェ9
今日はデザート♪
NARAYAカフェは、ピザなどの軽食も美味しいんです!
まだお腹空いてなくて、今日は残念・・・

娘は大好きな「ラムネ」
NARAYAカフェパフェとか1
ミニソフト
NARAYAカフェソフトクリーム
こちらは人気のパフェ。黒ゴマ餡をチョイス!
美味しい~!白玉入り☆
NARAYAカフェパフェ
NARAYAカフェ7
足湯席からはこんな景色・・・癒される~
NARAYAカフェ10
素敵な店内
NARAYAカフェ14
テラス席
NARAYAカフェ27
古民家な急階段(外の道路からフラットな道経由でも2階へ上がれます)
NARAYAカフェ25
2階のカウンター席では木々を眺めつつゆっくりできる
NARAYAカフェ19
こちらは別ゾーンの子供天国
靴を脱いで遊べます。
NARAYAカフェ16
はしごを登って・・・
NARAYAカフェ30
屋根裏部屋みたいなとこにもテーブル席
NARAYAカフェ31
<<↓↓イメージしやすい動画で紹介もしてます↓↓>

ナラヤカフェの特徴

NARAYAカフェ3
あくまでも、私の思うNARAYA KAFEの特徴です。

立地が良い

電車でも車でも行ける貴重な立地が便利。
どんなに素敵なお店でも、アクセスが悪いと
滞在中気軽に立ち寄ることが出来ないですが
NARAYA CAFÉなら無理なく立ち寄りやすい!

大人も子供も居心地がよい

足湯カフェに浸かったり、木の空間に癒されて、
大人も相当まったりできるのですが、子供部屋のような空間があって
子供もずーっと遊びたくなってしまう空間です。

子供も楽しんでくれると、親もゆっくり過ごせますよね。

店員さんが親切

店員さんがとっても親切です。
にこやかに対応してくださるし、私たちが写真撮っていたら
お願いしてないのに、「撮りましょうか?」とお声掛けしてくれました。

ナラヤカフェメニュー

オフィシャルサイトへ

https://naraya-cafe.com/cafe

NARAYA KAFE営業時間

10:30〜18:00
(12月〜2月は17:00まで)

定休日:水曜日・第4木曜日

アクセス

◆電車の場合◆
箱根登山鉄道「宮ノ下」駅から1分。
改札出て坂を下るとすぐお店です。

↓写真右に駅、左にあるトタンの建物はNARAYAカフェの一部
NARAYAカフェ前からみた坂ノ下駅
足湯が道路沿いから見えるので、わかりやすいですよ!

◆車の場合◆
お店からほんの少し離れたところ(徒歩2分ほど)に駐車場あり

ナラヤカフェ駐車場について

NARAYAカフェ看板
駐車場が5台完備されているのですが、この駐車場が目立たずわかりずらい!!!
通り過ぎて一回迷いました・・・(小さな看板しかないし、車通りの激しい道で)
「宮ノ下観光案内所」の向かいにあるので、ゆっくり走りつつ目指してください。

駐車場に車を停めたら、すぐ脇の坂道を上がるとお店があります。
ほんの2分ほどですが、暑い時にはちょっとしんどい坂道(^-^;
NARAYAカフェ駐車場からの坂道

我が家は土曜のお昼前に行き、駐車場ガラガラでしたが
お昼過ぎには満車になっていたので、時間帯によっては車を停める場所に困るかも?!

もし電車でも車でもどちらでも行けるのであれば
電車の方が、渋滞もせずおススメです。

まとめ

『木のぬくもり』は、とても癒されますね。

お店はたくさんの「エリア」に分かれていて、
それぞれがすべて癒し空間でした。
子供が楽しめる空間、隠れ家みたいな空間、見晴らしのよい足湯席・・・

箱根に行ったら何度でも訪れたい、そして親しい人とゆっくり訪れたいお店です。

強羅公園トップ画像
先日2泊で箱根旅行へ行ったときに、 『強羅公園』へ行ってきました! 思ったよりもコンパクトながらも、とってもキレイで 2か所のカフェレ...
箱根クラフトハウストップ画面
箱根は観光スポットが沢山あって、楽しい場所が色々とありますが 先日行った、『箱根クラフトハウス』が 想像以上に楽しかったので口コミします。 ...
大涌谷の黒たまごオブジェ
こんにちは。 今年はコロナの影響で、飛行機での遠出はちょっと抵抗ありますよね。 我が家は飛行機大好きなので、残念ですが・・・ その代わ...

関連記事

雪月花タイトル

【雪月花】子連れ箱根旅行にもおススメ!ご飯が美味しい居心地のよい旅館/口コミ

強羅公園トップ画像

【箱根】強羅公園ってどんなところ?ゆっくり過ごせてお食事も出来る公園

箱根クラフトハウストップ画面

箱根クラフトハウスが超楽しかった話【サンドブラスト】【トンボ玉】体験/口コミ

大涌谷の黒たまごオブジェ

【注意あり!】大涌谷で黒たまご!渋滞状況は?/箱根観光

サンドブラスト体験2

『サンドブラスト体験』行ってきました!実際に体験した流れ【箱根クラフトハウス】

箱根クラフトハウス-トンボ玉7

『とんぼ玉体験』ってなにするの?実際に体験した流れ【箱根クラフトハウス】