【バリ島旅行記】キャメルライド!初『ラクダ』に乗りました~!可愛いくて気持ちいい~/4日目

20190727-4キャメルライド2

2019年7月24日~30日で
5泊7日のバリ島旅行へ行ってきました♪
小4娘連れの家族3人旅行です。
この記事では、バリ島旅行4日目の旅行記を書きます。
今回のバリ島旅行全体の記事はこちら↓

20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

バリ島4日目スケジュール

  • キャメルライド(らくだ乗り)
  • ホテルプール
  • 夕食

キャメルライド(らくだ乗り)

象に乗れる場所は結構ありますが、
バリ島ではなんと『ラクダ』ちゃんに乗れるというではありませんか!

たまたまベルトラの現地ツアーで見つけて
日本で申し込みをして行きました。
https://www.veltra.com/jp/asia/indonesia/bali/a/11624

30分コースの料金は大人USD32、子供USD25。
我が家の場合は家族3人で約¥9500。
(60分コースもあり、その場合は送迎無料)
30分コースの送迎料金は別で現地で請求されます。
ホテルによって違うようですが、我が家は300,000ルピアで
ちょっと高いなぁと思いましたが、まぁ許容範囲です。

当日は朝の9時半にホテルロビーにお迎え。
時間通りに来てくれました。
ラクダのイラストがついている車は誰も乗っておらず、我が家だけ。

このツアー説明のどこにも記載はないですが
他の方のブログで薄々知っていた通り
ヌサドゥアのヒルトンホテルまで移動。

なんとヒルトンホテル敷地内のプライベートビーチで
ラクダに乗るのです!

送迎車でホテルから30~40分ほどで到着。
ヒルトンホテルは崖に切り立つように建っていて
ロビーが15階にあり、素晴らしい見晴らし!
20190727-3ヒルトンからの景色2
担当の人が来るまで5分ほど待つ間に
送迎料金の支払いと、日本語で書かれた注意書きを読み
トイレなど済ませます。
ヒルトンホテルの中なので安心してトイレも使えます。
(ちょっと年期が入った気がしますが・・・)

ヒルトンホテル内いたるところで素敵な景色!
20190727-3ヒルトンからの景色
係の方の案内で、1階まで降りて
いよいよラクダさんのいる場所へ♪
20190727-4キャメルライド1
20190727-4キャメルライド3
20190727-4キャメルライド2
可愛い~!まつ毛長くて、くりくりお目目。
とってもおとなしくて、係員のsit-downで座ってる~✨
ラクダちゃん賢いのね✨

注意書きに書いてあった中で最も重要だと思われたのは
ラクダは後ろ足から立ち、前足から座るため
その時には、乗っている私たちは、自分の頭を後ろに倒して
かなり斜め後ろに倒れた(リクライニング?)態勢になるといういうこと。

普通に座ってると頭から落ちそうになるということね。
結構ドキドキ!
しっかりつかまっていれば大丈夫だけど、ちょっとスリルありました💦
20190727-4キャメルライド4
乗ってみると馬よりも高くて、結構怖い!
でも気持ちいい~。
海辺に近づくと、ラクダが砂に足を取られて
軽くずっこけるのがまたスリル(^-^;

係の方にスマホを預けると、写真も動画も
たーーっくさん撮ってくれるので
この貴重な体験だけでなく
沢山ののデータが残るのもかなり貴重!
これはかなりおススメ♪

当日はくれぐれも帽子、日焼け止めを忘れずに!
私は塗り忘れて、数日後に肩の皮が剥けた・・・
事前のご案内にも書いてあったのにアホな私💦

30分という長さもちょうどよかった感じ。
これ以上だと炎天下なので辛いかな。
とはいえ楽しくてあっという間の時間。
送迎の車もすぐ来てくれてホテルにお昼には戻れました。

ホテルのプール

暑い中でラクダに乗ったあとは、
ホテルのプールへGO!
気持ちいい~!

今日の午後はホテルでゆっくりしたいので
プールサイドでランチ♪
フレッシュジュース最高に美味!
20190727-5ホテルプールサイド1
アフタヌーンティーのような3段のお皿は
お料理その名も『パドマタワー』w
揚げ物やナチョスなど・・・美味し♪
20190727-5ホテルプールサイド5
モクテル(ノンアルカクテル)も色々あります。
20190727-5ホテルプールサイド2
フードメニューも色々!これ以外にも沢山あり!
20190727-5ホテルプールサイド3
パドマリゾートレギャンはプールは勿論
プールサイドの飲食もほんとに満足・楽しい!

夕食

夕食を食べようと、ホテルの周りをうろうろ。
パドマリゾートレギャンホテルの周りには
レストランも沢山!

でも娘がおしゃれでキレイなところでないと
嫌がるので、ホテルの向かい・隣の素敵なレストランに行ってみると
もう予約でいっぱいとのこと!泣
失敗した~💦💦

しばらくウロウロして、娘のお腹すいたコールと
いつものホテルに帰りたいコールに負けて💦
ホテルに帰りルームサービスで夕食。
20190727-6ルームサービス
サテ、ワンタンヌードル、BLTサンド、ナシゴレン。
これだけ頼んでも486,200ルピア(4000円弱)!
この価格なら気軽にルームサービス頼めますね~

関係ありませんが、ホテルのルームサービスでは
だいたいBLTサンドを頼みたくなる私。
ここのはカットが大きかった~!
美味しくいただきました。

あっという間に4日目も終わり、明日はいよいよ
娘待望の『ウォーターボム』へ!
5日目へ続く。。。

20190728-9ウォーターボム7
2019年7月24日~30日で 5泊7日のバリ島旅行へ行ってきました♪ 小4娘連れの家族3人旅行です。 この記事では、バリ島旅行5日目の旅...

今回のバリ島旅行のメイン記事はこちら

20190724-4ングラライ空港1
2019年7月、小4娘が夏休みに入って数日後に 5泊7日でバリ島へ行ってきました~♪ 束の間のバカンスでリフレッシュ!しばらくは良い気分で過...

 

関連記事

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島旅行記】ガルーダでバリ島へ出発!パドマリゾートレギャンホテルへ/1日目

20190724-6パドマリゾート3

【バリ島】パドマリゾートレギャンホテルで、癒しのバリ旅行/子連れにも最適でした

20190729ビンタンスーパーマーケット

【バリ島旅行記】スタバ と スーパーマーケット巡り!外国のスーパー大好き♪/6日...

2019バリ島ガルーダラウンジカウンター席

【ラウンジ訪問記】バリ島 ガルーダインドネシア航空 ラウンジはどんなとこ?

20190725-6ディナークルーズ5

【バリ島旅行記】サンセットディナークルーズで素敵な夕陽と夜景で最高の時間/2日目

20190726-4クラクラバス

【バリ島旅行記】ショッピングモール巡り<ビーチウォーク→クタスクエア>/3日目