海老名サービスエリアは限定グルメがいっぱい&綺麗な最新トイレにびっくり<東名高速>

海老名SA

こんにちは。ぴーままです。

車でお出かけ時のトイレ休憩。
最近のサービスエリア・パーキングエリアは、かなり進化してますよね!

先日の旅行で『海老名SA(サービスエリア)』(上り)
に寄り道したときにも、
『限定グルメ』をはじめとして、美味しいものがたくさんあって
目移りしちゃう~!!!

『限定』に弱いワタシ・・・

食いしん坊にはタマラナイ場所でした( *´艸`)

『海老名サービスエリア』には「成城石井」「スタバ」をはじめとして
なんと24店舗も食べ物屋さんが入ってるんです!(2020年8月現在)
目移りしすぎて、買う前に2周しちゃいましたw

海老名SA食べ歩き編

まず惹かれたのは「箱根ベーカリー」
海老名SA箱根ベーカリーセレクト
店頭でワゴン出してる!こういうの素通りできない( *´艸`)
海老名SA海老カレーパン売り場
『海老名SA』限定
『海老名カレーパン』¥300(税込み)

日本テレビの「スッキリ」でも紹介されたとか。
カレーパン好きとしては買うしかない!w

海老名SA海老カレーパン
周りに大きなコーンフレークみたいな衣がついてて
真ん中にドーンとエビフライ入り!
うん、美味しい( *´艸`)

次に惹かれたのはPAOPAO
デパ地下とかにもあるお店ですね。

海老名SAPAOPAO行列
うーん美味しそう!
海老名SAパオパオ
そしてまたまた「TVで紹介されました」
海老名SA限定商品『海老名まん』
海老名SAパオパオ海老まん2
中にはプリプリの海老が絶妙な塩味系の味付けで
ゴロゴロ入ってて美味しい!!
海老名SAパオパオ海老まん
他にもシューマイも色々な種類がある~
海老名SAパオパオ海老シューマイセット
海老名SAパオパオ海老シューマイセット2
買ったのは
海老名SAパオパオ海老シュウマイ1
海老シュウマイだけ!娘が海老好き(笑)
シュウマイは3個単位で買えます☆
海老名SAパオパオ海老シュウマイ2

お次は『きっちん ににぎ』
オシャレな丼や総菜が色々売ってる
キッチンににぎ1
美味しそ~!
キッチンににぎ2
キッチンににぎ3
目移りするけど・・・
新登場の「和風ローストビーフ」980円に決まり!
なんと「30分以内にお召し上がりください」と書いてある
キッチンににぎローストビーフ丼
その場ですぐいただきます♪
お肉が柔らかい!!!!めちゃうま!
キッチンににぎローストビーフ丼2
最後はデザート♪
海老名SA世界一のアップルパイ
「世界一のアップルパイ」って?!
そう言われたら買わなくちゃ(笑)

こちらもTVで紹介されたみたい☆
1個399円(税込み)
海老名SA世界一のアップルパイ2
中身はリンゴだけでなく、
カスタードクリームクリームチーズ入り♪
全部大好きなヤツ~!

しかも豆乳のクリームチーズを使ってるようで、
色々入っててもサッパリ食べられました☆

これはお家に持ち帰って、温めてから食べたら更に美味しそう!

他にも「肉巻きおにぎり」を夜食に買って帰りましたが(写真撮り忘れた💦)
1個にお肉を2枚巻いているというだけあり、お肉たっぷりでめちゃウマでしたよ~!

海老名SAトイレ編

最近のサービスエリアはどこも大体キレイですが
海老名SAは更に進化したトイレでした。

トイレ入り口にもどの個室が空いているかパネル表示がありますが

それぞれの個室入り口にも空いていれば「青」
利用中は「赤」のランプがとてもわかりやすい!
海老名SAトイレ1
もちろん中もキレイ~
海老名SAトイレ2
個室内になぜか大きな(iPadくらいの)タッチパネルが付いててビックリ!
多言語対応(なんと14か国!)の表示切替えが出来る!
海老名SAトイレ3

まとめ

海老名サービスエリアは限定グルメが盛りだくさん!
TVで紹介されたグルメも多数あって、
何を食べるかほんとに迷います!

トイレ休憩だけでは勿体ない!
出来ればお腹を空かせて行った方が良いですね(笑)

我が家は東名高速を使う頻度はあまり高くないのですが
海老名SAは、かなり美味しい&楽しかったので、
次回の東名高速を利用時も、海老名SAに寄り道決定です!
次は何を食べようかな~♪

大涌谷の黒たまごオブジェ
こんにちは。 今年はコロナの影響で、飛行機での遠出はちょっと抵抗ありますよね。 我が家は飛行機大好きなので、残念ですが・・・ その代わ...

関連記事

20190724-4ングラライ空港1

【JGC】JALコードシェア便でガルーダインドネシア機搭乗!JGCの恩恵は?

伊丹空港さくらラウンジ8

伊丹空港 さくらラウンジ訪問!リニューアル後の綺麗な癒し空間

☆JALカードでマイルを貯めて格安旅行☆

海外旅行の個人手配は簡単!英語が出来なくても日本語だけで大丈夫!

パスポート残存期間が足りず大変なことになった話/ベトナム緊急ビザ

SIMカードとスマホ

海外プリペイドSIM!スマホ初心者が初めて使ってみたら簡単だった!