アマゾン「海外発送品」が届かない!!!返金処理までの対処方法

amazon

Amazonに完全に依存している生活を送っているぴーままです。
(今確認したら昨年1年で240点以上の買い物をしてる!驚)

もちろん長年プライム会員です。
おそらく今まで数千点の買い物をしていますが、Amazonのすごいところは
これだけ利用していても、配送トラブルが過去2回しかないところ!

1回目の配送トラブルは、国内発送の通常のプライム商品が
届かなかったことがあり、それはただの手違いだろうなーと
安心してお問い合わせして、amazonの素早い対応に感動したことがあったのですが・・・

今回はなんと海外(中国)からの発送品が届かず・・・
しかも注文履歴から確認すると、発送済にはなっているけど
発送予定日を過ぎたままの状態。。。

めちゃ不安~・・・

旦那が中国からダンベルなんて買うから!!!!!!”(-“”-)”

キャンセルボタンも表示されていない状況で、キャンセルも出来ない。。。。。。

という事態になり、ストレスかかりましたが、
またまた、さすがの『amazon』の素晴らしき対応ですぐ解決できました!!!!感謝!!
私はアマゾンの関係者でも回し者でもありません・・・笑)

今回のトラブル発生と解決までの流れ

4月19日に注文
<4月24日までにお届け予定>と表示

↓ 発送済になり、そのまま5月に突入・・・

さすがに到着予定日を1週間以上も超過したので、
<出品者へ連絡>という項目からメールをしてみました。

到着予定日を大幅に超えているが、本当の到着日はいつ頃なのか?」という内容で。

1週間ほど経っても返事来ず。。。。。。無視。。。。。。。
も――ストレス!!!!!

商品来ないなら、せめて返金(約1万円)してくれーーー!
とイライラと不安が募り・・・

どうしようもなくなり5/9に
アマゾンのチャットサポートに問い合わせをしました。

チャットサポートに接続するまでに、どの商品でどんな問い合わせかを
事前に選択して、伝えて接続を待ちます。

ほんの数分で、すぐにamazon担当者がチャットに参加。

amazon

amazon
●●の商品が届かなくてお困りということでよろしいですか?
私

そうです。問い合わせしても返信も無く困ってます

amazon

amazon
かしこまりました。状況の確認をしますので少々お待ちください

2分ほど待つ・・・

amazon

amazon
大変お待たせいたしました。状況確認できました。
お客様はすでに出品者への連絡もされていて、問い合わせの内容も確認できました。
この状況はお客様ではもう解決が難しい状況とお察ししますので、よろしければこちらで返金処理をさせていただきますがいかがいたしましょうか?

私

是非お願いします。安心しました。

amazon

amazon
クレジット決済なので、クレジット会社に明日以降の返金処理になります
amazon

amazon
ほかに何か質問・ご不安な点はありますか?
私

おそらく来ないと思いますが、もし商品が到着してしまったら、受け取り拒否して大丈夫ですか?

amazon

amazon
ほはい。通常は受取り拒否できます。ただし海外発送品の場合は業者により、受け取り拒否ができない
場合があるので、もしそれで受け取りしてしまったら、また対応いたしますのでご連絡ください

ということでほんの数分で解決してくれました!
さすがアマゾン!

翌日にすぐクレジット会社に返金処理がされていて、スピード感が素晴らしい。

このような対応があると、さらに安心して今後も末永くAmazonにお世話になれます。

海外からの発送品が届かない場合の対処方法まとめ

まずは、購入履歴から出品者へ連絡を取り、解決を試みる。

それでもだめな場合にアマゾンへ問い合わせ。

一旦自分で解決を試みてそれでは解決できない状況で
アマゾンへ問い合わせすると、すぐに解決してくれます。

後日談

なんと驚いたことに、アマゾンで解決していただいた翌日に
商品が届いてしまいました!!!!!!!!!

あともう1日問い合わせが遅ければ。。。とも思いましたが
まぁご縁の無かった商品だったのでしょう。

ヤマトの配送でしたが、受け取り拒否したら持ち帰りしてくださいました。
さすが!!配送業者もヤマトが一番安心感あります・・・
でもあんなに重い商品をホント申し訳ない( ;∀;)

関連記事

iPhoneSIM11

【iPhone下取り】ドコモオンラインショップの下取りプログラムを使ってみた!

LIXIL鍵注文-6

【家の鍵紛失!】LIXILリモコンキーを無くしてしまった!合いカギを作る方法/リ...

エアコン工事

【エアコン故障】掃除中に回転羽を割ってしまった場合の修理・費用など

リモートワークイメージ

【Zoom】パスワードの変更が出来ない時の対処方法

ネットスーパー

【口コミ】西友ネットスーパーをおススメする7つの理由/5年以上使い続けた私の節約...

マックポテト

外出自粛でもマックが食べたい!『マックモバイルオーダー』を使ってみた~!使い方も...