あおぞら銀行BANK支店の普通預金金利がヤバい!定期預金よりも高金利!

銀行通帳女性

こんにちは。利回りや金利が気になるwぴーままです。
3年前から株式投資を始めて、利回り計算や資産運用が趣味です。

株式投資は、資産運用のひとつですが
リターンだけでなリスクも大きいので、
無リスク資産として、銀行預金も必要ですよね。

でも・・・
銀行の利率が軒並み低く(泣)
少しでも利率の高い銀行で預金したくて
年に一度くらい銀行の見直しをしています。

その時にはめちゃめちゃ金利の比較をしまくって、
金利が高い!だけでなく使い勝手の良い銀行を選択しています。

金利も大事ですが、意外と使い勝手も大切です!
いざお金が必要な時に、引き出すのが大変だったりするのは困りますからね・・・

ちなみに今まで貯金用の銀行としてつかっていたのは

新生銀行(現在は使ってない・ATM手数料改悪のため)

住信SBIネット銀行(利用中)

楽天銀行(利用中)

イオン銀行(現在は使ってない・金利改悪のため)

SBJ銀行(利用中)

そして先月口座開設したのが
『あおぞら銀行BANK支店』

あおぞら銀行BANK支店の金利がすごい!

ここの普通預金金利が、なんと0.2%!!!!!

定期預金ではなくて、普通預金金利ですよ!
メガバンクは定期預金でも0.01%、
0.2%は、ネット銀行でも定期預金金利並みの金利なんです!

0.2%(税引後0.159%)ってどんな金利かというと
100万円預けて、1年後の受取利息は1,590円です。

これだけ?と思うかもしれませが、何もしなくても貰えるお金です!
同じお金を寝かしておくなら、メガバンクではなく
『あおぞら銀行BANK支店』に入れておけばこれだけ貰えるのです♪

あおぞら銀行の口座開設プレゼントがスゴイ!

なんと口座開設するだけで
500円プレゼント(~2020年3月31日)
口座開設翌月までにデビットを5回利用で
1000円プレゼント。

これだけで1500円もらえちゃうってすごくないですか???
もう口座開設しない方が損です!w

特典が凄すぎて、口座開設に殺到しているようで
申込から口座開設まで3週間ほどかかりました。

デビットって何?って方はこちら↓
私も初めてでしたが、かーんたんにクリアでした♪

money_debit_card
皆さんデビットカードってなんとなく知ってるけど、 使ったことない方も多いのではないでしょうか。 私もそんな一人でした。 完全な電子マネ...

あおぞら銀行BANK支店の使い勝手

全国のゆうちょ銀行ATMで入出金手数料が無料。
しかも何度でも無料です!
ゆうちょ銀行のATMは、ファミリーマートを含めて全国にたくさんあるから便利ですね。

他行宛振込手数料も、デビットを月に1回利用すれば
月に1回無料になって、ハードルの低い条件で嬉しいですね。

500万の預け入れで振込手数料が2回無料になります。
こちらはちょっとハードル高いですが、1回無料になるだけでもかなり嬉しいです。

まとめ

口座開設特典だけでも、口座を開設する意味あると思います!

そしてなんといっても高金利!
普通預金口座で、定期預金並みの高金利というのは魅力的。
お金が必要になったら、いつでも引き出せるというのも安心です。

あとはいつまでも高金利を続けてくれると嬉しいですね。
今のところは、『あおぞら銀行BANK支店』
私にとってかなりおススメできる銀行です!

 

関連記事

money_debit_card

デビットカードって何?使い方は?初めてでも簡単・安心・便利でした!