『コンラッド東京』のアフタヌーンティーで女子会!ステキな時間~メニューや価格など@汐留

コンラッドアフタヌーンティー2

友人との3人女子会で、
『コンラッド東京』のアフタヌーンティーに行ってきました♪

28階のロビーフロアにある『トゥエンティエイト』の「アフタヌーンティー」は
天井高約8メートルの広々とした空間で、浜離宮恩賜庭園や東京湾の景色を望みながら贅沢な『アフタヌーンティー』タイムを過ごすごとができます。

季節によって内容の変わるアフタヌーンティーメニュー。
私たちが伺った時は
『ストロベリーアフタヌーンティー』
という女子なら誰もが惹かれる素敵なイチゴ尽くしメニュー♪

実際に客層は女子ばかり( *´艸`)

都心型のシックでモダンスタイルのホテルでの非日常な時間と、贅沢気分を味わってきましたので、レポート/口コミします。

コンラッド東京のアクセス

都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分
JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分
銀座からも徒歩圏です。
住所 東京都港区東新橋1-9-1

大江戸線の「汐留駅」から行きました。
駅からコンラッド東京は直結で、9番出口 東京汐留ビルディングへ向かいます。
するとエスカレーターがあるので、案内板のとおり上がると
コンラッドエントランス2
すぐ目の前がコンラッド東京の入り口です。
コンラッドエントランス1
コンラッド看板
自動ドアを中に入ると・・・
コンラッド1階-2
コンラッド1階-1
コンラッド1階-3
『トゥエンティエイト』は28階ロビー階なのでエレベーターで向かいます。
コンラッド1階-5
オシャレでシックな雰囲気にすでにテンション上がります♪

アフタヌーンティー営業時間

平日    11:00~16:30
土曜    11:00~16:30、18:30~20:30
日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00
※すべて2時間制で、人気で混雑のためきっちりと入れ替え制でした

アフタヌーンティー予約

席数は92席ありますが、とても人気で満席状態なので、
予約必須です!
電話やオフィシャルサイトでも予約できますが、
一休からのネット予約のほうが割引価格なので絶対おススメ!

コースにより最大44%も割引になります。
https://restaurant.ikyu.com/100854/teatime/?pups=2

アフタヌーンティー価格

レストランで直接予約するとドリンク付きで4900円~8000円
一休からのweb予約で4500円からあります。

私たちは4980円(税サ込)のコースで、
お土産のコンラッドベア付きコースにしました。
(ホテルの公式サイトからの予約だと5900円なので一休からは1000円も安い!)
このベアちゃんが可愛いの~♪

ドレスコード

<<スマートカジュアル>>
都心型のモダンでシックなホテル内のラウンジなので、ちょっとオシャレしていく方がしっくりきます。

タンクトップ、ビーチサンダルはNGです。
実際に私たちが行ったときは、オフィスカジュアルというくらいの方も多く、張り切りすぎなくても大丈夫ですが、少しオシャレしていった方がきっと楽しめると思います。

店内の様子

28階のフロント目の前に「トゥエンティエイト」はあります。
コンラッドトゥエンティエイト1
コンラッドトゥエンティエイト2
天井高8メートルで開放的で明るい店内。
コンラッドトゥエンティエイト4
コンラッドトゥエンティエイト3
窓際席は2名専用ですが、景色最高!
コンラッドトゥエンティエイト5
テーブルセッティングも可愛いクマちゃんのお出迎え♪
コンラッドアフタヌーンティー1

ストロベリーアフタヌーンティの内容

アフタヌーンティーと言えば、3段で提供されるタイプが多いですが、
コンラッド東京ではフラットな四角いガラスプレートで提供されます。
めちゃめちゃインスタ映えなビジュアル!
コンラッドアフタヌーンティー3
これは二人盛りプレート
コンラッドアフタヌーンティー5

こちらは一人盛りプレート
コンラッドアフタヌーンティー6
プレート右上の『いちごと生ハムとモッツァレラチーズのピンチョス』がめちゃうま!これはホームパーティで真似っこしたいね♪と盛り上がりました!

いちごとバラのゼリー。なんと食用のバラで食べちゃいます!
コンラッドアフタヌーンティー7
食感は、ほんとお花・・・w
貴重な体験
コンラッドアフタヌーンティー7-1
パテドカンパーニュとベリーコンポートのオープンサンド
イチゴとパテという組み合わせが意外に合う!
塩気があってアクセントになります。

コンラッドアフタヌーンティー11
いちごとクリームチーズのコーン
こう見えて中身はクリームチーズで甘くなくてこれも美味!
コンラッドアフタヌーンティー8
コンラッドアフタヌーンティー10
チョコレートタルトピスタチオムース
大好きなピスタチオ♪
コンラッドアフタヌーンティー9
スコーンに添えてあるクロテッドクリームも美味しい♪
イチゴと2色のスコーンが可愛い~♡
コンラッドアフタヌーンティー4

<フードメニュー>

※2020年1月現在の内容です。
一つずつ丁寧にフードの説明をしてくださいます。

スイーツ
ストロベリータルト ホワイトチョコレートクリーム
ラズベリームースいちごとバラのゼリー ストロベリーローズムース
チョコレートタルトピスタチオムース
ラズベリーシュークリーム
チョコレートブラウニー 紅茶のボンボンショコラ

セイボリー
いちごとクリームチーズのコーン
パテドカンパーニュとベリーコンポートのオープンサンド
いちごと生ハムとモッツァレラチーズのピンチョス バルサミコソース

スコーン
プレーンスコーン
ストロベリースコーン
クロテッドクリーム
いちごジャム

そして私たちはコンラッドベア付きなので、くまちゃんのお土産付き♪
季節により変わるので、コレクションしている人も居るそうで私もコレクションしたくなる可愛さです!

<ドリンクメニュー>

平日はなんとフリードリンクでお代わり自由!
4杯もいただいちゃいました。
土日は1種類のみとなるので、平日が断然お得です!
ドリンクメニューが多彩なので、選ぶのも楽しくなっちゃいます。

ホットがポットサービスで無く、カップでのサービスなのが残念ですが
色々な種類を飲めるので、このスタイルも良いと思いました。

ノンカフェインドリンク★も取り揃えてあり、カフェインを避けたい方も何種類も楽しめます♪

1杯目は店員さんおススメの コンラッド東京オリジナルティーをアイスでいただきましたが、サッパリとした味わいでスタートドリンクとして最適でした。

オリジナル コンラッド東京オリジナルティー
(鹿児島県産の緑茶と紅茶(セイロン)のブレンドティー)

おすすめの紅茶
ストロベリーフィールド
紅茶とストロベリーの甘い香りが 楽しめる人気のティー

ハーバルティー
★ペパーミント
★カモミール
★ローズヒップ デライト

フレーバーティー
マンゴードリーム
アイリッシュウィスキークリーム
ロイヤルミルクティー
モルゲンタウ

ルイボスティー
★ルイボス ★ルイボス ケープオレンジ

ブラックティー
ダージリン
スプリング ダージリン
サマー ゴールデン アッサム
スプレンディッド アールグレイ
★レイト&ライト セイロン
クラッシック イングリッシュティー

フルーツティー
★ソフトピーチ

ソフトドリンク
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
クランベリージュース

カフェセレクション
コーヒー
カフェインレスコーヒー

コンラッド東京 アフタヌーンティーの感想

とにかく素敵な空間での非日常が楽しめます。
アフタヌーンティの内容も見た目よりもボリュームもあり、ドリンクメニューも多く満足度の高い内容でした。

5000円以内でこれだけの内容に、コンラッドベアちゃんのお土産までいただけて、素敵な時間を過ごせる大満足のアフタヌーンティでした。

たまにはこんな贅沢な時間を過ごして、リフレッシュしたいですね。
皆さんもぜひデートや女子会で行かれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

美登利寿司-2

『活 美登利』 ちょっとだけ高級な回転すしは、コスパ最高の超人気店!石神井公園店...

VANSAN生ハム

VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレ...

Mrs.フルーツパーラーサン今日の買い物1

【フルーツサンド】Mrs.フルーツパーラーサン@練馬駅で映え系サンド

ブロンコビリーTOP画像

【ブロンコビリー】美味しいステーキとサラダビュッフェがヤバすぎる充実度

ビストロディモンシュ_外観1

ビストロ ディモンシュ/大泉のカジュアルフレンチがお得で美味しすぎた!

ブッチャーズバーガー2

【ブッチャーズテーブル】肉々しい美味しいハンバーガーが食べたい!大泉学園