ミラコスタでお泊りディズニー@2日目 オチェーアノで食事!ソアリンもトイマニも満喫

ミラコスタオチェーアノ受付

娘10歳のお誕生日記念で、
初のお泊りディズニーで
『ミラコスタ』に宿泊してきました。

初日はパークだけでなく、
ミラコスタでの誕生日サプライズで、素敵な時間を過ごしました。

ミラコスタバースデーケーキ
娘10歳のお誕生日記念で、 初のお泊りディズニー! 『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪ ほんとに素敵すぎる滞在でしたが、その中でも ...

一夜明けて早くも2日目・・・
途中から雨降りましたが、大満喫してきました。

二日目もソアリン→トイマニからスタート

今日も早起きして、『ハッピーエントリー15』でディズニーシーへ。
パパは6時に並びに行ってくれた~ありがとーー!
月曜朝なので、しかもほぼ先頭でした!

私と娘は7時15分にノースエントランスへ。
するとちょうど手荷物検査が始まったタイミングで、ギリギリセーフという

月曜ということもあり、先頭集団。10人目くらい♪
今日もソアリン狙いなので、一番右側で前から2番目で入園待ち。
エントランス入園直前
入園すると、前の男性は他の場所へ進んで行ったので

なんとなんと、ソアリン方面1番の入園となりました!
前に誰も居ない~
パーク入ってすぐ
今日もトイマニのファストパスを操作しながらソアリンへ方面へ。
ほんとにゲストが誰も居ないパーク!

ソアリンキャストの皆さんがお出迎え♪

誰も居ない先頭エントランス

ちなみにお向かいにあるファストパス発券機
ソアリンへの道6
この時点でスマホからトイマニ8:30のファストパスゲット。

そしてなんと1番のままソアリンへ到着!!!
5分待ちの表示。(待たないけど・・・)
ソアリンへの道5
先頭はキャストの方のあとをついてぐるぐる進みます。
ソアリン2
ソアリン3
ソアリン4
ソアリン5

ソアリン6
ソアリン7
ソアリン8
ソアリン9
ソアリン10
あっという間に一番奥のお部屋に到着。
ソアリンに今日1番のゲストなんて、なんか嬉しい♪

今回の1泊お泊りディズニーでソアリン3回乗りましたが、
本当に感動のアトラクションです!

ソアリンから出てきてそのままトイマニへ。
トイマニに入るのと同時に、
確認するとソアリンのファストパス19時代がまだ残っていてゲット。

この時点で8:30。
昨日の日曜は8:18には、ソアリンファストパスが終わっていたので
ラッキーでした。やはり平日のほうが楽しめますね!

ソアリン・トイマニを楽しんだあと、雨も降ってきそうなので、
9時ごろには一旦ホテルへ戻り、昼までお昼寝。
このお昼寝・まったりタイムが、贅沢なホテル満喫になりました。

昨日もそうでしたが、2日連続9時台にはこの2大アトラクションを制覇できるのが
ミラコスタ泊の大きな利点だと思います。
これらを乗り終えてすでに大満足しているので、
ホテルでゆっくりできる心の余裕ができますね。
(いつも貧乏性でバタバタ忙しない我が家なのです)

11:30に『オチェーアノ』を予約していたので、
TVでエクスプレスチェックアウトをしてレストランへ。

オチェーアノ@ミラコスタでランチコース

オチェーアノは、ミラコスタの1階にあります。
エントランスも素敵
ミラコスタオチェーアノ受付
店内は細長く、手前が「ビュッフェゾーン」
ビュッフェゾーンを通り過ぎた店内奥が
コース料理ゾーンです。

ビュッフェゾーン店内の様子
ミラコスタオチェーアノ店内の様子
ミラコスタオチェーアノ店内の様子2
コース料理店内の様子
ミラコスタオチェーアノ店内の様子4
ミラコスタオチェーアノ店内の様子3
テーブルセッティングも素敵
ミラコスタオチェーアノテーブルセッティング
子供用メニューは、コースorプレートか選択。
娘はメニューを比較して、プレートを選択してましたが
これが大ヒットで大好物ばかりで、モーレツに美味しかったみたい。
思わず「めちゃうま!」と目が大きくなってましたwww

子供用プレート
ミラコスタオチェーアノ子供プレート
子供用デザート(お腹いっぱいで娘は手をつけられず・・・)
ミラコスタオチェーアノ子供デザート
大人用コースは量は控えめですが、お魚中心で美味しかったです!
前菜からスタート
ミラコスタオチェーアノコース料理2
このバケットがめちゃめちゃ美味しい!
ペロリと食べ終わると、お代わりもってきてくれました♪
ミラコスタオチェーアノコース料理1
ミラコスタオチェーアノコース料理3
ミラコスタオチェーアノコース料理4
デザート
ミラコスタオチェーアノコース料理5
あまりにも素敵な『ミラコスタ』滞在だったので、
最後のチェックアウトは寂しい気持ちになりますが
ホテル内のレストランへ行くというお楽しみがあると、
引き続きホテルを楽しめてよかったです!

オチェーアノお会計

気になるお値段・・・
ランチコース4600円×2
キッズプレート2800円
ソフトドリンク×3

プラス消費税10%、サービス料10%

合計14,400-でした!

我が家のランチとしては、奮発ですが
娘の誕生日なので♪

ちなみに、飲み物は別注文ですがワインリストが高くてビックリ!!
ドンペリ8万円とか・・・
ソフトドリンクは1杯800円です。
我が家は飲めない私と、運転手パパなので、
今回はソフトドリンクのみの注文でしたが、
アルコール注文は庶民の我が家にとって勇気のいるお値段でした(^-^;

お泊りディズニー2日目まとめ

オチェーアノでランチをしたあとは、
ディズニーリゾートラインでランドへ移動して夜まで遊び、
夕食をシーの『ホライズンベイレストラン』を予約していたので
食事をして、ファストパスでソアリンに乗り家路につきました。

楽しく素敵すぎる2日間はあっという間でしたが、
ソアリンとトイマニに3回ずつ乗れて大満足!

ミラコスタの魅力も充分満喫できました。
そして何より、娘の10歳のお誕生日を思い出に残るイベントに出来て大満足。
いつか娘の大切な思い出になってたら、嬉しいな・・・

そして今回もう一つ実感したのは
やはり『ハッピーエントリー15』パワーの凄さ!
これからはディズニーはお泊り派になりそうです・・・
また来れるよう一生懸命働きます♪

関連記事

ミラコスタ1看板

お泊りディズニー@ミラコスタ 予算はいくら?実際にかかった費用を公開

ミラコスタ2ロビー

【お泊りディズニー】ミラコスタ ヴェネチア・サイド・トリプルルームに泊まってきま...

ミラコスタバースデーケーキ

ミラコスタで誕生日サプライズ!子供の10歳バースデーが素敵すぎました

ミラコスタ5ロビー

初めてのお泊りディズニー@ミラコスタ 到着~チェックインまでの流れ

ミラコスタ1看板

初めてのお泊りディズニー!ミラコスタを100%満喫/子連れディズニー