【バリ島旅行記】スターバックス リザーブ デワタ/東南アジア最大級のスタバ

201907バリ島スタバ外観2

こんにちは。ぴーままです。
バリ島旅行もとうとう最終日。
あっという間の6日間・・・泣

最終日に時間に余裕があったら行きたかった、
『スターバックス リザーブ デワタ』へ行くことにしました~♪

『STARBUCKS RESERVE DEWATA』(スターバックスリザーブデワタ)は
2019年1月にバリ島にオープンした、東南アジア最大級のスタバです。

このリザーブとは、通常メニューに加えて、特別な希少価値の高いコーヒー豆を利用したメニューを提供するお店です。
スターバックス・リザーブ・デワタは、バリ島のサンセットロード沿い(クタ)にあります。

東南アジア最大級というだけあってとにかく広い!!
カフェとは思えない規模のスペースです。

外観はこんな感じ。2階建て。
201907バリ島スタバ外観1
看板も落ち着いていて素敵
201907バリ島スタバ外観3

通路を進んでいくと・・・
201907バリ島スタバ外観4
201907バリ島スタバ外観5
なんかオシャレ
ここを曲がるとレセプションのお姉さんまで居てビックリ!
201907バリ島スタバレセプション 201907バリ島スタバレセプション2
入口からしてこの重厚感。こんな大きな扉初めて見た!
201907バリ島スタバ外観6
入り口前にはこんなオブジェも
201907バリ島スタバ外オブジェ1 201907バリ島スタバ外オブジェ2

店内の様子

扉を入ると広がるこのスペース。
201907バリ島スタバ店内2 201907バリ島スタバ店内1
お土産コーナーも充実!
オリジナル商品も沢山あって魅力的
201907バリ島スタバ店内5 201907バリ島スタバ店内4
こちらはリザーブバー(2階から撮影)
201907バリ島スタバ店内19
通常のスタバでは取り扱いの無い、高品質な豆を特別な方法で抽出した、
高級コーヒーを味わえる場所です。
バリスタが、一つ一つ丁寧にコーヒーを淹れてくれます。
このカウンターで、希少なコーヒーを飲みながら
ゆったり過ごすなんて贅沢な大人の時間ですね~♪

と言っておいて、なんなんですが・・・
筆者はコーヒー派ではなく紅茶派(^^;)
ホットコーヒーは飲まないため
ここまで来たのにリザーブバーは利用せず・・・
201907バリ島スタバ店内22
でも通常メニューも限定メニューもあり、フードメニューもかなりの充実です。
201907バリ島スタバ店内23
201907バリ島スタバ店内25
201907バリ島スタバ店内24
吹き抜けに大きなオブジェが!
201907バリ島スタバ店内6
ハンモックチェア席もあって気持ちいい!
201907バリ島スタバ店内21
201907バリ島スタバ店内20

201907バリ島スタバ店内18
201907バリ島スタバ店内17
201907バリ島スタバ店内16
201907バリ島スタバ店内15
201907バリ島スタバ店内14
201907バリ島スタバ店内13
201907バリ島スタバ店内12
201907バリ島スタバ店内11

201907バリ島スタバ店内9
201907バリ島スタバ店内8
201907バリ島スタバ店内7
夏休み期間ということもあり、広い店内もまぁまぁ混雑。

皆さん余裕のある席の使い方をしていて、一瞬座る席に困っていたら、
すぐに店員さんが、他のお客さんへ声掛けなどをしてくれて、席を確保できました。
2階席は店員さんがオーダーも取ってくれます。
201907バリ島スタバオーダーメニュー
日本でも飲めるフラペチーノを普通に注文w
スタバの空間は大好きですが、ほぼフラペチーノ、
寒い冬に、ラテしか飲まないお子ちゃまな私w
でもチョコマカロンもおいしかった~♪
201907バリ島スタバ店内26
201907バリ島スタバ店内29
201907バリ島スタバ店内28
201907バリ島スタバ店内27
例にもれずノートPCを開いてる方が結構いましたが
店内のコンセントが若干少ないため、延長コードを店員さんに借りている方もいましたよ。

まとめ

バリ島まで行ってスタバ?なんて思いましたが、
まだ出来たばかりの『スターバックス リザーブ デワタ』は通常のスタバとは全く違う!
度肝を抜く規模のスタバでした。
座席数の多さはもちろん、エリアごとに雰囲気も異なり、途中で席を変わりつつ楽しむのもありかと思います。

限定のスタバグッズも買えるので、スタバ好きの方へのお土産や、自分のコレクションにも良いですね。
私も今にも買いそうになり、理性で押さえました(笑)

あと、通常スタバはタバコが吸えないですが、
『スターバックス リザーブ デワタ』は、屋外スペースも豊富なので、
室外スペースの一画が喫煙コーナーになっていて驚きました。
喫煙者でスタバに行きたい方にもおススメです。

皆さんも旅行中の休憩にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

関連記事

20190729ビンタンスーパーマーケット

【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日...

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島】パドマリゾートレギャンホテルで、癒しのバリ旅行/子連れにも最適でした

20190726-4クラクラバス

【バリ島旅行記】ショッピングモール巡り<ビーチウォーク→クタスクエア>/3日目

20190724-4ングラライ空港1

【子連れ旅行】小学生の娘とバリ島で2019夏休み♪旅行記/予算はどのくらい?

20190728-9ウォーターボム7

【バリ島旅行記】ウォーターボムはスリル苦手な私でも楽しい♪/5日目