ようやくのアドセンス初入金!初収入までの期間と、金額について

google-485611__480.jpg

こんにちは。お得大好きワーキングマザーのぴーままです。
突然の思い付きでブログを始めたのは、2018年の9月初旬。

Googleアドセンスの審査に通過したのが、ブログ開始2週間後の9月下旬。
そしてとうとう、2019年3月に、Googleから初入金!パチパチ・・・
アドセンス開始6か月で初入金!金額にして¥8,594
3月22日に入金されました~!

6か月で8500円て、時給にしたらいくらなのー?w
って思いますが、ブログ超ドドド初心者の私が作る、
趣味ブログがお金を生み出すって、特別なことなのです!
そしてたとえ金額が小さくても、本業の給与以外からの収入として、感慨深いものがあります。

株式投資や積立FXなどもしているので、売買益や配当金などは今までも手にしていますが、純粋に勤め先以外からの副収入というのは初めてで嬉しいです。

ちなみにGoogleアドセンスって何?という方はこちら↓

こんにちは。ぴーままです。 2018年8月にブログを始めたいと思ったときには、自宅にネット回線もなく(笑)、起動にめっちゃ時間のかかる電源...

アドセンス初入金までの道のり

ブログ開始のためにノートPCも新調した私。
一人娘の子育て中の、基調な今の時間を記録して残したい!
という思いで始めたブログ。
(今までは自分のFacebook投稿を見返すのが楽しみでしたが、それも7年経過して見づらくなりブログへ・・・)

そして、どうせブログをやるなら、
初期&運用費用くらいは取り戻したい!
あわよくば副収入も!と思いマネタイズも考えGoogleアドセンスに申請して利用中です。

でも本格的に稼ぐために特化ブログを作るわけでもなく、
日常の出来事の中から、自分の備忘録も兼ねて
他の方のお役に少しでも立てたら嬉しいな〜!
という雑記ブログなので、のんびりとすこ〜しずつ収益を積み重ねてきました。

ちなみにここまでの収益の道のりとしては、
10月:¥280
11月:¥140
12月:¥590
1月:¥2380
2月:¥5270
(1円単位端数切捨て)

最初の3か月は数百円。
4か月目に2000円代になり、お!っとなりましたね。
そして5か月目に突然5000円を超えるという嬉しい状況に!

ちなみに6か月目の今月は、PVも見積額も減少してます・・・

Adcenceアプリ

Adcenceアイコン20190417
スマホ用のアプリがあります。
起動すると、今日、昨日、今月、先月の金額が一目で確認できます。
これは絶対入れるべし!
Adcence20190417

Googleアドセンス初入金の感想

6か月で初入金。一般的に早いのか遅いのかわかりませんが、個人的には1年くらいは入金なくても仕方がないと思っていたので、予想よりも早めに到達できた嬉しい結果となりました。

とはいえ、最初に購入したテンプレート代金と、年間のサーバー費用は、まだ回収できてないので、まずはせめてブログ経費をpayできるようになりたい!

それには一番大切なことは、楽しくブログを書き続けることなので、これからもいろいろなことに興味を持って、毎日を楽しみながらブログを書き続けたいです。

関連記事

ノートPCとタブレット

【ブログ運営】レバテックフリーランスHPで“ぴーままブログ”が紹介されました!

【Googleアドセンス】超初心者が12記事で一発合格した方法【2018年9月】

google-485611__480.jpg

【アドセンス】ブログ開始4か月 ようやく支払い設定ができる♪と思ったら・・・