ボリショイサーカスへ小学生の子連れで行ってきました~中学受験の息抜き

ボリショイサーカスポスター

こんにちは。ぴーままです。

先日4年生娘がサピックスの、組み分けテストに大失敗したわけですが

実はテストの二日前に、ボリショイサーカスへ行ってました(笑)

(さらにその前日にはディズニーシーへ(^-^;そりゃ成績落ちるって?!)

 

来月から塾も5年生クラスがスタートするので

その前の息抜きも兼ねて、家族全員初の『ボリショイサーカス』へ!

 

2019-2020東京公演は、東京ドームシティホールで

2019年12月21日(土)~2020年1月13日まででした。
東京ドームシティホール

おそらく毎年来日公演しているのかな?

 

家族全員お初だったので、ドキドキワクワクで会場へ向かいましす。

後楽園駅から、結構遠くてわかりずらく、
少し迷いながら10分以上かかったので
早めに向かって良かった!

サーカス会場内は残念ながら撮影禁止となっており

写真が取れなかったのですが、ほんとに素晴らしい公演でした。

 

始まる前にステージを廊下のモニターから撮影。
ボリショイサーカスステージ

命綱も無しに、この輪の中に入りぐるぐる回ったり

輪の外を歩いたり、目隠しして歩いたり・・・もうびっくり!

 

手に汗握るドキドキの演目や、早着替えのマジックショーや

かわいい猫ちゃんやワンちゃんのほっこり系まで。

老若男女が楽しめるショーです。

 

各演目の合間には、ピエロが出てきて、会場のお客さんをステージに呼んだりして

楽しいパフォーマンスも見せてくれます。

 

見ているだけで、緊張から疲れてしまうような素晴らしいステージの

裏側では、演者の方々の想像を絶するトレーニングがあることを思い浮かべると

さらに感動の気持ちが高まります。

 

最期には、恒例のお土産コーナーもあります。

娘は公式キャラのくまちゃんのタオルをゲット。
ボリショイサーカスタオル

 

娘も受験勉強の息抜きとして、とても楽しかったようです。

サーカスはあまり身近ではないですが、

親子とも同じテンションで楽しめる数少ないイベントだと思います。

 

行くまでは料金も少し高いなと思っていたのですが、

行ってみたら、納得の料金でした。(S指定席おススメ)

 

入場料金(大人子供共通)

S指定席 ¥5950

A指定席 ¥4950

自由席 ¥3950(当日券のみ)

 

公演時間

約2時間(途中休憩15分含む)

 

開演1時間後に休憩が入るのも、子連れには嬉しいポイントですね!

ぜひ機会があったら、皆さんも行かれてはいかがでしょうか?

大人同士も子連れも、どなたにもおススメしたいボリショイサーカスでした~♪

関連記事

ライオンキング看板2

【劇団四季】子連れで『ライオンキング』小学生と楽しめる!初めての劇団四季・ミュー...

四季アラジン

【劇団四季】『アラジン』は大人も小学生も感動!笑い・感動盛りだくさんのミュージカ...

花火ナイト2019-15花火1

としまえん『花火ナイト』はお得で楽に楽しめる花火!でも注意あり!

カンドゥー3入り口

カンドゥーに行ってきました!キッザニアと比較してどうなの?口コミ、レビュー

那須どうぶつ王国

【那須どうぶつ王国】レッサーパンダの赤ちゃん可愛すぎ!(2018/10)

入り口ゲート

【としまえん】子連れでお花見 サクラナイト15時〜の入園でお得に楽しめる