ノートPCバッグ購入!女性向け可愛いエレコムインナーバッグは機能面もばっちり!オシャレ

エレコムノートPCバッグ1

こんにちは。ぴーままです。
自宅で利用しているサーフェスGOは、ほぼ自宅利用で、
外に持ち出すときも本体に合わせたぴったりサイズの小さなカバーを利用してます。
ちなみにサーフェスGO用に使っているのはこちら↓

今回は会社貸与のノートPC用にインナーバッグを探しました。
黒色のシンプルなものではなくて、
女性が楽しく持ち歩ける可愛いデザインのものを
探しましたが、なかなかしっくり来るものがなく・・・

ようやく見つけて購入したのが
エレコムのインナーバッグ♪
可愛くてめちゃめちゃ気に入ってます。
なんとなくPC周辺機器メーカーのという安心感もあったりして・・・

アマゾンから到着!
エレコムノートPCバッグ開封前
可愛い💗
実物が写真よりも可愛くてテンションup⤴

ノートPCインナーバッグ購入の目的

会社から貸与されているノートPC用に購入しました。

  • 会社と家を移動させるため(月に2度くらい)
  • 自宅保管時に、周辺機器とまとめて収納したい

ノートPCは普段は自宅保管していて、
2週に一度ほど会社へ持参しますが
満員電車内で多少押されたときにも、
バックの中で他のものとあたって傷がつくのも心配。

マウスやACアダプタなどとバラバラなのも不便なので
可愛いノートPCバッグ(カバー)無いかなぁと。

私のノートPCバッグ(カバー)選び4つの条件

この条件すべてを満たしているものがなかなかなく・・・
ようやく出会ったのが今回購入した
「エレコムPCインナーバッグ」なので、この商品のお気に入りポイントです。

女性向けの可愛いくて華やかなデザイン

エレコムノートPCバッグ2
どうせ持つなら、持ち物としてウキウキするもののほうが良いですよね。
男性向け?昔からあるのは黒い商品が多い中で
最近は女性のニーズも多いせいか、華やかな可愛い商品も出てきてます。

サテン生地(または光沢のある生地)

これは好みだと思いますが、キャンパス生地等だとバッグ内で滑りが悪く
バッグから取り出したり、入れたりしずらいんですよね。

柄だけでいえば、他のものも可愛いのもありましたが
サテン生地の光沢感も好きです。

フロントポケット付き(マチあり)

ノートPCの場合、周辺機器(アダプタケーブル、マウス、Wi-Fiルーター)の
持ち歩きもあるのでフロントポケットは必須です。

しかもアダプタなどは厚みもあるので、ポケットにマチが無いとパツパツになってしまいますが
マチがあると無理なく収納できます。
エレコムノートPCバッグ中身入れたとこ

取っ手(ハンドル)つき

これかなり重要!!!
取っ手が無い商品で、柄がかわいい商品もたくさんありましたが
私はここに拘りました。

単独で外に持ち歩き外出は、基本的にしないですが
バッグインでも出し入れ便利、ちょっと移動するときに
この取っ手があるだけで、とても楽に動かせるし
万が一、手が滑って落下させてしまうリスクも低減できます。

しかもこの『エレコムPCインナーバッグ』は取っ手が小さくて
本体側にペタンと降りたためて、飛び出ないので
ジャマになることもありません。
実際使い始めて、これかなり高ポイントでした!

製品仕様

外寸/約W360×D35×H260mm
PC収納部寸法/約W330×D20×H245mm
参考対応機種/13.3inchPC
主材料/ポリエステル
質量/約148g

使ってみた感想

思った以上に気に入りました♪
白地ベースなので汚れが気になるかなぁとか思ったのですが
柄の部分も大きく大丈夫そうです。

クッション素材なので、衝撃も充分和らげてくれます。
分厚すぎずちょうどよい感じ。

フロントポケットのマチも十分あり、収納力抜群。
取っ手がありちょっとした移動も持ちやすく、
何より可愛いバッグなので、持ち物として楽しい気分になるのが嬉しい!

自宅内保管の時間が長いですが、他にもPCやiPadなど
色々とあるので、インナーバッグにいれておけば
周辺機器が他の物とごちゃごちゃと混ざらず、
利用時もサッとひとまとめで取り出せるのは便利です。

私の場合は会社PCを入れているので、仕事道具の一つですが
少しでも仕事にウキウキしたいですしね(笑)

関連記事

エアーベッド14

【口コミ】来客用布団?!コンパクトに収納~エアーベッドが超便利!

COOL NECK RING外装

【口コミ】クールネックリングって本当に涼しいの?デザインは色々あるの?

傳濱野バック

【私立中学】入学式 ママのバックどうする?傳濱野にしました【卒業式】

傘カバー

折りたたみ傘をバックに入れて中が濡れるの嫌!傘カバーが便利です

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

スマホ用広角レンズ1

【大人数で自撮りが綺麗】スマホ用広角カメラレンズ/LIEQI JAPAN LQ