【口コミ】来客用布団?!コンパクトに収納~エアーベッドが超便利!

エアーベッド14

年に数回しかない来客のときに、困る「ふとん」問題・・・

親戚や友人が、泊まることになったときに、
お客様用の布団を用意されてますか??

我が家は洋室しかないので、「押し入れ」がない!

押し入れが無いと、布団の収納場所にほんと困るんですよね・・・

そんな時に急遽両親が泊りにくることになり
以前から気になっていた『エアーベッド』を購入しました。

これがめちゃめちゃ大ヒット!
空気を抜くと小さくなるので、クローゼットや棚など
ちょっとした場所に収納できるという優れモノ。

しかも思った以上に寝心地が良い
設置も片づけもたった5分ラクチン♪

客用布団の購入をしなくて良かった・・・
クローゼットが布団でパンパンになるとこだったぁ(^-^;

この商品はこんな方におススメです。

  • 洋室しかなく、押し入れがない
  • 年に数回しか使わない布団に収納スペースを取りたくない

エアーベッドの種類

エアーベッド13
様々な商品がありますが、まず大きく分かれるのが
自動ポンプ内蔵か、内蔵ではないか?!

我が家には子供用プール用に、電動空気入れがあるので、
エアーベッドは自動ポンプ内蔵でなくてもいいかな?と
少し迷いましたが、『自動ポンプ内蔵』の商品にしました。

結果大正解!
いちいちポンプを出してきてつなげる必要なく
コンセントをつなぐだけの簡単操作。
ほんとラクチン!!!←これ最高!

購入するなら、自動ポンプ内蔵が絶対におススメです。

エアーベッド Sable シングルサイズ

我が家が購入したのはこちら


我が家はAmazonで購入。
翌日には到着!素晴らしきアマゾンw

箱はこんな感じ
エアーベッド箱
早速開封
エアーベッド箱開けたとこ
箱から出してみるとこんな感じ。
シンプルなきんちゃく袋に入ってます。
エアーベッド1
大きさ。1.5Lのペットボトルとの比較です。
思った以上に小さくてビックリ!
エアーベッド2
袋から出すと、マニュアルと共にちゃんとビニールに包まれています。
エアーベッド3
袋から出してみた。収納用の白い袋は大きめで
しまう時に楽です!袋が小さいと収納時に苦労するんですよね・・・
エアーベッド4
さっそく広げていきます。
エアーベッド5
エアーベッド6
操作パネルはシンプル。ダイヤルを上方向で空気注入。下方向で空気排出。
エアーベッド7
ダイヤルとなりの扉を開けると電源コードが登場
エアーベッド8
ダイヤルスイッチの右に「安全バルブ」
エアーベッド9
膨らませる前に安全バルブを閉めて内側に入れて
ダイヤルを上向きにスイッチオン!
エアーベッド10
掃除機のような音がするので、窓は閉めた方が良いですね。
1分後でこんなに膨らみ、スピード早くてびっくり。
エアーベッド11
2分後
エアーベッド12
3分
エアーベッド13
4分(説明では3~5分となってます)
エアーベッド14
固めが好きなので、5分でちょうどいい感じ。
エアーベッド15
次は空気排出。1分後。
エアーベッド16
2分後
エアーベッド17
3分でほぼぺしゃんこ
エアーベッド18
あとはくるくる巻くだけで、元通りの大きさになります。
ほんとに簡単ラクチン。

力もいらないので、女性でも簡単に扱えます。


基本仕様

メーカー:Sable
耐荷重:約300kg
寸法: 203x99x厚さ46cm
素材: 0.65mm (ポリ塩化ビニール & 表面フロック加工)
パッケージ寸法: 33 x 19 x 37cm

収納バッグ、 補修パッチ、取扱説明書付き

エアーベッド Sable シングルサイズの利点

エアーベッド箱
  • 厚さ46cmと高さが充分あり、立ちやすい
  • 電動ポンプ内蔵なので組立&片づけラクチン
  • 収納スペースをとらない!←これが最高!
  • 耐荷重300kg、2人で寝てもOK
  • ベッド面に縫い目がない
  • 0.65mmの厚みのPVCを採用し、寝る面は柔らかな肌触りで滑らず快適

エアーベッド Sable の欠点

初めて開けたときに、多少ビニールの臭いがするので
気になる人もいるかも。
少しの間窓をあけて、広げておくと気にならなくなりました。

まとめ

最初に電動ポンプ内蔵のものと、そうでないもので迷いましたが
これは内蔵しているもののほうが良いと思います。
なぜなら『ラクチン』だからw

エアーベッドを膨らませるときは、たいてい夕方以降なので
疲れて面倒なんですよね(^-^;
「コンセントを挿すだけ」って思った以上にラクチンでした。

そして、想像以上の寝心地に常設ベットとして使ってもいいかも?!
と思えるくらいです。

関連記事

傘カバー

折りたたみ傘をバックに入れて中が濡れるの嫌!傘カバーが便利です

自動改札

スマホカバーに入れたPASMO/Suicaが反応しない時の対処方法

エレコムノートPCバッグ1

ノートPCバッグ購入!女性向け可愛いエレコムインナーバッグは機能面もばっちり!オ...

スタンドフロアライト完成2

【間接照明でお部屋の雰囲気UP】フロアスタンドライトで模様替え

リアル脱出ゲーム書籍

【リアル脱出ゲーム】書籍版って楽しめるの?!実際に3冊やってみました

COOL NECK RING外装

【口コミ】クールネックリングって本当に涼しいの?デザインは色々あるの?