【アドセンス】ブログ開始4か月 ようやく支払い設定ができる♪と思ったら・・・

google-485611__480.jpg

2018年9月からブログを開始して、2019年2月11日現在60記事というまったり更新頻度です。
まだまだ駆け出しで、下積み?時期ですが今年に入って早々に、アドセンスの画面がちょっと変わりました。
アドセンスPIN2
ん??
アドセンスのルールも良く分かっていない私ですが、どうやら8000円に達すると広告収入の支払をしてもらえて、1000円に達すると、支払方法の設定をする基準なのですね。

ちなみに、今までのアドセンス見積もり収益は、下記のとおり。
10月 ペットボトル自販機で2本
11月 ペットボトル自販機で1本(下がってる!w)
12月 ペットボトル自販機で4本
1月ペットボトル自販機で16本(ようやく4桁に!嬉)

1月に入ってすぐ、見積もり収益計が1000円を超えて「支払保留中・・・PINコードを送付します」という表示が出ました。

1/4に発行したというキーは2~4週間で郵送にて配達されるとのことなので、楽しみに待っていたのですが、待てど暮らせど来ない。。。。。。
心配になりそろそろ問い合わせしてみようかなーと思った2/4に、ポストに到着!
ちょうど1か月!!!

国際郵便こんなに時間かかるんですね~
アドセンスPIN
嬉しくなって、その日の夜に入力しようと♪
3回間違えると広告配信を停止にプレッシャー・・・

してなんと失敗!!!!!!
いやきっと最初は正常にできていたのかもしれないのですが、画面の変化がなく実感がないから別画面からまた入力してしまい、、キーを入力後<送信>ボタンではなく、<再送信>ボタンを押してしまった!!!

そうしたら、それはそのキーの再発行依頼のようで(!!!!!)また数週間待たなければいけなくなった私。
完全にアホですな(笑)
かなりがっかりしましたが、どうせまだ3000円くらいだし実際の支払基準額の8000円までは時間もかかりそうだから、焦ることもなし・・・

と思っていたら、1週間後には5000円になってしまったー。
まぁ待つしかないので、またのんびり到着を待ちます(苦笑)
皆さんは私のようにアホな間違いをしないよう、ご注意ください!(しないか・・・笑)

【追記:2019/2/13】
数日経ち、グーグル先生からの「3回ミスしたら広告停止するぞ!」というプレッシャーが和らいだところで気づいたこと・・・
あれれ?画面上部の赤いアラート行が消えてる??もしかしてPINコード通ってる??と思い、ググってみるとどうやらクッキーが悪さをして、入力エラーが出ていただけなようですね。

その後口座情報の入力がきちんと出来ました!良かった良かった♪皆さんも焦らずに、2回目以降怪しいと思ったらブラウザのシークレットモードに切り替えをして再挑戦すると問題回避できるようですよ。とにかもかくにも大前提は、PINコードの入力は慎重に・・・

 

ブログを開始したら、とりあえず100記事までは書くようにとよくありますが、まだまだ半分を少し過ぎたところ。
しかもよくわからないから、自動広告を使っているだけの状態ですが、広告多すぎてウザい!!!

それをどうしたらよいのかもわからない私は、放置プレイ・・・
そのうちに勉強して、どうにかしたいことの一つです。先延ばしすみません!

趣味として、楽しく、細く長く続けていけたらいいな~と思っているので、今年もまったり更新頻度ですが、引き続きよろしくお願いします。

関連記事

ノートPCとタブレット

【ブログ運営】レバテックフリーランスHPで“ぴーままブログ”が紹介されました!

【Googleアドセンス】超初心者が12記事で一発合格した方法【2018年9月】

google-485611__480.jpg

ようやくのアドセンス初入金!初収入までの期間と、金額について