ミラコスタで誕生日サプライズ!子供の10歳バースデーが素敵すぎました

ミラコスタバースデーケーキ

娘10歳のお誕生日記念で、
初のお泊りディズニー!
『ミラコスタ』に宿泊してきました~♪

ほんとに素敵すぎる滞在でしたが、その中でも
サプライズバースデーは本当に素敵で、一生の思い出になるものでした。

ミラコスタバースデーサプライズ事前準備

まずはミラコスタの宿泊予約が一番ハードル高く大変なのですが
予約が出来たら、事前にオプションでケーキやお花の申し込みをします。

ネットでもできますが、
ここはひとつ、電話をしちゃいましょう!

電話だと、具体的に細かいお願いができちゃいますよ。

ぴーまま

ぴーまま
○月○日に予約しているぴーままです。
娘の誕生日のお祝いで宿泊するので、ケーキをお願いしたいのですが。
ミラコスタ

ミラコスタ
かしこまりました。
プレートにはなんと書きますか?
ぴーまま

ぴーまま
○○ちゃん10歳おめでとう!にしてください。
ミラコスタ

ミラコスタ
ろうそくはつけますか?大小組み合わせのご希望は?

と色々な細かい要望をお願いできます。
時間指定でお願いして持ってきてもらうことにしました。
時間は、30分刻みで指定できて、
万が一いなかった場合にはお部屋に置いておくということです。

ミラコスタ

ミラコスタ
その時に何かやりたいことはございますか?

と聞いてくれたりもしましたよ!

ミラコスタ

ミラコスタ
最後になりますが、今回はサプライズでご用意しますか?
ぴーまま

ぴーまま
是非サプライズでお願いします。
ミラコスタ

ミラコスタ
ではチェックイン時にフロントでの確認など一切致しませんが、
ご用意しておりますのでご安心ください。

と、最後にサプライズの協力もしっかりとしてくれます。
実際に当日は、完全にサプライズ大成功しましたよ~♪

当日の実際の誕生日サプライズ!

ドアのノックして、ワゴンに乗せたケーキを運んできてくれたボーイさんに
母親の私だけ廊下に呼び出されて、内容・流れの最終確認。

そしていよいよスタート。

ガトーショコラのケーキ可愛い!ミッキー型のはマカロン。
ミラコスタバースデーケーキ
テーブルセッティング
ミラコスタバースデーケーキテーブルセッティング
運んでくれた方は、一緒にバースデーソングを歌ってくれて、
家族写真も撮ってくれました。

ミッキーからのバースデーカードやシールも付いてます。
ミラコスタ-ミッキーからバースデーカード ミラコスタバースデーカード&ケーキ
我が家は子供なので、ケーキだけお願いしましたが
カップルや大人同士なら、お花やオルゴールなどもあります。

まとめ

サプライズバースデーを仕掛けたい場合には、web予約だけでなく
ホテルへ事前に電話すると、色々と細かく要望を伝えられるので
電話がおススメ。

娘の誕生日でしたが、
私たち夫婦も羨ましいくらいの素敵なバースデー!
パパは「こんなに素敵な誕生日をすごしたら、
大人になった時に、彼氏からの多少のサプライズじゃ
驚かなくなっちゃうな」といらん心配してましたwww

関連記事

ミラコスタオチェーアノ受付

ミラコスタでお泊りディズニー@2日目 オチェーアノで食事!ソアリンもトイマニも満...

ミラコスタ5ロビー

初めてのお泊りディズニー@ミラコスタ 到着~チェックインまでの流れ

ミラコスタ1看板

初めてのお泊りディズニー!ミラコスタを100%満喫/子連れディズニー

ミラコスタ1看板

お泊りディズニー@ミラコスタ 予算はいくら?実際にかかった費用を公開

ミラコスタ2ロビー

【お泊りディズニー】ミラコスタ ヴェネチア・サイド・トリプルルームに泊まってきま...