【アレグリア】都内で美味しいシェラスコ!子連れで楽しめました(吉祥寺)

アレグリア吉祥寺豚バラ

シェラスコってあまり頻繁に行く方も少ないと思いますが
超久しぶりに都内で美味しいシェラスコを食べてきました!

『シェラスコ』といえば、食べ放題!
プレートを「STOP」にひっくり返すまで、
どんどん肉を切り分けてサーブされる形式なので
子供が幼児の頃にはあまり食べるものもなく、すっかりご無沙汰してました。

そして子供が小学生になり、食べられるようになったころには
私は、ダイエットやら、アラフィフであまり沢山食べられなくなったやらという・・・www

そんな状況で、なかなか足が向かないシェラスコでしたが
食べすぎても罪悪感の少ない「ランチ」
『アレグリア 吉祥寺』へ行ってみました!

行ってみると、シェラスコ楽しい!美味しい!
思ったよりも子供(小学生)も食べられる♪

大人としては、ダイエット中でも肉中心なので低糖質
食べ放題にしては(笑)安心して行けますね。

何度も訪問したいお店がまた一つ増えました。

ちなみに今回訪問した「アレグリア吉祥寺」
2020年3月にオープンしたばかりの新店舗!
他にも銀座、新宿、池袋、渋谷、五反田、新横浜、柏など
店舗がいくつかあるようです。

アレグリア吉祥寺 メニュー・金額

アレグリア吉祥寺メニューアレグリア吉祥寺ランチメニュー

<<シェラスコメニュー>>

※食べ放題はすべて2h,価格は税抜き
※2020年8月現在の内容です

フルコース¥5,000

20種類シェラスコ食べ放題
オマール海老のビスク・和牛カルパッチョ・バーニャカウダ・ピクルス
うにイクラの小どんぶり、季節のジェラート2種

20種類シェラスコ食べ放題+サイドメニュー3品¥4,000

ランチ15種シェラスコ食べ放題+サイドメニュー3種¥2,800
(11時30分~14時)

※サイドメニュー3種=サラダ・ポンテケージョ・特製煮込みカレー
  +300円でサイドメニューも食べ放題可

スタンダード飲み放題¥1,800
プレミアム飲み放題¥2,500

その他、一休からの予約でお得なプランが用意されていたりしますよー☆
一休お得なプランあり>アレグリア吉祥寺ページ

シェラスコ食べ放題 子供料金 ¥2,000
 (ランチ・ディナー共通)

子供料金がweb・店内どこにも記載が無く・・・
明示していただけると子連れには嬉しいですね。

他ランチ(全て税込み)

シェラスコ串¥1,000
レディース串¥900
ミックスプレート¥1,000
ビーフプレート¥900
牛すじ煮込みカレー¥700
日替わりプレート¥800

 

ドリンクの価格帯

アレグリア吉祥寺ドリンクメニュー2

ワインボトル¥2,980~¥4,980
モエシャンドン¥7,980

ハイボール・サワー 500~600円
プレミアムモルツ 680円
カクテル 650~900円
ウィスキー700円

ソフトドリンク400円

営業時間

月~金、祝前日: 11:30~14:00 、17:00~23:00
土、日、祝日 : 11:30~15:00、 17:00~23:00

ランチ営業と夜の間に一旦お店が閉まるタイプです。
せっかくの食べ放題なので、閉店前2時間くらいは余裕をもって
行きたいですよね。
(まぁ1時間でお腹いっぱいになってしまうんだけども・・・w)

アレグリア吉祥寺 アクセス

アレグリア吉祥寺店の前2
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル2F
JR吉祥寺駅東口より徒歩約10分

0422-27-2009

場所がとにかく分かりづらい!!!
店の前に居ても、気づかないくらい(^-^;

店の前の道
アレグリア吉祥寺店の前道路 アレグリア吉祥寺店の前道路2
この2階がお店・・・一度通り過ぎてしまった
アレグリア吉祥寺店の前
入り口に看板は立ってます。
アレグリア吉祥寺店の前看板

お店の様子

入り口階段を上がると目の前に扉
アレグリア吉祥寺入り口
決して広くない店内ですが、落ち着ける雰囲気です。
アレグリア吉祥寺店内 アレグリア吉祥寺店内4 アレグリア吉祥寺店内2 アレグリア吉祥寺店内3
テーブルセッティング
アレグリア吉祥寺テーブルセッティング
最初に店員さんが説明をしてくれます。
アレグリア吉祥寺PLEASE
お腹いっぱいになったら、プレートを裏返してねと。
(いつでもまた再開OK♪)
アレグリア吉祥寺STOP
お好みで調味料も用意されてます。
左がお醤油ベース、右が酸味ベース。
アレグリア吉祥寺テーブル常備タレ
最初に食べ放題セット内のシーザーサラダが運ばれてきました。
家族3人分で一つ盛り。
アレグリア吉祥寺シーザーサラダ
いよいよスタート~
最初は豚バラが来ました~めちゃ旨い!!!!!
アレグリア吉祥寺豚バラ
これはランプかな?(記憶に自信無しw)
超レア好きの旦那が気に入ってた。
アレグリア吉祥寺ランプ
アレグリア吉祥寺ランプ2
ブラジリアンソーセージもクセも全く無く美味しい!
アレグリア吉祥寺ブラジリアンソーセージ
イチボ私はこれが一番気に入りお代わりしちゃった!
アレグリア吉祥寺イチボ
スパーシーチキン。これも私の中でベスト3入り
アレグリア吉祥寺スパーシーチキン
新作の?ペッパーステーキ。うん、これは普通。
アレグリア吉祥寺ペッパーステーキ
チーズベーコン
ピンぼけすぎ💦スミマセン・・・
まぁこちらも間違い無い組み合わせ♪でまぁ普通
アレグリア吉祥寺ベーコンチーズv
肩かな?(自身無し・・・)
ちょっと硬くて個人的にはあまり好みではなかったかも?!
アレグリア吉祥寺肩ロース
ハーブチキン。うん美味しい!
アレグリア吉祥寺ハーブチキン
パイナップル~!!!??!
これがめちゃ甘くて美味しい!
お代わりして5切れくらい食べちゃった。
アレグリア吉祥寺パナップル2
アレグリア吉祥寺パナップル3
途中パイナップルの仕入れが納品・・・
あれも焼かれるのね~♪
アレグリア吉祥寺パナップル

まとめ

店員さんも皆さんフレンドリー
とても心地よくお食事できました(^^)

シェラスコは日常的な食べ物ではないですが、
美味しい&楽しい食事になるので家族でまた行きたいね~となりました。

お友達とワイワイお食事には勿論
子連れで行っても楽しめるシェラスコ店でした~!

駅から遠くて少し分かりづらいのが玉にキズですが
お近くの方や吉祥寺へ遊びに行ったついでに、
ぜひぜひ行かれてみてはいかがでしょうか~

関連記事

インペリアルバイキングサールパン

【新様式】帝国ホテルインペリアルバイキングは安心してビュッフェを楽しめました

沢村ランチパン3

【新宿ランチ】沢村 新宿NEWoMan(ニュウマン)で最高のパン&サラダランチ

ブッチャーズバーガー2

【ブッチャーズテーブル】肉々しい美味しいハンバーガーが食べたい!大泉学園

プルスウルトラ9平日ランチデザート

【プルスウルトラ/創作フレンチ】オトナ女子会にはコースランチ?ガレット?/口コミ

VANSAN生ハム

VANSAN大泉学園店 イタリアン/ランチコースが超お得!子連れに優しいオシャレ...

201908カルネ花鳥4

花留音(カルネ・ひばりが丘)鉄板焼き・ステーキが美味しいコスパ最高のお店!