【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日目

20190729ビンタンスーパーマーケット

2019年7月24日~30日で
5泊7日のバリ島旅行へ行ってきました♪
小4娘連れの家族3人旅行です。
この記事では、バリ島旅行6日目(最終日)の旅行記を書きます。

楽しいバリ島旅行もあっという間の最終日。
なんで旅行ってすぐ終わってしまうのでしょう・・・

今回のバリ島旅行全体の記事はこちら↓

20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

バリ島6日目(最終日)スケジュール

  • ビンタンスーパーマーケット
  • スターバックス リザーブ デワタ
  • カルフール
  • DFS
  • 一旦ホテルに戻り、空港へ移動

ビンタンスーパーマーケット

最後の朝もホテルのいつものレストランでゆっくり朝食を取り
チェックアウトをして、そのままスーツケースをフロントに預けて
まずは、ホテルの比較的近くにある
ビンタンスーパーマーケット』へクラクラバスで行きますよ。

この旅行中クラクラバスを何度も利用していましたが
旅行中前半は、いつもガラガラ貸切状態で経営が心配になるほどだったのに、
後半は満席!やはり時期なんですね~。

今日のクラクラバスも満席状態。
10分ほどで到着。
しかも全員がビンタンスーパーマーケットで下車しましたよ。
皆さんスーパー好きですね♪

ビンタンスーパーマーケットは小・中規模のスーパーです。
海外のスーパーらしく南国のフルーツが並んでいてテンションUP!
娘は浮き輪な感じのドリンクホルダー物色に夢中で、フラミンゴゲットw

私的には、思ったほど価格も安くはなく、そんなにお買い物しませんでしたが、
ハーボリストの『ボディローション』を自分&お土産用にゲット!
3本買うと1本おまけです。
どこのお店もこんな感じで、何本買って1本おまけスタイルでしたが、
ハーボリストに関しては、ビンタンスーパーマーケットが一番お得な価格だった気がする・・・

ハーボリスト ボディローションはたくさんの香りの種類があるのですが
ココナッツがとーっても良い香りで、お気に入り。
プルメリアも良い香りで、友人へのお土産にしたりメルカリでお譲りしたり。

30分ほどお買い物して、そこから徒歩で次の目的地
『スターバックス リザーブ デワタ』へ向かいます。

スターバックス リザーブ デワタ

ビンタンスーパーマーケットから歩いて15分くらいだったかな?
大して辛い距離でもなく、スタバまで行けました。
Google MAPさえあれば、海外でも自由に行動出来ますね♪

スタバ訪問記は別記事にしました↓

201907バリ島スタバ外観2
こんにちは。ぴーままです。 バリ島旅行もとうとう最終日。 あっという間の6日間・・・泣 最終日に時間に余裕があったら行きたかった、 ...

カルフール

スタバからブルーバードタクシーでカルフールへ。
20190729-バリ島カルフール1
かなり巨大なスーパーマーケットです!
1Fはこんな感じ。

20190729-バリ島カルフール3
1FにWendy’sもあり。懐かしい!
20190729-バリ島カルフール4
2階へ上がると・・・寂れた雰囲気(^^;)
20190729-バリ島カルフール5
このお店バリ島でよく見かける!
20190729-バリ島カルフール6
20190729-バリ島カルフール7
20190729-バリ島カルフール8
更に上の3階へ上がると・・・
カルフールスーパーマーケットがありました!
かなり巨大なワンフロアスーパーです。

ちなみに、我が家はプールで使う浮具(フロート)を旅行中ずーっと探していたのに
見つけられず悲しい思いをしていたのですが、
ここになんと『INTEX』の店舗があり、かなり多数のフロートを販売していました!
もっと早くに来ればよかった~!!!!!
20190729-バリ島カルフール6
プールで使う大きなフロートが欲しい方は、迷わずカルフール
3階フロアにある『INTEX』へ行くことをおススメします!!!
(2019年7月現在の情報です)

スーパー入り口の人形。ちょっと怖い
20190729-バリ島カルフール10
このスーパーは結構楽しかったです。
最後に追加のお土産購入(エリップスヘアオイルとか)をしたり
旦那は自分の洋服買ったり、色々とお買い物出来ました。
20190729-バリ島カルフール11

DFS

カルフールからブルーバードタクシーでDFSへ、約20分で到着。
特に行く予定もなかったのですが、少し時間があまったので立ち寄りました。
20190729-バリ島DFS1
20190729-バリ島DFS2
ハワイやグアムのDFSに比較して、とても庶民的な感じ。

ハイブランドショップもありますが、奥の方は普通のお土産屋さんの雰囲気で
娘は塗り絵をさせてもらったりくつろぎました。
20190729-バリ島DFS3
20190729-バリ島DFS4
20190729-バリ島DFS5
お隣の建物にある、丸亀製麺にも行きました。
やっぱり丸亀は美味しい!!

日本にあるメニューだけではなく、バリ島オリジナルメニューもありました。
20190729-丸亀1
20190729-丸亀2
20190729-丸亀3
20190729-丸亀4
20190729-丸亀5
左側のが、バリ島オリジナルメニュー。
20190729-丸亀6

食べ終えて少しウロウロして、
特にお買い物もせずにホテルへもどることに。

ここでブルーバードタクシーが捕まえられず大変でした!!!
他のタクシーはたくさんいるのですが・・・
15分くらいかかってもブルーバードタクシーを捕まえられず、
時間に余裕があったので、またクラクラバスでホテルへ戻ることに。
7日間パス大活躍!

この日はお祭りの日のようで、かなりの大渋滞!
DFSからホテルまで1時間以上かかりました。

ホテルに戻り、空港へ移動

ホテルに戻り、スーツケースを受取り、
ブルーバードタクシーを呼んでもらって空港へ向かいました。
宿泊した『パドマリゾートレギャン』は出発ラウンジがあり、
ゆっくりしたり、シャワーを浴びることもできます。

ホテルのロビーで帰りたくないとさめざめ泣き出す娘(^^;)
(去年のシンガポールでも泣いてた)

夜9時半ごろにホテルを出発、
相変わらずの渋滞で、タクシーで1時間ほどして空港へ到着。

チェックインを済ませたあとは、空港で残ったわずかな現地通貨を
娘にお小遣いとして渡してお買い物タイム♪(最近の恒例)
迷いに迷って、キーホルダーとお菓子を購入。

その後はラウンジで食事&休憩をして、0時45分発の飛行機で帰国しました。
ラウンジ&飛行機の記事はこちら↓

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席
こんにちは。ぴーままです。 夏休みの家族旅行で、 バリ島へガルーダインドネシア航空で行ってきました。 バリ島の『ングラライ空港』で...

まとめ

今年【2019年】夏休みも、無事に楽しく家族旅行が出来ました。
バリ島の人はとにかく笑顔で優しい!
ぼったくろうと声をかけてきて、断っても笑顔で「だよね~」みたいな雰囲気(笑)
とても癒される旅でした。

宿泊した『パドマリゾートレギャン』も、思った以上にとーーーっても居心地の良いホテルでした。
昨年宿泊したシンガポールの『マリーナベイサンズ』ホテルとは、
まったく違う指向のホテルですが、同じくらいお気に入りのホテルになりましたよ!

そしてバリ島は子連れ旅行先として、衛生面なども気になると思いますが
ある程度良いホテルに宿泊すれば全く問題ありませんでした。
綺麗でおしゃれなレストランもあります。

そして小学生連れには、ウォーターボム絶対おススメ!
子供大喜びスポットです。

家族3人ともバリ島がお気に入りの旅先になりました。
また旅行に行くために頑張って働こ~!

関連記事

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席

【ラウンジ訪問記】バリ島 ガルーダインドネシア航空 ラウンジはどんなとこ?

20190727-4キャメルライド2

【バリ島旅行記】キャメルライド!初『ラクダ』に乗りました~!可愛いくて気持ちいい...

20190726-4クラクラバス

【バリ島旅行記】ショッピングモール巡り<ビーチウォーク→クタスクエア>/3日目

20190725-6ディナークルーズ5

【バリ島旅行記】サンセットディナークルーズで素敵な夕陽と夜景で最高の時間/2日目

20190724-4ングラライ空港1

【子連れ旅行】小学生の娘とバリ島で2019夏休み♪旅行記/予算はどのくらい?